埼玉の美味しい自販機特集

【濃厚】味噌屋 門左衛門 富士見市 3種の味噌ラーメン+炙りチャーシュー

「味噌屋 門左衛門」埼玉県富士見市水子薬師下4177-1

(平日)11:00~22:30 L.O

(日、祝)11:00~22:00  L.O

 

 

禁煙

テーブル52席  カウンター8席

駐車場:有

 

 

4月23日(日)17時過ぎ待ちなし

北海道ラーメン700円

炙りチャーシュー130円(一枚)

 

本記事のリンクには広告がふくまれています。

地元で味噌ラーメン食べるなら門左衛門!

 

ここの味噌は調べてみたら、日本、ブラジル、台湾、アメリカ、タイ、カナダにて展開している「田所商店ブランド」。NYミシュラン掲載(HPより)味噌の素晴らしさを世界に伝えてるんですねえ~

 

この日は、イタリアン系の食べ放題でも行こうと思っていたんですが、娘、愛妻共にお腹減りすぎて近場のラーメン屋をチョイス。暖かくなってきたのに夕方になると、少し肌寒い日もあったりで味噌ラーメン食べたくなります(^^)

 

ラーメン類:坦々、辛いのも有り

 

注目は右上の炙りチャーシュー130円(1枚)

 

丼物、サイドメニュー

 

卓上装備、ソファー席で広々

 

 

まぁいつもメニューは見るものの、頼むものは変わらないんですけどね~ 

 

決まってまずは↓

 

ミソマヨサラダ 460円

 

シャッキリきゅうりに甘~いコーンが味噌の効いたマヨとマッチング。門左衛門に来た~となる1品。

 

江戸前味噌ラーメン(大盛り)820円

 

ラーメンがメインなんだけど、ここの楽しみは別皿で提供。( ^ω^)ワクワク

 

炙りチャーシュー4枚+バター2

 

私の分は2枚!切れないようにスライドさせて

 

ようこそ我が丼へ~(嬉)

 

具はもやし、そぼろ、あさり身、3種類の味噌ラーメンで具材が変わります。

 

少しうねったツルシコ麺。デカ盛りではないんで大事に食べます(笑)

 

で、味噌ラーメン食べてるとお米が食べたくなりますよねえ~

あるんです!ばっちりの相方登場!!

 

炙りチャーシュー丼 870円 

 

大きなチャーシューが4枚。薄めのタレと肉の油が混ざって米に合う~~(^^♪

もちろん炙ってあるので、フチの脂身部分は所々カリッと香ばしい~それを味噌スープで潤す!美味いなぁ~

 

普段量を食べる方もご安心を。シメやお替わり用のお助け役。

 

ミニチャーシュー丼 310円

 

食べやすく4つに切られた肉。女性や子供にも。

これがあるので満足しないなんて事は無問題(^^)/

 

大豆などの粒が舌で感じられる美味しいスープも残さず完飲。ご馳走様でした~

「味噌豚まん」などのオリジナルメニューみたいなのも置いてある味噌と共にあるお店。また来ますね。

 

 

 

 

食欲が刺激された方はポチっとお願いします(=゚ω゚)ノ  

   ↓      

食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 グルメブログへ

コメント