【住所】
「秋田らーめん はま」
埼玉県川越市鴨田1160-5
【営業時間】
11:00~14:45
17:00~22:00
*スープが無くなり次第終了
定休日:不定休(特に夜)
カウンター、テーブル席
駐車場:あり
2019.6月(平日):19時前待ちなし
関連:ラーメンの記事一覧
秋田の郷土食を使ったネバネバ系ラーメンが食べれるぞ♪
今回紹介するのは川越にある比較的新しいお店
「秋田らーめん はま」
店主が秋田出身ということで、比内地鶏スープが自慢のお店ですね!
少し前に、ここの『冷やしまぜそば』が気になって行ったんですが、その時は麺切れのためあえなく断念。
今回こそはとメガガンジャで食事をした後にハシゴしてみましたw
結果、限定はすでに変わっていたのですが、もう一つの気になるメニューを食べてきたのでぜひチェックしてくださいね♪
秋田らーめん はまのアクセス(行き方)
「南古谷駅」より歩いて約1時間、駅から離れているため車で行くのが便利です。
田園風景が広がる埼玉医大のすぐ近くにお店はあります。
秋田らーめん はまの駐車場からの風景
駐車場から見える景色はご覧の通り!
蔵の町とは言われるものの、少し離れればのどかになるのが埼玉の魅力の一つ。
もちろんこの感じなら駐車場も広く、遠くからの訪問も楽勝です。
お店のようす
お店に入ると目の前にカウンター、後ろを振り返ると半個室のようなテーブル席があります。
これだけ広ければグループや家族でもラーメンを楽しめますね♪
秋田らーめん はまのメニュー&料金表
ラーメンメニュー
醤油ラーメン(730円)からはじまり、塩、味噌、つけ麺、まぜそばまで幅広いメニュー構成。
ここから派生して各種限定メニューが何品か販売されています。
この日の限定
この日の限定は明太子まぜそば、ぎばさラーメンとつけ麺でした。
ちょっと前までやってた冷やしまぜそばが食べたかったんですけどね~残念(涙)
ちなみに『ぎばさ』とはアカモクという海藻のことで、秋田では昔から親しみの深い食材。各地で他の呼び名があったりしますが、秋田の名産品として近年注目を浴びています。
▼後日行った限定『塩バターコーンラーメン』もすごかったぞ♪
ご飯ものや一品料理
アルコールも置いてあり、もつ煮や餃子もあるので一杯飲むにも十分な内容。
ミニなのに370円とちょっと高めな値段設定のご飯メニューに期待が高まります♪
他にも入り口に小丼の案内があるので、当日のお楽しみに♪
卓上装備
卓上には胡椒、ラー油、一味、醤油、ティッシュの装備
お目当てはなくなってしまったけど、次に気になっていたぎばさラーメンを大盛りで注文してみました♪
コメント