埼玉の美味しい自販機特集

志木市「炭焼きイタリアン酒場toto」炭火の魔力でピザや赤城牛が絶品の新店

志木市「炭焼きイタリアン酒場toto」炭火の魔力でピザや赤城牛が絶品の新店

志木市に新しくオープンした炭焼き料理が美味しい隠れ家『炭焼きイタリアン酒場toto』に行ってきました。

名前でピンと来た方もいると思いますが、志木市役所前でキッチンカーを出していたり、路地裏の小さなお店で営業をした後、この地で立派な店舗として2024年3月から営業スタート!

得意の焼きたてピザはもちろんのこと、グリル系のメニューをたっぷり取材させていただいたので、イタリアンや肉料理が好きな人はぜひチェックしてくださいね♪

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「炭焼きイタリアン酒場toto」のアクセス・営業時間

志木市「炭焼きイタリアン酒場toto」炭火の魔力でピザや赤城牛が絶品の新店

「志木駅」東口より歩いて約4分、ロータリー中央の道を真っすぐ進み、東横INN前の道を1本渡った先の地下にお店はあります。

逆口に比べてけっこう静かな場所だったので、こういうお店ができて嬉しい!

 

住所 埼玉県志木市本町5-21-14 B1F
営業時間 17:00〜00:00
定休日 火曜
TEL 048-919-2290
座席構成 カウンター席・テーブル席
駐車場 無し
予約 炭焼きイタリアン酒場toto
公式Instagram 炭焼きイタリアン酒場toto

店内のようす

志木市「炭焼きイタリアン酒場toto」炭火の魔力でピザや赤城牛が絶品の新店

店内はライブ感のあるオープンキッチンで、奥には個室もあり。

1人でも行きやすい感じだし、デートやグループの集まりにも使いやすい雰囲気♪

 

「炭焼きイタリアン酒場toto」のメニュー&値段

炭焼きメニュー

志木市「炭焼きイタリアン酒場toto」炭火の魔力でピザや赤城牛が絶品の新店

炭焼きメニューには、赤城牛イチボや上州麦豚肩ロースなど。

ソーセージもあったりと単品だと迷いますが、この日はグリルお肉盛りもありました。

 

ピザメニュー

志木市「炭焼きイタリアン酒場toto」炭火の魔力でピザや赤城牛が絶品の新店

ピザメニューは王道のマルゲリータからはじまり、ビスマルクやシラスのピザまで。

パスタはどれも1000円前後で、夕食としても利用しやすい価格だし後半パスタも食べてみよう♪

 

今日のおすすめメニュー

志木市「炭焼きイタリアン酒場toto」炭火の魔力でピザや赤城牛が絶品の新店

今日のおすすめメニューは、グリル・フード・ドリンクと各メニューから数点ピックアップ!

野菜は産地から書いてあって、盛り合わせの案内もここに書いてありました。

ドリンクには地元のビール新座クラフトもありましたよ♪

 

ちなみに、右下のお祝いとかで盛り上がるトマホークステーキも健在!

要予約で、以前食べたけどめちゃくちゃ美味かったやつです。

 

ドリンクメニュー

志木市「炭焼きイタリアン酒場toto」炭火の魔力でピザや赤城牛が絶品の新店

志木市「炭焼きイタリアン酒場toto」炭火の魔力でピザや赤城牛が絶品の新店

ドリンクメニューはこちら。ワインもかなり揃ってるのでお好みから選ぶことができます。

 

卓上装備

志木市「炭焼きイタリアン酒場toto」炭火の魔力でピザや赤城牛が絶品の新店

卓上には、カトラリーと小皿のシンプル装備。

気になる料理を何品か注文して、とりあえず乾杯しましょうか♪

 

「炭焼きイタリアン酒場toto」の料理たちを実食!

原木切り立て生ハム770円

志木市「炭焼きイタリアン酒場toto」炭火の魔力でピザや赤城牛が絶品の新店

生ハムは見事な原木から切りたてで提供するこだわり。

絶対に美味いやつやん…そしてワインが飲みたくなるやつだw

 

志木市「炭焼きイタリアン酒場toto」炭火の魔力でピザや赤城牛が絶品の新店

見てくださいこの立派なピンク色、塩味がちょうどよくめっちゃ美味い。

 

志木市「炭焼きイタリアン酒場toto」炭火の魔力でピザや赤城牛が絶品の新店

志木市「炭焼きイタリアン酒場toto」炭火の魔力でピザや赤城牛が絶品の新店

では料理も続々ときたので乾杯!

この赤ワインがすごく飲みやすく、料理のいいお供になってましたよ♪

 

赤城牛ランプのローストビーフサラダ仕立て:1100円

志木市「炭焼きイタリアン酒場toto」炭火の魔力でピザや赤城牛が絶品の新店

赤城牛ランプのローストビーフサラダ仕立ては、粉チーズとカットトマトと一緒に。

素材が良いので肉の旨味もしっかり♪

 

1/2レタスのグリルシーザーサラダ:770円

志木市「炭焼きイタリアン酒場toto」炭火の魔力でピザや赤城牛が絶品の新店

志木市「炭焼きイタリアン酒場toto」炭火の魔力でピザや赤城牛が絶品の新店

この日のスマッシュヒットは、1/2レタスのグリルシーザーサラダ。

カウンター越しにある炭火で焼くんですけど、これが見た目も豪快でめちゃくちゃ美味い!

中心にいくほど食感が変わったり、サラダ系としてマストアイテムに認定♪

 

グリルお肉盛り:3850円

志木市「炭焼きイタリアン酒場toto」炭火の魔力でピザや赤城牛が絶品の新店

メインとも言えるグリルお肉盛りはこのインパクト!

赤城牛イチボ・上州麦豚肩ロース・赤城どりもも肉・ソーセージはハーブとプレーンの2種類。

なんといっても赤城牛イチボのに肉肉しさがたまりません♪

 

志木市「炭焼きイタリアン酒場toto」炭火の魔力でピザや赤城牛が絶品の新店

上州麦豚肩ロースはかぶりついてもいいし、カットしてもジューシー&炭焼きの香りがプラスされてて最高だったな~

ソーセージはマスタードと◎

 

ピザマルゲリータ:1100円

志木市「炭焼きイタリアン酒場toto」炭火の魔力でピザや赤城牛が絶品の新店

志木市「炭焼きイタリアン酒場toto」炭火の魔力でピザや赤城牛が絶品の新店

ピザマルゲリータは焼きたてでチーズたっぷり!

ここの生地は相変わらずモッチモチで、耳までちゃんと美味いんですよね~

カウンターだと作ってる姿も見れました。

 

▼キッチンカー時代のtotoの記事はこちら

志木・朝霞「キッチンカー toto」焼き立てピザとジェラート!メニューや出店場所を紹介します。
...

海老のアメリケーヌソース:1100円

志木市「炭焼きイタリアン酒場toto」炭火の魔力でピザや赤城牛が絶品の新店

志木市「炭焼きイタリアン酒場toto」炭火の魔力でピザや赤城牛が絶品の新店

数あるパスタメニューからは、海老のアメリケーヌソースをチョイス。

ソフトシェルだから、海老は殻ごと食べてOK!

クリーミーで海老の味もよく出ていて美味かったです♪

 

グリル野菜盛り:1100円

志木市「炭焼きイタリアン酒場toto」炭火の魔力でピザや赤城牛が絶品の新店

志木市「炭焼きイタリアン酒場toto」炭火の魔力でピザや赤城牛が絶品の新店

炭火で焼くのは肉だけではありません。そう…野菜もめっちゃ美味いの!

この日のグリル野菜盛りは、ナス・ズッキーニ・トマトの3種。

黒い粉に見えるのは炭塩で、トマトソースの好きな方をつけて♪

 

サワークリームとスイートチリのポテトフライ:660円

志木市「炭焼きイタリアン酒場toto」炭火の魔力でピザや赤城牛が絶品の新店

美味しいお店にはサワークリームがあると聞いたことがあるので追加。

これ、美味しかったのでポテト好きにめっちゃ推したいw

 

レーズンバタークリームチーズ:550円

志木市「炭焼きイタリアン酒場toto」炭火の魔力でピザや赤城牛が絶品の新店

まるでオブジェのようなレーズンバタークリームチーズ。

これとワインも良い相性で、ドリンクも進みました~

 

今日のジェラート:440円

志木市「炭焼きイタリアン酒場toto」炭火の魔力でピザや赤城牛が絶品の新店

デザートにはほうじ茶アイスを。って完璧な流れでごちそうさま。

炭火の魔力にすっかり惚れてしまったので、また違う季節の野菜も食べてみたいと思いました。

 

▼よりリアルに伝わるショート動画でも紹介

YouTube
...

「炭焼きイタリアン酒場toto」のポイント

  • 炭火焼きの料理が堪能できる
  • 迷ったらグリル肉盛りかグリル野菜盛りをどうぞ
  • 軽い食事から飲みにも使える東口のお店

 

今日はイタリアンって時に幸せになれるお店

志木市「炭焼きイタリアン酒場toto」炭火の魔力でピザや赤城牛が絶品の新店

totoさんはキッチンカー時代も知ってるし、トマホークステーキも小さなお店の時に食べたので、なんか感慨深いものがあります。

今はこんな大きく綺麗なお店でたくさんの人が来れるようになったので、ぜひ地元の人は一度足を運んでみてください。

 

炭焼きの肉も美味しかったけど、ピザやパスタもめっちゃおすすめできますよ。

改めてオープンおめでとうございます♪

 

▼totoさんで食べたトマホークステーキの記事はこちら

【Bar toto】志木駅近くで飲みたい!トマホークステーキが食べられる隠れ家バー
...

コメント