埼玉の美味しい自販機特集

ふじみ野市「らーめん五葉」銀シャリとシャキッとほうれん草がうまい家系ラーメン

ふじみ野市「らーめん五葉」銀シャリとシャキッとほうれん草がうまい家系ラーメン

ふじみ野市にある家系ラーメンの人気店『らーめん五葉 ふじみ野本店』さんに行ってきました。

オープンは2010年5月とけっこう古くからあり、ずっと気になっていたお店の1つ。

川越店と上福岡西口駅前店を合わせると3店舗あるため、知ってる人も多いのではないでしょうか?

駐車場もあって寄りやすいお店だったので、ぜひラーメン好きはチェックしてください♪

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「らーめん五葉」のアクセス・営業時間

「ふじみ野駅」より歩いて約13分、西口を出たら突き当りまで進み、交差点のところにお店はあります。

少し離れた場所ですが店舗専用の駐車場があるため、車でのアクセスは良好です。

 

住所 埼玉県ふじみ野市ふじみ野1-7-1
営業時間 11:30〜15:00
17:00〜22:00
(ラストオーダー)
定休日 月曜
TEL 049-293-5004
座席構成 テーブル席・カウンター席
駐車場 あり
公式・X(旧Twitter) らーめん五葉

「らーめん五葉」の駐車場

ふじみ野市「らーめん五葉」銀シャリとシャキッとほうれん草がうまい家系ラーメン

パッと見、駐車場がないお店かと思ってましたが、少し離れたところにあるのを発見。

この地図を参考に停めてからお店へ向かいましょう。

 

店内のようす

ふじみ野市「らーめん五葉」銀シャリとシャキッとほうれん草がうまい家系ラーメン

店内は清潔感があり、外から丸見えのスタイリッシュな雰囲気。

そんな空間のためか女性客やカップルも入りやすい感じでした。

 

「らーめん五葉」のメニュー&値段

ふじみ野市「らーめん五葉」銀シャリとシャキッとほうれん草がうまい家系ラーメン

メインの五葉らーめんは並890円で塩味もあり、シンプルならーめんは690円とかなりコスパが良い値段設定。

つけ麺も同様、五葉つけ麺だと並990円で、シンプルなつけ麺だと790円でした。

ここは白米のことを銀シャリと表現してるところがまたいいですね~

 

ふじみ野市「らーめん五葉」銀シャリとシャキッとほうれん草がうまい家系ラーメン

食券機のボタン配置はこんな感じ…めっちゃ多いタイプだw

黄色が同じくくりのメニューで、トッピングは緑色、ご飯ものなどのサイドメニューが紫色と覚えておけば少しは分かりやすいかと思います。

 

お好みを選べる

ふじみ野市「らーめん五葉」銀シャリとシャキッとほうれん草がうまい家系ラーメン

家系の醍醐味である、味の濃さ・油の量・麺のかたさはここから選べばOK。

だいたい最初は全部普通でオーダーしますが、少しあっさり系にも感じたので、よく家系を食べる人には最初から味濃めをおすすめします。

 

ドリンクメニュー

  • 瓶ビール
  • ウーロンハイ
  • ソフトドリンク

 

卓上装備

ふじみ野市「らーめん五葉」銀シャリとシャキッとほうれん草がうまい家系ラーメン

卓上には、醤油・酢・ラー油・胡椒などの装備。

さっそくメインのラーメンを食べてみましょう♪

 

五葉らーめんを銀シャリと実食!

ふじみ野市「らーめん五葉」銀シャリとシャキッとほうれん草がうまい家系ラーメン

やってきた五葉らーめんと銀シャリのビジュアルはこんな感じ!

疲れてこのお店に飛び込んだのでめっちゃお腹鳴ってましたw

 

ふじみ野市「らーめん五葉」銀シャリとシャキッとほうれん草がうまい家系ラーメン

トッピングには、チャーシュー2枚、海苔いっぱい、ほうれん草、半熟玉子。

いただきます!

 

ふじみ野市「らーめん五葉」銀シャリとシャキッとほうれん草がうまい家系ラーメン

まずはスープから…油の膜があるけどギトギトしてなくてウマ~

醤油感も丸い感じでよく食べる家系と比べるとグビグビ飲めちゃうやつ!

あっさりという表現が合ってるか分からないけど、私的にはこの感じ大好きです♪

 

ほうれん草が特徴的

ふじみ野市「らーめん五葉」銀シャリとシャキッとほうれん草がうまい家系ラーメン

で、特徴的だったのがほうれん草。なんか他の家系とビジュアルが違うと思ったら、ここは生のほうれん草をサッと茹でてる感じで茎の食感が最高でした♪

 

チャーシュー

ふじみ野市「らーめん五葉」銀シャリとシャキッとほうれん草がうまい家系ラーメン

チャーシューは脂身がちょうどよくついたジューシー肉。

スープの吸いもよく食べ応えも良いね~

 

ふじみ野市「らーめん五葉」銀シャリとシャキッとほうれん草がうまい家系ラーメン

麺は太めでモッチリ食感がこのスープとよく合ってました。

替え玉ボタンあったし後で追加してみよう…

 

ふじみ野市「らーめん五葉」銀シャリとシャキッとほうれん草がうまい家系ラーメン

ふじみ野市「らーめん五葉」銀シャリとシャキッとほうれん草がうまい家系ラーメン

そして海苔が名脇役で、銀シャリというだけあって白米が美味い!

家系のお店ってライスのサービスが嬉しいけど味がそこそこなこともあるので、コレはご飯好きにはプラスポイントでしょう。

 

替え玉は細麺

ふじみ野市「らーめん五葉」銀シャリとシャキッとほうれん草がうまい家系ラーメン

ふじみ野市「らーめん五葉」銀シャリとシャキッとほうれん草がうまい家系ラーメン

最後に替え玉を追加したら、登場したのは細麺でした。

ということで2種類の麺を堪能して完食です♪

 

「らーめん五葉」のポイント

  • 飲みやすい旨スープの家系ラーメン
  • 銀シャリが美味い
  • 女性も行きやすいお店

 

グビグビ飲める家系ラーメンにハマる

ふじみ野市「らーめん五葉」銀シャリとシャキッとほうれん草がうまい家系ラーメン

スープやほうれん草だったりと、家系って個性にそんな差がないなか、ここは差別化ポイントがあって記憶に残る一杯でした。

長い間人気だし、その理由もこの日でなんとなくわかった気がしますね♪

 

国道254号沿いから寄りやすいので、ぜひ訪問してみてください。

美味しい家系ラーメンご馳走さまでした

(^人^)

 

▼家系ラーメン好きならこちらの記事もおすすめ

三郷ICすぐ「王道家直伝 との丸家 八潮店」家系ラーメンを絶品チャーシューと爆食ランチ!
...

コメント