埼玉の美味しい自販機特集

鴻巣市「にんにく村」地元から愛されるニンニクが爆盛りのアツアツステーキ!

鴻巣市「にんにく村」地元から愛されるニンニクが爆盛りのアツアツステーキ!

鴻巣市の地元から愛される昔ながらのステーキ屋さん『にんにく村』に行ってきました。

店名の通り、ニンニク好きにはたまらないお店で鉄板焼きや魚介も楽しめるようになっていました。

ファミリーでも行きやすく、気軽に入れるお店なので、ぜひチェックしてくださいね♪

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「にんにく村」のアクセス・営業時間

高崎線「鴻巣駅」より車で約6分、国道17号から線路を挟んだ通りにお店はあります。

とくに目印がない住宅街になるため、マップアプリをセットしてから向かうことをおすすめします。

店舗専用の駐車場があるため、車でのアクセスは良好です。

 

住所 埼玉県鴻巣市箕田3819-12
営業時間 11:30〜14:00(L.O. 13:30)
17:00〜22:30
定休日 火曜+第3水曜
TEL 048-597-3989
座席構成 テーブル席
駐車場 あり
公式HP にんにく村

お店の駐車場

鴻巣市「にんにく村」地元から愛されるニンニクが爆盛りのアツアツステーキ!

駐車場は、お店を背にして右側に見える砂利のスペースの一角。

夜だとけっこう分かりにくいですが、一度行けば覚えるでしょう。

 

店内のようす

鴻巣市「にんにく村」地元から愛されるニンニクが爆盛りのアツアツステーキ!

店内はカウンターとテーブル席で昔ながらの雰囲気。

壁がレンガ調で鉄板で肉を焼く音がBGMになっていました♪

 

「にんにく村」のメニュー&値段

鴻巣市「にんにく村」地元から愛されるニンニクが爆盛りのアツアツステーキ!

メインのにんにく村ステーキは、150g・200g・300gから選べて1490円から。

カルビやサーロインステーキ、A5ランクの和牛サーロインなどを味わうこともできます。

焼き方は7種類から選択可能。

 

鴻巣市「にんにく村」地元から愛されるニンニクが爆盛りのアツアツステーキ!

付け合わせには生ハムサラダやにんにく村サラダ。

ライスやパン、メニューには載ってないけど、口コミを見ると半ライスのオーダーもできそうです。

 

鴻巣市「にんにく村」地元から愛されるニンニクが爆盛りのアツアツステーキ!

鉄板焼きメニューも豊富で、じゃがバターや牡蠣バターなど。

ニンニクがウリなので、にんにくもやし焼きやにんにく焼きもありました。

 

ランチメニュー

鴻巣市「にんにく村」地元から愛されるニンニクが爆盛りのアツアツステーキ!

ランチメニューには、牛めしランチなら760円とかなりリーズナブル。

焼きそばやカレーなどの定番メニューも惹かれますね!

 

ドリンクメニュー

鴻巣市「にんにく村」地元から愛されるニンニクが爆盛りのアツアツステーキ!

ドリンクメニューはこちら。

ビールはエビス、エーデルピルス、アサヒと多ブランド。

 

卓上装備

鴻巣市「にんにく村」地元から愛されるニンニクが爆盛りのアツアツステーキ!

卓上には、醤油、塩、胡椒、七味など装備。

壺には、おろしとオニオンソースの2種類が用意されていました♪

 

にんにく村ステーキ200g

鴻巣市「にんにく村」地元から愛されるニンニクが爆盛りのアツアツステーキ!

注文したのは、にんにく村ステーキ200g(1990円)にニンニク追加とライス

お値段的にはこのあたりがちょうどいいですからね~

 

鴻巣市「にんにく村」地元から愛されるニンニクが爆盛りのアツアツステーキ!

そして見てください、このニンニクチップの山!

これが食べてみたかった…いただきます!

 

鴻巣市「にんにく村」地元から愛されるニンニクが爆盛りのアツアツステーキ!

鴻巣市「にんにく村」地元から愛されるニンニクが爆盛りのアツアツステーキ!

焼き方はミディアムを選択したから、ムギュ~っと赤身の食感にニンニクチップのカリッとした食感が合わさり最高に美味い!

ニンニクも少し厚めでたまりません♪

 

鴻巣市「にんにく村」地元から愛されるニンニクが爆盛りのアツアツステーキ!

鴻巣市「にんにく村」地元から愛されるニンニクが爆盛りのアツアツステーキ!

肉汁を逃さないようにオンザライスも鉄板の食べ方。

これが白米に合わないワケがないでしょw

 

もやしもやたら旨い

鴻巣市「にんにく村」地元から愛されるニンニクが爆盛りのアツアツステーキ!

鴻巣市「にんにく村」地元から愛されるニンニクが爆盛りのアツアツステーキ!

もやしはシャキっと食感を残した焼き加減でそのままでもウマい。

卓上のオニオンソースをかけたらそれだけでおかずになります。

 

鴻巣市「にんにく村」地元から愛されるニンニクが爆盛りのアツアツステーキ!

後半、一応肉汁を吸わせたニンニクチップも食べてみたが、やはり吸わせないでカリカリのまま食べるのがベストだと思いました!

もちろん好みですけど、あのカリジュワが唯一無二でしたからね~

また食べたくなるステーキでした♪

 

「にんにく村」のポイント

  • ニンニクチップとの相性抜群
  • 焼き方は7種類から選べる
  • 駐車場があるから車でも行きやすい

 

スタミナが付くガッツリステーキをぜひ♪

鴻巣市「にんにく村」地元から愛されるニンニクが爆盛りのアツアツステーキ!

ビジュアルから強いにんにく村ステーキでしたが、実際もめっちゃウマく記憶に残るステーキとなりました。

接客もアットホームで、通うほどに居心地がよくなりそうなお店です。

 

ランチはけっこう混むらしいので、時間には余裕をもっていってみてくださいね。

美味しいステーキご馳走さまでした

(^人^)

 

▼ステーキ好きならこちらの記事もおすすめ

新座市「肉居酒屋 HAL」志木駅すぐ!デカ海老アヒージョとサーロインステーキが抜群に美味い店
...

コメント