埼玉の美味しい自販機特集

Ryan02(ライアンマル二)さいたま市 絶品かき氷が食べれるぞ【駐車場あり】

【住所】

「Ryan02(ライアンマル二)」

埼玉県さいたま市西区西遊馬3131 馬と芸術の森桃月園

 

【営業時間】

11:00~17:00

定休日:月火水曜日+不定休

(SNSでスケジュールの確認可能)

 

テーブル席、テラス席有り

駐車場:あり

2021.2月(週末):12時過ぎ待ちなし

コロナの影響で営業時間などの変更がある可能性があります。また、記事のメニューや料金は当時の情報ですので、現在とは異なる場合があることを予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

Ryan02(ライアンマル二)さいたま市 絶品かき氷が食べれるぞ

今回紹介するのは、さいたま市にある

「Ryan02」

ここで美味しそうなかき氷を見つけたので行ってみることに。

 

秩父や長瀞に行かなくても絶品かき氷が食べれる衝撃の出会いをしてきたので、ぜひ参考にしてください♪

 

Ryan02のアクセス(行き方)

「指扇駅」より歩いて約17分、駅からもそんなに離れていない場所にお店はあります。

地図を見れば分かりますが、普段用事もないのに通らない穴場的スポット!

 

 

お店のようす

めちゃくちゃ外観から雰囲気が良かったので、ここからご案内しますね♪

駐車場から建屋に入る前に、どんなメニューがあるのか簡単にチェックすることができます。

 

少し進むと、そこにはテラス席が。

けっこう広く場所が確保されており、晴れた日はここで食事するのも気持ちいいでしょうね♪

そのまま進むと2階に上がることができます。

 

店内は和を基調とした雰囲気。

リノベーションした上、インテリアも揃えた感じで素敵♪

 

Ryan02メニュー&料金表

フードメニュー

フードにはカレーやタコライスなど。

この日はランチのお客様がほとんどで、スパイシーな香りが店内に漂っていました♪

 

かき氷メニュー

かき氷はノーマルサイズとミニサイズがあります。

だいたい1000円前後のメニュー構成で、+220円~相掛けにすることもできる仕様。

 

サイズを聞いたところ、お皿を見せていただきました。

ミニはノーマルの約半分とのこと。

 

相掛けにした時の価格表がこちら。

とりあえず贅沢なのには変わらないので、あまり気にせず注文する方が気持ちいいと思いますw

 

お冷は地下水

なんとお冷は美味しい地下水。

氷も良いものを使っているはずだし、凄いこだわりですよね。

 

卓上装備

卓上にはなにも装備はありません。

自然な木のくぼみにどんぐりが添えられていて癒されますw

 

迷いつつも、次いつ来れるか分からないので限定メニューをチョイス♪

 

かぼちゃグラタン

でで~ん!

マジかぁ!めちゃくちゃ立派なかき氷がやってきたよ♪

 

トッピング

メニュー表を参照すると、上からブラックペッパー&パンプキンシード入り焼きチーズ、削りチーズグラナパダーノ、北海道産濃厚かぼちゃクリームなど…(メニュー表に全て記載してあります)。

とりあえずクリームたっぷりなところを早く食べてみたいw

 

わぁ~お!もっふりフワフワ♪

チーズの感じがグラタンを彷彿とさせ、微妙な塩っ気がまたいい。

すごいなこの完成度w

 

そして氷は、きめ細やかな食感。

シャリシャリとは一切せず、舌の上で溶けていく感じ…最高。

 

下層にはもう一段トッピングが仕込まれていて、最後まで味わうことができます。

カリカリなチーズがいい仕事をしていて、美味しかったな~

 

相掛けを追加してみた

次いつ来れるか分からないし…(デジャヴw)

あまりの美味しさに食べてる途中に追加しました。

 

人気の味をチョイス

左が超人気の「いちじくチーズはちみつ」右がよく相掛けで選ばれるという「ブルーベリーチーズタルト」

ダブルトップとも言える味を両方楽しめるとか神!

 

うん、相変わらず氷がめちゃウマいw

甘酸っぱさやフルーティーなシロップがたまりませんね♪

 

中にはバターの香るザクザククッキーが食感のアクセント。

1杯目で思ったけど、かき氷とは思えない満足感があります。

 

そしてなにより、このペッパーの存在がスマッシュヒット!

ピリッとくるんだけど、すかさず氷の冷たさとシロップの甘さが癒してくれて、その一連の流れが病みつきになっちゃう感じw

とにかく感動レベルでした♪

 

▼ショートムービーのお店紹介はこちら

Ryan02のポイント

  • 雰囲気のいい店内とロケーション
  • ランチとしての利用もおすすめ
  • 冬でもカキ氷を提供

 

感想:山に行かないで美味しいかき氷を食べたいならぜひ♪

お店の雰囲気も最高だし、美味しいかき氷に出会えて幸せ♪

普段は混んでると噂を聞いてましたが、この日は並ばずに入店できてラッキーでした。

 

スケジュールやかき氷の限定メニューはSNS(TwitterInstagram)でもチェックできるので、合わせてチェックすることをおすすめします。

美味しいかき氷ご馳走さまでした

(^人^)

 

▼埼玉の美味しい&人気かき氷が食べられる店おすすめ・まとめ

【2023】埼玉の人気かき氷はどこ?美味しいお店おすすめ・まとめ【ヒンヤリ】
暑いことでも有名な埼玉には「カキ氷」専門店以外にも注目すべきお店がたくさんあります。天然氷・純氷をふんだんに使用した各店こだわりのシロップ&トッピングを堪能できるので、ぜひ一度メニューをご覧ください♪

▼甘さ全開☆スイーツ・デザート食べ放題まとめ

【埼玉版】スイーツ&デザートの食べ放題が楽しめるお店おすすめ・まとめ☆甘~い誘惑にたまには負けよう♪
...

コメント