埼玉の美味しい自販機特集

【新店】旨辛味噌らーめん ぼんず 二郎系のようなガッツリ系で全増し注文!【駐車場有】

【住所】

「旨辛味噌らーめん ぼんず」

埼玉県さいたま市桜区上大久保201

 

【営業時間】

17:00〜22:00

定休日:日曜

 

カウンター席のみ

駐車場:あり

2021.2月(平日):19時過ぎ待ちなし

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

旨辛味噌らーめん ぼんず 二郎系のようなガッツリ系で全増し注文!

今回紹介するのはさいたま市にある

「旨辛味噌らーめん ぼんず」

まだオープンしたばかりの『梵’s』さんの系列店ですね!

 

埼玉大学から近いこともあり、すでに若者や二郎系ファンの中では話題になっている模様。

気になる味噌のガッツリ系をいただいてきたので、ぜひ参考にしてください♪

 

旨辛味噌らーめん ぼんずのアクセス(行き方)

駅からは遠いので車でのアクセス推奨。

一応最寄り駅は「南与野駅」で、徒歩なら約30分。バスという手もいいでしょう。

 

 

旨辛味噌らーめん ぼんずの駐車場

お店の駐車場は、店舗を正面に見て右に進むとauショップが見えてくるので、その向かい辺りにあります。番号は、24・25・26です。

 

お店のようす

店内はL字カウンターのみでディスタンスの壁が設置済み。

右の奥にお冷マシンがあるので、水を注いでから座るとスムーズでした。

食券が存在していないため、先に食券を買う必要もありません。(当時)

 

旨辛味噌らーめん ぼんずのメニュー&料金表

  • 旨辛味噌らーめん:850円
  • 大盛:100円
  • うずら:100円
  • 炙りチーズ:150円
  • 豚:250円

こんな感じで、メインは今のところ一本勝負!

 

麺量は通常で約300g、大で400~500gと書いてあったので、初見なら普通をおすすめします。

食べた感じ茹で前だと思うので、大盛りはかなり多かったですよ。

 

お店のルール(訪問時)

  • 並びがあってもそのまま並んで入店
  • 辛みの抑えめは早めに伝える(食券渡す時とか)
  • 無料トッピングは提供直前に聞かれる

 

食券を買わないため、代金も食券を渡すタイミングでした。

できれば千円とかが支払いしやすく、小銭とかも揃えておくとスムーズに注文できるでしょう。

 

無料トッピング

  • ヤサイ
  • ショウガ
  • ミソアブラ

気をつける点としては、増量したいものだけを伝えること。

「増し」「なし」はよく聞き間違える原因なので、協力ポイントですね♪

 

卓上装備

卓上には、嬉しいことにティッシュを装備。

入り口付近にゴミ箱があるので、使い終わったらそこに捨てるとスマート!

 

では、大盛りで全増しにしたラーメンをいただきましょうか♪

 

旨辛味噌らーめん ぼんず(大盛+全増し)

きた…きたきたきた~!

もう優勝DAYONE(笑)

 

全増しトッピングの内容

頂上が赤く染まり、全増しにしたヤサイは山盛り。

ショウガもどっさり、ミソアブラはこんもりとジャンキーそのもの♪

 

そしてこの黒グルグルがトレードマーク!

いやぁやっと食べれるよw

 

いただきま~す

 

ヤサイ

もうね、一口目からウマいの一言。

鍋で炒めた野菜だからシャキっと熱々なんですよ~

 

そしてこの豚にかぶりつけばいいんですね~

たまらん!

 

1枚が大きく、ショウガと共に頬張れば体内がブワっと熱くなります。

それを野菜と楽しみながら…

 

スープ

スープを飲むワケですよw

くぅ~味噌味がイカしてますね~

アブラを溶かすと一気に濃厚さが増します。

 

あっという間に上面をエンジョイ。

さぁ、麺を引っ張り出しましょうか♪

 

うはっw大盛りは丼一杯に近いかなりのボリューム!

見ての通りビロビロとした表面で、コシがあってウマかった♪

 

激辛が苦手な私でもちょうどいい辛さ。ノーマルで十分です。

あぁ~気持ちよく汗をかきつつ完食♪

 

 

▼ショートムービーのお店紹介はこちら

旨辛味噌らーめん ぼんずのポイント

  • 味噌+ガッツリの合わせ技
  • 無料トッピングでボリュームアップ
  • メニューが一択で迷わない!

 

感想:超ウマい味噌ラーメンの進化系はこれだ♪

シンプルに超ウマかった!

コロナの影響で早仕舞い+材料切れで終了とかも重なり、何度か逃していたんですw

 

寒い時期に食べてももちろんいいけど、暑くなってきたらきたで、気持ちいい汗をかけるでしょうね♪

美味しい味噌ラーメンご馳走さまでした

(^人^)

 

最新情報はお店のTwitter(旨辛味噌らーめん ぼんず)で確認できるので、フォローもぜひ。

 

関連二郎系の記事一覧

関連デカ盛りの記事一覧

 

▼埼玉の二郎系マスター記事はこちら☆約30店舗の地図機能搭載♪

【がっつり】埼玉にある二郎系インスパイアラーメンおすすめ・まとめ☆地図でも見れる便利版を公開【網羅】
埼玉の美味しい&注目されている二郎系を地図でも確認できるようにしました☆これがあれば出掛け先でも最寄りの二郎系が見つかるのでぜひ活用してくださいね♪

▼ラーメンウォーカー埼玉2020で掲載されなかった美味しいラーメン屋15選

【まだまだ!】ラーメンウォーカー埼玉2020で紹介されてない美味しい店舗15選☆実食した中から厳選【保存版】
...

コメント