
草加市にある『大衆食堂 てんぐホール 獨協大学前東口店』は、2022年3月にリニューアルしたコスパ定食やランチもいただけるお店。
その中でも特にウリのメニューを紹介してほしいとお声がけいただき行って来ました!
ボリューミーな定食から、しっかり酔えるオツマミも揃っていたのでぜひ参考にしてくださいね♪
記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。
「てんぐホール 獨協大学前東口店」のアクセス・営業時間
「獨協大学前駅」東口より歩いて約1分、ロータリーから見えるセブンイレブンを目印に右折してすぐの所にお店はあります。
学生にも大人気な「鷹の目 獨協大学前本店」の近くですね!
| 住所 | 埼玉県草加市栄町2-11-5 豊島屋ビル 1F |
| 営業時間 | (月~土)11:30~22:30 (日・祝)11:30~21:30 |
| 定休日 | なし |
| TEL | 048-948-7935 |
| 座席構成 | カウンター席・テーブル席 |
| 駐車場 | あり |
| 公式Instagram | てんぐ大ホール【公式】 |
| 公式HP | 大衆食堂 てんぐ大ホール |
店内のようす


店内は奥にカウンター席が少しと、あとはほぼテーブル席。
天狗って聞くと居酒屋のイメージが強いけど、ここはファミリーでも行きやすい雰囲気で、令和版「テング」がここにはありました。
「てんぐホール 獨協大学前東口店」のメニュー&値段
ランチメニュー

そば・うどんに天丼が付くセットが選べたり、右ページは生姜焼きなどの定食からカツ丼・いくらねぎとろ丼など、和食中心のメニュー構成。
中でも鶏から定食や天丼は590円という学生にも嬉しいプライス♪
しかも後で紹介しますが、ご飯は大盛り・特盛にしても無料という太っ腹サービスです。
(記事内の価格は税抜で書いています)
獨協大学前東口店は郊外版メニューとなっているため、他の店舗と一部異なる内容のようです。

食べるのも大事だけど、ちょい飲みしたい時はここから選べばOK!
定番ものからビールに合う餃子など、200円~300円前後で色々ありますね~
食堂メニュー

食堂メニューということで、お腹かが満たされそうなラインナップがずらり!
とくに左上のゴロゴロチャーシュー焼き飯とプリプリ海老焼き飯は、メインの具を増し増しできる大食い仕様!?
他にも500円台の単品から定食メニューが揃っています。
居酒屋メニュー

これだけあれば夜に来て「飲む」にも困りません。
好きな鶏レバー刺しや砂肝刺しもあるし、390円とか嬉しすぎでしょ♪
ドリンクメニュー

生ビールは1杯290円と高コスパ。
左端には今時っぽい1リットルタワーなんてものもありましたよ。
そしてこちらのドリンクですが、7月末まで限定で『インスタ見た or SNS見た』とお店に伝えると、429円税込までのドリンクが1杯無料とのこと。
期間は約1ヵ月あるのでぜひ利用してください♪

ノンアルドリンク・ソフトドリンクメニュー。
凍ったレモンが映えるやつもありましたよ~

ちなみに、お子様のソフトドリンクはこちらの4種に限りおかわり無料。
ハンバーグプレートなら300円、ラーメンセット380円とお子様メニューがあるのも嬉しいですね。
卓上装備

卓上には、ラー油・辛味・胡椒・醤油・酢などの装備。
まずはお腹が減っていたので、定食でも食べますか♪
学生も喜ぶコスパ定食はランチにもおすすめ
鶏から10個定食690円+もりそば300円

鶏から定食は5個で590円だけど、10個にしても690円という驚きの設定(笑)
もりそばが300円なので、合わせても990円(税抜)でいただけちゃうんです♪

し・か・も、メニューの所で触れましたが、特盛にしても無料で実際の盛りがこちら!
炒飯皿に綺麗に盛られて登場
こういう盛り付けってほぐすと量が増えるので、けっこうボリューミー(嬉)

いただきます!


優しい衣の唐揚げで美味しいじゃん♪
大きさもちょうど一口で食べれる感じで、マヨネーズが付くのも◎

間にそばを啜れば最高。
このシンプルな感じでもあるとないとじゃ満足度が違うんですよね~
サイコロステーキで一杯飲むのも良し!

今日は飲むつもりできたからそれに合いそうなサイコロステーキ(390円)をチョイス。
ビール290円と合わせても680円。

焼き立てのステーキはおろしが合うぅぅ~
ビールでグビッと流してお腹も満たしていきましょう!
ゴロゴロチャーシュー焼き飯690円(チャーシュー増し増し+400円)

さぁて、今回1番気になっていた『ゴロゴロチャーシュー焼き飯』がやってきたぞ!
チャーシュー増し増しバージョンなので、肉が覆ってますw

はい、先ほどステーキを数切残しておいたのは計算通り。
中央に追加して残ったおろしダレもかければ、カスタム焼き飯の完成です。
うまそう~(自画自賛w)

てか、このチャーシューだけで飲めるわwww
肉厚で食べ応えもあるな~

あと添えられていた紅生姜もナイス脇役!
この量ならシェアも全然イケちゃうと思います。
タワーレモンサワー(390円)

タワーレモンサワーと大判塩つくねを追加。
7月末までの1杯無料はこのタワーレモンサワーも対象ですよ♪
(ビールは290円なので、こっちの方がお得感増)

このつくねマジでデカいなw
ジューシーで旨かった~

テングガールから「もうちょっと飲みなよ」って聞こえてきた気がしたので、
鶏レバー刺し(390円)


最後に鶏レバー刺しで〆
これめっちゃ新鮮だったし、飲むならおすすめの一品。
ほろ酔いでお腹も一杯になりました♪
「てんぐホール 獨協大学前東口店」のポイント
- ランチは500円台から
- ごはん大盛り・特盛無料
- お子様にも優しいメニュー
感想:ボリュームコスパランチと酔えるメニュー多数の大衆食堂

フードメニューが安いとドリンクが高いお店もありますが、ここはフードもお手頃でドリンクも安めとかなり使い勝手の良さそうなメニュー内容でした。
とくに唐揚げ10個定食で690円はお得すぎるので、腹ペコな人はぜひ特盛との組み合わせで食べてみてくださいね♪
美味しいランチご馳走さまでした
(^人^)




コメント