埼玉の美味しい自販機特集

デカ盛りで有名な川越市「かもだ」チャーシューエッグ定食と大盛りご飯を食べてきた。

川越市にある『かもだ』は言わずと知れた埼玉のデカ盛りでも有名なお店。

最近夜の営業もやってることを知って久しぶりに行ってみることに。

前から一度食べてみたかったチャーシューエッグを注文してきたので、ぜひ参考にしてください♪

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「かもだ」のアクセス・営業時間

デカ盛りで有名な川越市「かもだ」チャーシューエッグ定食と大盛りご飯を食べてきた。

「南古谷駅」より車で約13分、駅から離れているため車でのアクセスがおすすめ。

店舗専用の駐車場があるため、車でのアクセスは良好です。

少し前までは昼のみの営業でしたが、16時半から夜も行けるようになっていました。

 

住所 埼玉県川越市鴨田3370-3
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)
16:30~19:00(L.O.18:30)
定休日 日曜
TEL 049-222-6463
座席構成 カウンター席・テーブル席
駐車場 あり

「かもだ」の駐車場

デカ盛りで有名な川越市「かもだ」チャーシューエッグ定食と大盛りご飯を食べてきた。

店舗横には専用の駐車場があります。

大きな車だと場所によっては停めにくいので、ちょっとドラテクが必要かもしれません。

 

店内のようす

デカ盛りで有名な川越市「かもだ」チャーシューエッグ定食と大盛りご飯を食べてきた。

カウンタが右手にあって、小上がりスペースも用意されているため、ファミリーでの利用も多い印象。

 

「かもだ」のメニュー&値段

デカ盛りで有名な川越市「かもだ」チャーシューエッグ定食と大盛りご飯を食べてきた。

値段は決して安いとは言えませんが、料理を見ればきっと納得するはず。

炒めものなどは780円~で特上ロースカツだと1750円。

 

野菜炒め系もボリューミーだし、量で言えばカツカレーライスも相当なもの。

元力士だった方がお店を切り盛りしているせいもあってか、基本多いですw

 

定食メニュー

デカ盛りで有名な川越市「かもだ」チャーシューエッグ定食と大盛りご飯を食べてきた。

定食メニューは各料理の横にラースの量が大ライスから小ライスまで4段階から選べるようになっています。

「食べ切れない場合は持ち帰りパック1個10円」の文字が、量の多さを物語っているようにも思えますよね。

 

麺類セットメニュー

デカ盛りで有名な川越市「かもだ」チャーシューエッグ定食と大盛りご飯を食べてきた。

麺類は、まぐろ丼・チャーハン・カレーライスとセットできるようになっています。

ほとんどが2000円近くになり、量もそれなりの覚悟をしてください…(笑)

 

ホワイトボードメニュー

デカ盛りで有名な川越市「かもだ」チャーシューエッグ定食と大盛りご飯を食べてきた。

入り口近くにあるホワイトボードメニューも見逃せません。

いか唐揚げ定食が気になる~

 

デカ盛りで有名な川越市「かもだ」チャーシューエッグ定食と大盛りご飯を食べてきた。

そうそう、かもだの白米は埼玉県産コシヒカリを使用しています。安くて多いけどご飯が微妙って話はよく聞くけど、

ここは米もガチで美味いです

 

ドリンクメニュー

  • ビール:660円
  • 生酒:880円
  • コーラ:130円
  • オレンジ:130円

 

卓上装備

デカ盛りで有名な川越市「かもだ」チャーシューエッグ定食と大盛りご飯を食べてきた。

卓上には、醤油・酢・胡椒・ラー油・装備・辛味・ソースなどの装備。

食べたかったものは決まっていたので、ノールックで注文!!

 

チャーシューエッグ定食(大ライス):1700円

デカ盛りで有名な川越市「かもだ」チャーシューエッグ定食と大盛りご飯を食べてきた。

やってきた念願のチャーシューエッグ定食。すげ~迫力だぜ!

もうすべてのビジュアルが完璧www

チャーシューエッグ定食は1500円でライス大盛りで+200円です。

 

デカ盛りで有名な川越市「かもだ」チャーシューエッグ定食と大盛りご飯を食べてきた。

見てくださいこのチョモランマ盛り!

しかも艶で輝く白米で食べる前から美味しいが伝わってきます。

 

デカ盛りで有名な川越市「かもだ」チャーシューエッグ定食と大盛りご飯を食べてきた。

チャーシューエッグ本体は食欲を刺激しまくりw

なにこのタレそうな黄身部分。箸で割ったら黄身が流れてくるんだろうな~

 

デカ盛りで有名な川越市「かもだ」チャーシューエッグ定食と大盛りご飯を食べてきた。

いただきます!

 

デカ盛りで有名な川越市「かもだ」チャーシューエッグ定食と大盛りご飯を食べてきた。

デカ盛りで有名な川越市「かもだ」チャーシューエッグ定食と大盛りご飯を食べてきた。

目玉焼きをめくると、厚切りなチャーシューがこんにちは!

このサイズが4枚入ってるとか最高すぎん??

 

デカ盛りで有名な川越市「かもだ」チャーシューエッグ定食と大盛りご飯を食べてきた。

そ~っとクレーンになった気分で移動させて、

 

チャーシューは大きくやわらかい

デカ盛りで有名な川越市「かもだ」チャーシューエッグ定食と大盛りご飯を食べてきた。

デカ盛りで有名な川越市「かもだ」チャーシューエッグ定食と大盛りご飯を食べてきた。

究極の焼豚オンザライスです。

(現場はかなり興奮状態w)

 

デカ盛りで有名な川越市「かもだ」チャーシューエッグ定食と大盛りご飯を食べてきた。

がぶっとかじると柔らかくてウマ~

しっかり味も付いてるしそのままで全然イケる♪

 

デカ盛りで有名な川越市「かもだ」チャーシューエッグ定食と大盛りご飯を食べてきた。

2枚目をめくると、下にはマカロニサラダが。

きゅうりとハムが入るシンプルなやつで、これがまたいい箸休めになります。

 

チャーシューエッグのおすすめ食べ方

デカ盛りで有名な川越市「かもだ」チャーシューエッグ定食と大盛りご飯を食べてきた。

よ~し目玉焼きものせちゃおう♪

黄身はわれちゃったけど、イイ感じ

 

デカ盛りで有名な川越市「かもだ」チャーシューエッグ定食と大盛りご飯を食べてきた。

親指つっこまないようにしたけど、お、重いww

目玉焼きとチャーシューはもちろん鉄板の組み合わせ。醤油を少しかけたり、七味をパラっとしても美味しかったな~

 

デカ盛りで有名な川越市「かもだ」チャーシューエッグ定食と大盛りご飯を食べてきた。

およそ2合弱ありそうなボリューム感。

普通のお店の大盛りと比べると、その2杯分くらいはありますね。

 

デカ盛りで有名な川越市「かもだ」チャーシューエッグ定食と大盛りご飯を食べてきた。

それにしても分厚いな~

残ったもう1枚の目玉焼きと最後の1枚を堪能。

 

デカ盛りで有名な川越市「かもだ」チャーシューエッグ定食と大盛りご飯を食べてきた。

ぷふぅ~なみなみの味噌汁も飲み干して大満足っす♪

ご飯とオカズのバランスも丁度よく完食!

 

「かもだ」のポイント

  • 基本量が多いので注意
  • 米がコシヒカリでガチで美味い
  • ホワイトボードも要チェック

 

感想:美味しい米でお腹一杯になりたい時はかもだへ

デカ盛りで有名な川越市「かもだ」チャーシューエッグ定食と大盛りご飯を食べてきた。

分厚いチャーシューは、しっかり食感もありつつ柔らかくて美味しかったです。

この肉が入る厚切りチャーシュー麺もすごいので、次回はそれにしようかな♪

 

美味しいチャーシューエッグご馳走さまでした

(^人^)

 

▼デカ盛り焼豚丼ならこちらもおすすめ

【デカ盛り】二代目蝦夷 唐揚げチャーシュー丼とこめかみわかめ【充実テイクアウト】
埼玉県川越市にある『二代目蝦夷』さんが12月5日放送・TBSのジョブチューンに登場!デカ盛りの聖地として長らく君臨しているお店で唐揚げチャーシュー丼を食べてきました♪テイクアウトメニューも合わせてチェックしてください。

コメント