埼玉の美味しい自販機特集

朝霞市「うどん処おはな」カレーうどんの最高峰!15種類のスパイスを操る百名店

朝霞市「うどん処おはな」カレーうどんの最高峰!15種類のスパイスを操る百名店

朝霞台駅近くにある『うどん処おはな』は、食べログ百名店2022にも選出された実力店。

中でもカレーうどんは多くのファンを虜にして、もっぱら人気なのだとか。

一度訪れた時は休みだったけど、どうしても食べてみたくてリベンジうどん♪

今度『アド街』でも放映される朝霞エリアにありちょい飲みもできるので、メニューと合わせてチェックしてくださいね。

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「うどん処おはな」のアクセス・営業時間

「朝霞台駅」より歩いて約2分、駅のロータリーの道からだと最初の信号を右折、高架下をくぐった先の右手にお店は見えてきます。

 

住所 埼玉県朝霞市西弁財1-10-25 第一保ビル 1階
営業時間 11:00~14:00(L.O)
17:00~23:00(L.O22時)
*日曜はラストオーダー21時
定休日 木曜
TEL 048-486-9076
座席構成 テーブル席
駐車場 なし

店内のようす

朝霞市「うどん処おはな」カレーうどんの最高峰!15種類のスパイスを操る百名店

店内はお洒落な食堂のような雰囲気で、カウンター席もあります。

この日はグループの方が飲んだりしていたので、けっこうお酒の席としても使われていそう。

 

「うどん処おはな」のメニュー&値段

朝霞市「うどん処おはな」カレーうどんの最高峰!15種類のスパイスを操る百名店

六種類の削り節をブレンドしたかけうどんが490円からと、お店の風貌からするとかなりリーズナブルに感じるお値段。

人気のカレーうどんは770円で「15種類のスパイスをブレンドした、野菜のエキスたっぷりの自家製チキンカレーです。普通のカレーを想像しないでください」と書かれていて、イヤでも気になるメニュー紹介になっていました♪

 

朝霞市「うどん処おはな」カレーうどんの最高峰!15種類のスパイスを操る百名店

大盛は+110円、つけカレーうどんまであって、かなりカレーうどん推しなのが伝わってきます。

 

写真付きで分かりやすいメニュー表

朝霞市「うどん処おはな」カレーうどんの最高峰!15種類のスパイスを操る百名店

朝霞市「うどん処おはな」カレーうどんの最高峰!15種類のスパイスを操る百名店

多くのメニューが写真でも紹介されいてとても分かりやすい!

わかめうどんはわかめの量がたっぷりな感じですね~

 

トッピングメニュー

朝霞市「うどん処おはな」カレーうどんの最高峰!15種類のスパイスを操る百名店

トッピングメニューはこちら。

たまご・わかめ・海老天など、カレーうどんの〆にご飯がほしい方は+220円でOK。

 

おつまみメニュー

朝霞市「うどん処おはな」カレーうどんの最高峰!15種類のスパイスを操る百名店

朝霞市「うどん処おはな」カレーうどんの最高峰!15種類のスパイスを操る百名店

ちょい飲みできるとは聞いていたけどかなり種類が豊富!

うどんを食べる前に一杯飲みたい人はこの中からどうぞ♪

 

朝霞市「うどん処おはな」カレーうどんの最高峰!15種類のスパイスを操る百名店

卓上にあるメニュー表にはお刺身とかとかもありました。

もうここまでくると美味しいうどんが食べられる小料理屋さんの印象に。

 

アルコールメニュー

朝霞市「うどん処おはな」カレーうどんの最高峰!15種類のスパイスを操る百名店

朝霞市「うどん処おはな」カレーうどんの最高峰!15種類のスパイスを操る百名店

ビールはプレモルでメガジョッキまであります。

瓶ビールにすればアサヒもあって、酎ハイもメガサイズで飲むことができますよ。

 

卓上装備

朝霞市「うどん処おはな」カレーうどんの最高峰!15種類のスパイスを操る百名店

朝霞市「うどん処おはな」カレーうどんの最高峰!15種類のスパイスを操る百名店

卓上には、辛味・醤油・などのシンプル装備。

端の2人掛けテーブルだと外も見えるイイ感じの席で、空いていたのでこちらに着席。

この日はけっこう歩き回って疲れていたので…

 

朝霞市「うどん処おはな」カレーうどんの最高峰!15種類のスパイスを操る百名店

プレモルいっちゃおう♪

キンキンに冷えていて喉が喜んでおります。

 

おすすめ3種盛り合わせ:890円

朝霞市「うどん処おはな」カレーうどんの最高峰!15種類のスパイスを操る百名店

ビールも頼んだので、おすすめ3種盛り合わせも注文。

口コミを見ていてお刺身も美味しそうだったんですよ~

 

朝霞市「うどん処おはな」カレーうどんの最高峰!15種類のスパイスを操る百名店

朝霞市「うどん処おはな」カレーうどんの最高峰!15種類のスパイスを操る百名店

これはブリかな?すぐに分かる新鮮さで大正解!

 

朝霞市「うどん処おはな」カレーうどんの最高峰!15種類のスパイスを操る百名店

マグロはメニューにもあったけど、インドマグロトロ刺しでしょうか。

もう中トロのような食感で甘く、山葵がよ~く合いますね♪

 

朝霞市「うどん処おはな」カレーうどんの最高峰!15種類のスパイスを操る百名店

白身のコリコリも大好きです!

それぞれ食べてビールをグビッと、電車通勤の数増やそうかな(飲めるからw)

 

チーズカレーうどん(麺大盛り):880円

朝霞市「うどん処おはな」カレーうどんの最高峰!15種類のスパイスを操る百名店

そしてメインのチーズカレーうどん(麺大盛り)がやってきました!

せっかくなのでチーズバージョンで。

 

カレーというよりスープ!?

朝霞市「うどん処おはな」カレーうどんの最高峰!15種類のスパイスを操る百名店

まず驚いたのはこのサラッと感で、ふつうカレーうどんを想像するとドロっとしてる感じだと思うのですが、かなりスープに近いです。

優しい辛さに野菜の甘味が加わっていてうま~

スパイスは15種類ブレンドされているので、特定のものではなく深い味わい。

 

朝霞市「うどん処おはな」カレーうどんの最高峰!15種類のスパイスを操る百名店

朝霞市「うどん処おはな」カレーうどんの最高峰!15種類のスパイスを操る百名店

麺を上げるとチーズがとろ~り

コシはしっかりしてるんだけど、武蔵野とはまた違った強さで、讃岐のツルンとした表面をミックスした感じ。

これがサラッとしたスープによく合い、スルスルと食べれちゃうんです。

 

朝霞市「うどん処おはな」カレーうどんの最高峰!15種類のスパイスを操る百名店

優しい辛さもじわじわとこめかみが湿ってきて、いい塩梅にスパイスが効いてきました。この感じいいな♪

麺量は通常350gで大盛にすると450g、あっという間の完食です!

 

「うどん処おはな」のポイント

  • カレーうどんが大人気
  • 上品な食堂のような雰囲気
  • お刺身が新鮮で飲みにも◎

 

あなたの知らないカレーうどんがここにはあります

朝霞市「うどん処おはな」カレーうどんの最高峰!15種類のスパイスを操る百名店

カレーうどんもけっこう種類を食べているけど、ここのサラッと感は唯一無二のタイプ。

スパイスを多く使っているため複雑な味を楽しめて、ジワジワ来る辛さが病みつきに♪

 

雰囲気もいいし駅からも近いので、夜に美味しいうどんが食べたくなったら思い出してください。

美味しいうどんご馳走さまでした

(^人^)

 

▼朝霞台のうどんならこちらの記事もおすすめ

【駅前】小倉肉うどんパンチ 肉ごぼ天うどん大盛りと天ぷら!他メニュー紹介【替玉も可能】
...

コメント