埼玉の美味しい自販機特集

深谷市「ヤサイな仲間たちファーム」500円でできる野菜収穫体験!詰め放題も!?

深谷市「ヤサイな仲間たちファーム」500円でできる野菜収穫体験!詰め放題も!?

子供の頃に芋掘りをした思い出はあるけど、大人になって土に触れることってあまりないですよね。

先日行ってきた深谷市にある『ヤサイな仲間たちファーム』では、ワンコインで収穫体験ができ新鮮野菜を持ち帰ることができますよ。

お子様の勉強にもなるし、お出かけとしてもオススメなのでぜひチェックしてくださいね!

 

▼深谷テラス内のレストラン食レポ記事はこちら

「深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム」ランチ食べ放題に行ってきた!内容や料金を紹介します。
...

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「ヤサイな仲間たちファーム」のアクセス・営業時間

秩父鉄道「ふかや花園駅」より歩いて約5分、車なら関越自動車道「花園IC」から約6分とどちらもアクセスしやすい場所にあります。

収穫体験の営業時間は9時から17時になっています。

 

住所 埼玉県深谷市黒田字上反54
営業時間 【レストラン】
<ランチ>11:00~17:00(L.O.16:00)
<ディナー>18:00~21:00 (営業日は金土日の完全予約制)
【マルシェ・テイクアウト】
9:00~18:00
【収穫体験】
9:00~17:00(予約不要)
定休日 とくになし
TEL 048-580-7550
座席構成 テーブル席
駐車場 あり
公式Instagramアカウント 深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム

「ヤサイな仲間たちファーム」施設内のようす

深谷市「ヤサイな仲間たちファーム」500円でできる野菜収穫体験!詰め放題も!?

「ヤサイな仲間たちファーム」の施設内には、レストラン・マルシェ・テイクアウトなどがあり、野菜収穫体験は外のテントで受付をしていました。

ここでも新鮮な野菜を買うことができますが、今日は収穫する気満々だったので、さっそく現場に行ってみたいと思います。

利用には予約不要で当日行けばOKでした。

 

「ヤサイな仲間たちファーム」の収穫体験に参加

深谷市「ヤサイな仲間たちファーム」500円でできる野菜収穫体験!詰め放題も!?

野菜収穫体験の受付はこんな感じになっていて、決められたスタート時間とかはないようです。

この日は待ち時間もなく、すぐに参加できることに♪

 

収穫体験の料金

深谷市「ヤサイな仲間たちファーム」500円でできる野菜収穫体験!詰め放題も!?

収穫体験は上記のように2つのプランが用意されていて各500円。

例えば左なら、好きなナスを10本とピーマン類の計20個ゲットしてOKというもの。

 

深谷市「ヤサイな仲間たちファーム」500円でできる野菜収穫体験!詰め放題も!?

手袋・ハサミ・カゴのレンタルも含まれるので本当に500円ぽっきり!

手ぶらで参加できるのがいいですよね~

 

深谷市「ヤサイな仲間たちファーム」500円でできる野菜収穫体験!詰め放題も!?

受付を済ませると、敷地内の野菜マップを渡されます。

これを頼りに気になる野菜を収穫していく流れ。

 

深谷市「ヤサイな仲間たちファーム」500円でできる野菜収穫体験!詰め放題も!?

ちなみに受付のところで採れる野菜のサンプルがあるので参考にしてください。

年中営業するとのことで、冬はブロッコリーとかを予定しているみたいです。

では、さっそく畑に行きましょう!

 

甘長トウガラシ

深谷市「ヤサイな仲間たちファーム」500円でできる野菜収穫体験!詰め放題も!?

カラフルに見えるこちらは甘長トウガラシ!

不揃いなのが自然を感じていいですね~赤いと完熟してるらしい♪

 

白ナス

深谷市「ヤサイな仲間たちファーム」500円でできる野菜収穫体験!詰め放題も!?

白ナスはまるで卵みたい…英語でナスはエッグプラントとって言うのを知ってすげー納得。

ずっしり重く、ガクがトゲトゲしてると食べごろとのこと。

 

丸ナス

深谷市「ヤサイな仲間たちファーム」500円でできる野菜収穫体験!詰め放題も!?

丸ナスを見つけた瞬間「まるで宝石みたい」と思ったのがこちらの丸ナス。

キラキラ輝いてましたよ~

ガクの根元、白いところが多いほど成長している証拠になります。

 

深谷市「ヤサイな仲間たちファーム」500円でできる野菜収穫体験!詰め放題も!?

いつもよく見るナスもゲットしておこ♪

デカくて食べる部分が多いのが嬉しいw

 

深谷市「ヤサイな仲間たちファーム」500円でできる野菜収穫体験!詰め放題も!?

これ全部ナスって面白いなぁ~

シルエットがどこかトトロみたいで可愛かったです。

 

深谷市「ヤサイな仲間たちファーム」500円でできる野菜収穫体験!詰め放題も!?

結局、ナスとピーマンのコースにして採れた量はこんな感じ!

いやぁ~自分で収穫した野菜は愛着沸きますね。

こういう体験を通して苦手だった食材も食べられるようになったりするから、子供にもぜひ参加してほしいな♪

 

マルシェ内の野菜

深谷市「ヤサイな仲間たちファーム」500円でできる野菜収穫体験!詰め放題も!?

深谷市「ヤサイな仲間たちファーム」500円でできる野菜収穫体験!詰め放題も!?

マルシェ内の野菜たちの中には、ミニなすとか普段は見かけない面白い野菜たちが並んでいて、選ぶのも楽しかったです。

この施設のコンセプトが「野菜にときめいてもっと好きになっちゃう」を目指しているので、野菜のラインナップにも力が入っているんでしょうね♪

 

野菜詰め放題:300円

深谷市「ヤサイな仲間たちファーム」500円でできる野菜収穫体験!詰め放題も!?

不定期開催の野菜詰め放題は300円

ちょうどナスを補充するタイミングで、詰め放題もやってみることに…

 

深谷市「ヤサイな仲間たちファーム」500円でできる野菜収穫体験!詰め放題も!?

ナスの補充前でこんな感じ。不揃い・訳アリの野菜が並ぶけど味は変わりませんからね~

 

深谷市「ヤサイな仲間たちファーム」500円でできる野菜収穫体験!詰め放題も!?

とりあえず勢いでやったから下の方に無駄なスペースがw

最初にプチトマトとかもっと入れられたなと反省です。

 

お土産コーナー

深谷市「ヤサイな仲間たちファーム」500円でできる野菜収穫体験!詰め放題も!?

深谷市「ヤサイな仲間たちファーム」500円でできる野菜収穫体験!詰め放題も!?

お土産コーナーにはキャラクターグッズが売っていたり、箱菓子も販売しています。

人気は、こちらのフィナンシェのようです。

 

ソフトクリームで休憩もできる

深谷市「ヤサイな仲間たちファーム」500円でできる野菜収穫体験!詰め放題も!?

深谷市「ヤサイな仲間たちファーム」500円でできる野菜収穫体験!詰め放題も!?

外の店頭にはソフトクリームも販売していて、ミルク・ミックス・季節のソフトクリームが各400円

ちなみに、この日の季節のソフトクリームはみかんでした。

 

深谷市「ヤサイな仲間たちファーム」500円でできる野菜収穫体験!詰め放題も!?

選んだのはミックス!!

外がめっちゃ晴れていたので、いいブレイクになりますね~

みかんのさっぱりも美味しかったです♪

 

深谷市「ヤサイな仲間たちファーム」500円でできる野菜収穫体験!詰め放題も!?

館内にはキャラクターが点々といるので、記念撮影スポットしてもどうぞ。

名前もそれぞれあるから覚えられるかな~?

ちなみに人参のキャラクターは「キャロライン」です。

 

深谷市「ヤサイな仲間たちファーム」500円でできる野菜収穫体験!詰め放題も!?

ちょっとした軽食も入り口付近で売っていて、旬な野菜の香草焼きがめっちゃ美味しそうでしたよ♪

きっと内容はレストランの献立で変わっていくのだと思います。

 

「野菜の収穫体験」のポイント

  • 量もたっぷりで500円は嬉しい
  • 手ぶらで予約なしで参加できる
  • 収穫体験前後は施設内で楽しめる

 

サラダバーがあるレストランと一緒に楽しんでみて♪

深谷市「ヤサイな仲間たちファーム」500円でできる野菜収穫体験!詰め放題も!?

前回はレストランの方を紹介しましたが、野菜収穫体験も面白かったです!

変わった形のものであったり、綺麗なカラーだったりで、野菜を見てるだけでもっと好きになりましたよ♪

 

目の前には深谷アウトレットもあるので、買い物後とかに寄るのもおすすめです。

収穫体験ありがとうございました(^人^)

 

▼体験が好きならこちらの記事もおすすめ

【新名所】OH!!! 飯能市 ピックルスのテーマパークに行ってきた!何がある?【体験あり】
...

コメント