埼玉の美味しい自販機特集

富士見市「スクールバスクレープ」まるで絵本の中にあるクレープ屋さんに行ってきた!

富士見市「スクールバスクレープ」まるで絵本の中にあるクレープ屋さんに行ってきた!

みずほ台駅からすぐ、突然現れた富士見市にある『School Bus Crepe(スクールバスクレープ)』さんに行ってきました。

まだ2023年5月にオープンしたばかりなので、知らない人も多いのでは!?

店内は可愛く、まるで絵本の世界のような雰囲気はデートにもおすすめなので、ぜひチェックしてください。

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「スクールバスクレープ」のアクセス・営業時間

「みずほ台駅」東口より歩いて約1分、埼玉りそな銀行みずほ台支店を通りすぎ、ぎょうざの満州の裏あたりにお店はあります。

まさかこんなところにできるとは思ってなかったので、地元の人もまだ知らない人が多いと思います。

店舗専用の駐車場はないので、車の場合はコインパーキングを利用しましょう。

 

住所 埼玉県富士見市東みずほ台1-3-18
営業時間 11:30~20:00(ラストオーダー19:30)
定休日 水曜
TEL 049-265-8660
座席構成 カウンター席・テーブル席
駐車場 無し
公式Instagramアカウント School Bus Crepe

店内のようす

富士見市「スクールバスクレープ」まるで絵本の中にあるクレープ屋さんに行ってきた!

富士見市「スクールバスクレープ」まるで絵本の中にあるクレープ屋さんに行ってきた!

店内はピンクと水色がテーマカラーになっている可愛いアメリカンポップな雰囲気。

インテリアの細かい部分までこだわっていて、まるで絵本の中にいるような気分になれます。

 

富士見市「スクールバスクレープ」まるで絵本の中にあるクレープ屋さんに行ってきた!

奥がレジカウンターになっているので、テイクアウトの場合はそのまま進めばOK。

テーブル席もあるため、グループでも行きやすいですね。

 

富士見市「スクールバスクレープ」まるで絵本の中にあるクレープ屋さんに行ってきた!

ちなみテラス席ならペットの同伴もOKです。

 

「スクールバスクレープ」のメニュー&値段

富士見市「スクールバスクレープ」まるで絵本の中にあるクレープ屋さんに行ってきた!

クレープメニューはバナナチョコクレープ(750円)から、アメリカンチェリーやキャラメルチーズケーキなどアメリカンっぽいラインナップ。

ドリンクセットは+200円でポテト&ドリンクセットの場合は+450円です。

チキンオーバークレープがめっちゃ気になる!

 

富士見市「スクールバスクレープ」まるで絵本の中にあるクレープ屋さんに行ってきた!

さらに別ページにはライス&ホットサンドメニューも。

サイドメニューにはシーザーサラダやチキンが2種類もありました。

 

ドリンクメニュー

富士見市「スクールバスクレープ」まるで絵本の中にあるクレープ屋さんに行ってきた!

ドリンクメニューはこちら。ソフトドリンクは350円からで、スペシャルドリンクにも惹かれます。

ビールも豊富に用意してあり、オリオンビールとかもありましたよ~

 

卓上装備

富士見市「スクールバスクレープ」まるで絵本の中にあるクレープ屋さんに行ってきた!

卓上には、個包装のおしぼりを装備。

お目当ては特になかったので、気になるものを注文してみることに♪

 

チキンオーバークレープ:850円

富士見市「スクールバスクレープ」まるで絵本の中にあるクレープ屋さんに行ってきた!

注文したのは、チキンオーバークレープとメロンソーダのセット。

何かのってて可愛いwww

全てのクレープにランダムで付いてくるみたいです。

 

富士見市「スクールバスクレープ」まるで絵本の中にあるクレープ屋さんに行ってきた!

クレープ置きがあるので、写真も撮りやすいのが◎

いただきます!

 

富士見市「スクールバスクレープ」まるで絵本の中にあるクレープ屋さんに行ってきた!

レタスに自家製ジャークチキン、オリジナルソースがたっぷりかかっているチキンオーバークレープ。

お肉はやわらかくおかずクレープとしてめちゃウマ♪

 

富士見市「スクールバスクレープ」まるで絵本の中にあるクレープ屋さんに行ってきた!

富士見市「スクールバスクレープ」まるで絵本の中にあるクレープ屋さんに行ってきた!

生地はフワッとしていて野菜の食感との相性もいい感じ。

オリジナルレッド&ホワイトソースはけっこうスパイシーですね!

それをメロンソーダで流すのがたまりません♪

 

バナナチョコクレープ:750円

富士見市「スクールバスクレープ」まるで絵本の中にあるクレープ屋さんに行ってきた!

辛いの食べたら甘いのを食べたくなるのが本能ってことで、バナナチョコクレープを追加。

ひゃ~チョコスプレーたっぷりで嬉しいビジュアルです。

 

富士見市「スクールバスクレープ」まるで絵本の中にあるクレープ屋さんに行ってきた!

そしてクレープ置きがいい味出してましたね~

これ、めちゃくちゃ安定感あるしほしくなってきたw

 

富士見市「スクールバスクレープ」まるで絵本の中にあるクレープ屋さんに行ってきた!

可愛い顔を食べて王道のチョコバナナを堪能!

クリームも美味しかったし、辛いのを食べたことも相乗効果に。

ちなみに、ライスのチキンオーバーボウルもあるので、それを食べてクレープもありだと思いますよ♪

 

▼よりリアルに伝わるショート動画でも紹介

「スクールバスクレープ」のポイント

  • 営業日はインスタをチェック
  • チキンオーバークレープ美味い!
  • 食事もできるようなっています

 

ランダムなキャラクターも楽しいクレープ屋さん

富士見市「スクールバスクレープ」まるで絵本の中にあるクレープ屋さんに行ってきた!

おかず系クレープといったらハムチーズとかツナマヨが多いので、チキンオーバークレープが食べられる貴重なお店ですね。

東上線沿いにクレープ専門店が多いわけじゃないため、新店ができたことも嬉しいです。

 

今はまだ穴場だと思うので、ぜひお近くの方は行ってみてください。

美味しいクレープご馳走さまでした

(^人^)

 

▼クレープ好きならこちらの記事もおすすめ

【デカ盛り】キッチンカー「プチボアクレープ」ホイップ倍量チョコミントに感動してきた。
...

コメント