埼玉の美味しい自販機特集

狭山市「狭山茶の清風園」創業70年!煎茶を飲みながら抹茶スイーツをいただけます

狭山市「狭山茶の清風園」創業70年!煎茶を飲みながら抹茶スイーツをいただけます

狭山市にある狭山茶を飲めてスイーツも楽しめる『狭山茶の清風園』に行ってきました。

日本三大茶の1つ狭山茶は、全国に誇れる埼玉ならではの名産で、入間市や所沢市にもこういうお茶屋さんがけっこうあるんですよね。

この日はお土産でお茶を買いつつ、休憩どころとしてもおすすめのスポットに行ってきたので、ぜひチェックしてくださいね♪

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「狭山茶の清風園」のアクセス・営業時間

「入曽駅」より歩いて約2分、入曽地域交流センターやつつじ通りに向かう路地にお店はあります。

店舗専用の駐車場があるため、車でのアクセスは良好です。

 

住所 埼玉県狭山市水野483
営業時間 9:00〜18:00
定休日 とくになし
TEL 04-2959-3055
座席構成 テーブル席(2人席)
駐車場 あり
公式HP 狭山茶の清風園

お店周辺のようすと駐車場

狭山市「狭山茶の清風園」創業70年!煎茶を飲みながら抹茶スイーツをいただけます

店舗の正面が駐車場になっており、車でも行きやすいロケーション。

駅からも近いから寄り道スポットとしても覚えておいて損はないと思いますよ。

 

店内のようす

狭山市「狭山茶の清風園」創業70年!煎茶を飲みながら抹茶スイーツをいただけます

店内は昔ながらの和の雰囲気で、左手にイートインスペースが用意されていました。

中央の木のテーブルも使っていいみたい。

 

「狭山茶の清風園」のスイーツメニュー&値段

狭山市「狭山茶の清風園」創業70年!煎茶を飲みながら抹茶スイーツをいただけます

狭山市「狭山茶の清風園」創業70年!煎茶を飲みながら抹茶スイーツをいただけます

狭山茶ジェラートは各380円。冷凍抹茶クリーム大福や煎茶はホットとアイスから選ぶことができます。

狭山抹茶のロールケーキも食べてみたかったけど、1本もののためお持ち帰り専用でした。

さっそく何品か注文してみましょう♪

 

清風園で狭山茶スイーツを堪能してみた

狭山市「狭山茶の清風園」創業70年!煎茶を飲みながら抹茶スイーツをいただけます

オーダーしたのは、煎茶のアイス、狭山茶ジェラート、冷凍抹茶クリーム大福の3点。

けっこう歩いた日の午後だったので、休憩にはもってこいの内容ですね♪

 

狭山市「狭山茶の清風園」創業70年!煎茶を飲みながら抹茶スイーツをいただけます

煎茶は透明カップにたっぷりと…

狭山茶の特徴はコクのある濃厚な味わいで、冷やしてもしっかり美味しさが分かります。

 

狭山市「狭山茶の清風園」創業70年!煎茶を飲みながら抹茶スイーツをいただけます

そしてこの濃厚な抹茶の緑色を見てください♪

絶妙な渋みが美味しく、これからの季節にジェラートは特に人気アイテムになるでしょうね~

 

狭山市「狭山茶の清風園」創業70年!煎茶を飲みながら抹茶スイーツをいただけます

冷凍抹茶クリーム大福も生地がもちっとしていて美味しかったな。

ナイフとかなかったので断面の感じはごめんなさいw

 

狭山茶をお土産で購入

狭山市「狭山茶の清風園」創業70年!煎茶を飲みながら抹茶スイーツをいただけます

もちろん狭山茶はお土産で購入もできて、質問とかも親切に答えてくれましたよ。

冷やしても飲みたいので、ティーパックタイプも探していたので。

 

狭山市「狭山茶の清風園」創業70年!煎茶を飲みながら抹茶スイーツをいただけます

店内の一角には羊羹コーナーも発見。組み合わせた箱買いも可能になっています。

 

狭山市「狭山茶の清風園」創業70年!煎茶を飲みながら抹茶スイーツをいただけます

その時のおすすめとか色々あるので、レジ前の棚から選べば間違いはないかと。

この日は新茶限定の「月見野」と煎茶のティーパックをゲットしました。

 

▼よりリアルに伝わるショート動画でも紹介

YouTube
...

「狭山茶の清風園」のポイント

  • 狭山茶スイーツも楽しめる
  • 煎茶も気軽に飲める
  • 駐車場があるのでドライブがてらにもおすすめ

 

狭山茶を飲んでスイーツも味わえる清風園

狭山市「狭山茶の清風園」創業70年!煎茶を飲みながら抹茶スイーツをいただけます

今回は狭山茶が買えるお店の中でも、お茶を飲んだりスイーツも食べられるスポットを選びました。

他にもお茶屋さんはかなりの数があるので、気になったらとりあえず寄ってみるのも面白いと思いますよ。

 

お茶は毎日飲むので、またお茶屋さん巡りしたいと思います。

美味しいお茶ご馳走さまでした

(^人^)

 

▼抹茶好きならこちらの記事もおすすめ

【カフェ】武蔵利休 所沢市 お濃い抹茶アフォガードやパフェやスイーツを紹介【狭山茶】
...

コメント