今埼玉で注目の食べ放題はこちら

越谷市「ペパーミントハウス」でカフェランチ!ハンバーグ入りグラタンが凄いですよ。

越谷市にある『ペパーミントハウス』は、ミントグリーンの外観で目立つ昔から人気のカフェレストラン。

何年前からあるのかは知らないけど、30年ぶりに行ったとの口コミも見たのでそれ以上前からあるんですね♪

レトロ感溢れる店内も印象的だったので、料理と合わせてチェックしてください。

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

お得に飲食店を予約『PayPayグルメ』
注目の飲食店予約サイト『PayPayグルメ』12月のキャンペーンをご案内!今なら最大4,100円相当おトクなPayPayグルメクーポン(12/1~12/27)を使ってお得に飲食店を利用することができますよ。

「ペパーミントハウス」のアクセス・営業時間

「南越谷駅」より歩いて約5分、獨協医科大学埼玉医療センター沿いに北へ歩き、T字路を右折したところにお店はあります。

店舗専用の駐車場はないけど、目の前にコインパーキングがあります。

 

住所埼玉県越谷市瓦曽根3-5-31
営業時間12:00~15:00/17:30~24:00
(土曜のみ)12:00~24:00
定休日月曜
TEL048-965-4737
座席構成テーブル席
駐車場なし(目の前にコインパーキング有)

お店の前にあるコインパーキング

お店の前にはコインパーキングがあって30分200円ほど。

料理がゆっくり出てくることを考えると600円くらいはみておいて方がよいです。

 

店内のようす

さぁ~肝心の入り口をくぐると、そこに待っていたのはTHEレトロ空間。

アメリカンポップな感じと雑貨のおかげで、独特な雰囲気を醸し出していました。

 

天井が高いから席に着くと広く感じますね~この日は1番奥の席に座らせてもらいました。

ちょっとクセのある香りがするので、匂いに敏感な人によっては好き嫌いがでちゃうかもしれません。

 

「ペパーミントハウス」のメニュー&値段

メニューはパスタやハンバーグなどの洋食中心で、セットにすることもできるようです。

メイン料理はだいたい900円~1100円くらいかな。

 

ペパーミントの人気メニューは?

メニューに迷ったら、お店イチオシっぽいここから選ぶのがいいんじゃないかな?

中でも常連さんからスパグラと呼ばれている「スパゲティグラタン」が特に人気かと。

 

ドリンクメニュー

紅茶やコーヒーなどカフェとしても利用できますね。

左上にはケーキセットもありました。

 

アルコールも豊富に用意されています。

右ページにはパンケーキメニューがあると思いきや、ステーキメニューでしたw

 

これが噂のポップなイエローコップか♪

なんかカジュアルな感じでいいですね~

 

卓上装備

卓上には、タバスコ・小皿などの装備。

個包装のおしぼりを複数用意してくれるのは嬉しいポイント。

 

メイン料理をオーダーしたら、先にスープがやってきましたよ。

これ何スープっていうんだろ、初めて飲んだ味でけっこう濃いめw

 

ハンバーグカレードリア:950円

注文したのは、スパグラではなくハンバーグカレードリア!

はい、ドリア好きなんですよぉ

事前に調べた通りお皿がかなり大きく、知らなかったら驚くと思いますw

 

ハンバーグの横には目玉焼きにパセリがかかっていてうまそ~

いただきます!

 

チーズが溶けたハンバーグをフォークで割って、

 

熱々のジューシーバーグ!!

表面が少し焦げてる感じがいいですね~チーズが絡まるご飯と食べれば最高♪

 

後半は卵黄を軽く絡ませれば濃厚な一口に。

お皿は大きいけど高さはそこまでなので、他店の大盛りが楽勝な人にちょうどいいくらい。

 

けっこうシェアして食べる人も多いのだとか。

少しタバスコかけたりして楽しみ完食です!

 

「ペパーミントハウス」のポイント

  • レトロな雰囲気好きにおすすめ
  • メニューは洋食中心
  • 迷ったらスパグラorグラドリ

 

感想:子供の頃好きだったドリアを思う存分食べたい時に♪

食器や雰囲気にかなりこだわっていて、こういう感じは個人店ならではの良いところですよね♪

週末でも5割くらいの埋まり具合だったので、ちょうどいい混み具合だったのも◎

 

子供の頃ファミレス行ったら必ずドリアを食べていたので、私的には大満足。

美味しいグラタンドリアご馳走さまでした

(^人^)

 

▼雰囲気の良いカフェ好きならこちらもおすすめ

【まるでジブリの世界】キッチンカフェ クランボン 東松山市 グラタンランチを食べてきた。
...

コメント