埼玉の美味しい自販機特集

さいたま市「海鮮バイキング きわみ」大宮の新店!本マグロにズワイカニも吸い放題

さいたま市「海鮮バイキング きわみ」大宮の新店!本マグロにズワイカニも吸い放題

さいたま市大宮区に新しくできた注目の食べ放題『海鮮・イタリアンバイキング きわみ』に行ってきました。

オープンは2024年9月1日で、最初の3日間はキャンペーン価格で利用できて、その初日に予約しての訪問です。

埼玉では珍しいズワイガニが食べ放題で、豊洲直送の鮮魚も好きなだけいただけます。

料金やどんな料理が並んでいたかチェックしてきたので、ぜひチェックしてくださいね♪

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「海鮮・イタリアンバイキング きわみ」のアクセス・営業時間

「大宮駅」東口より歩いて約2分、大宮一番街商店街の1本手前「WEST SIDE」の看板が目印で、そのまま進んだ先のビル2階にお店はあります。

最初はちょっと分かりにくいけど、一度行けばアクセス良好のエリア。

 

住所 埼玉県さいたま市大宮区大門町1-2 オスカービル2F
営業時間 12:00~22:00
定休日 とくになし
TEL 048-658-9702
座席構成 テーブル席
駐車場 無し
予約(ホットペッパー) 海鮮・イタリアンバイキング きわみ
公式Instagram 海鮮バイキング きわみ

店内のようす

さいたま市「海鮮バイキング きわみ」大宮の新店!本マグロにズワイカニも吸い放題

店内は全110席とかなり広めのキャパで、窓際は中央よりも少しプライベート空間になっていました。

広い分スタッフさんも多く、とても快適に過ごせましたよ。

 

「海鮮・イタリアンバイキング きわみ」のメニュー&値段

さいたま市「海鮮バイキング きわみ」大宮の新店!本マグロにズワイカニも吸い放題

  • 海鮮バイキング(平日):5500円
  • 海鮮バイキング(土日祝):6500円

海鮮バイキングの料金は、平日で5500円、週末が6500円で子供(4歳~小学生)は半額という設定。

同じ空間にイタリアンバイキングも併設されていて、イタリアンバイキングのみの料金も提示されていました。(海鮮バイキングの場合は自動でイタリアンバイキングも利用できるみたい)

 

食べ放題ルールと飲み放題について

さいたま市「海鮮バイキング きわみ」大宮の新店!本マグロにズワイカニも吸い放題

利用時間は120分制で、1時間1000円で延長もできるみたい(混雑時を除く)

また、食べ放題にはソフトドリンク飲み放題が付いていて、アルコール飲み放題は+1000円で追加可能です。

 

ドリンクコーナー

さいたま市「海鮮バイキング きわみ」大宮の新店!本マグロにズワイカニも吸い放題

バイキングコーナーにはドリンクバーマシーンが2台。

横にあるフローズンヨーグルトがめっちゃ美味かったので見逃さずに!

 

さいたま市「海鮮バイキング きわみ」大宮の新店!本マグロにズワイカニも吸い放題

アルコール飲み放題を追加するとここのサーバーも使い放題。

手動のタイプもあって、ハートランドもありましたよ。

 

さいたま市「海鮮バイキング きわみ」大宮の新店!本マグロにズワイカニも吸い放題

さいたま市「海鮮バイキング きわみ」大宮の新店!本マグロにズワイカニも吸い放題

また、ノンアルドリンクや瓶ビールがあるのが嬉しいですね!

自分で作りたい人はセルフコーナーをどうぞ♪

 

海鮮バイキングコーナー

さいたま市「海鮮バイキング きわみ」大宮の新店!本マグロにズワイカニも吸い放題

さぁ、本日のメインになる豊洲直送の海鮮バイキングコーナーも見てみましょう!

カニの山に一気にテンションが上がりますね~

脇にはネギトロやイカの塩辛とかもありました。

 

さいたま市「海鮮バイキング きわみ」大宮の新店!本マグロにズワイカニも吸い放題

本マグロはいい色してるし、トロっぽいところもあるじゃん!

ただ、タイミングによっては部位が偏ったりするため、運の要素も含まれるでしょう。

 

さいたま市「海鮮バイキング きわみ」大宮の新店!本マグロにズワイカニも吸い放題

ズワイガニもこの山から好きなだけ取ってOK。

最近はホテルビュッフェくらいでしか食べ放題は見かけないので、これだけでも行く価値があると思ったアイテムですね!

 

さいたま市「海鮮バイキング きわみ」大宮の新店!本マグロにズワイカニも吸い放題

さいたま市「海鮮バイキング きわみ」大宮の新店!本マグロにズワイカニも吸い放題

鰤や鰹も良い色してましたよ~

それにしても鰤は柵のような超厚切りだったのが印象的(笑)

 

さいたま市「海鮮バイキング きわみ」大宮の新店!本マグロにズワイカニも吸い放題

さいたま市「海鮮バイキング きわみ」大宮の新店!本マグロにズワイカニも吸い放題

ワイルドカットのサーモンに小皿には白く輝くホタテ!

ホタテは途中品切れしてしまったかもなので、あったら早いもの勝ちかも…

 

さいたま市「海鮮バイキング きわみ」大宮の新店!本マグロにズワイカニも吸い放題

私的には、この赤海老があるのがポイント高し!

殻付きで、剥いたらプリップリの甘い身を好きなだけ味わえます♪

 

さいたま市「海鮮バイキング きわみ」大宮の新店!本マグロにズワイカニも吸い放題

その隣には海鮮ちらし。お子様がいる場合はこちらの方が食べやすいと思います。

 

海鮮以外のメニュー

さいたま市「海鮮バイキング きわみ」大宮の新店!本マグロにズワイカニも吸い放題

ここは白米やあら汁コーナーで、自分で海鮮丼を作りたい時はここでご飯を調達すればOK。

刻みのりは定位置にありますが、手巻きの海苔はスタッフさんに声をかけてもらうことができましたよ。

 

さいたま市「海鮮バイキング きわみ」大宮の新店!本マグロにズワイカニも吸い放題

豚の角煮や牛すじ煮込みなど、生ものが飽きてからも食べるものはたくさん!

胃は休む暇ないので、しっかりお腹空かせて臨みたいところ(笑)

 

さいたま市「海鮮バイキング きわみ」大宮の新店!本マグロにズワイカニも吸い放題

さいたま市「海鮮バイキング きわみ」大宮の新店!本マグロにズワイカニも吸い放題

から揚げに茶碗蒸し、飲茶もラインナップ。

 

さいたま市「海鮮バイキング きわみ」大宮の新店!本マグロにズワイカニも吸い放題

揚げシュウマイのソーセージ、かにクリームコロッケに海老フライもタルタルかけ放題で楽しめました。

 

イタリアンバイキングも利用可能

さいたま市「海鮮バイキング きわみ」大宮の新店!本マグロにズワイカニも吸い放題

海鮮バイキング利用の場合は、イタリアンバイキングも利用可能に。

ピザは入れ替わりで約20種、パスタもあってこれだけでもお腹いっぱいになるから、余裕がある方はこちらも楽しんでくださいね♪

 

本マグロと海鮮たちを実食!

さいたま市「海鮮バイキング きわみ」大宮の新店!本マグロにズワイカニも吸い放題

とりあえずとってきたお刺身たちはこんな感じ!

海鮮丼は、白米を後からよそってきて、席に戻ってきてから作るのもおすすめですよ~

 

さいたま市「海鮮バイキング きわみ」大宮の新店!本マグロにズワイカニも吸い放題

本マグロは期待通りトロっとしていて美味い!

赤身も味が濃く、たくさん食べたくなるマグロでしたよ~

 

さいたま市「海鮮バイキング きわみ」大宮の新店!本マグロにズワイカニも吸い放題

カニも身が細ってなくて、ちゃんと身が詰まってる足たち。

久しぶりに食べられるということで、最初の20分くらいずっとカニ食べてた気がします。

バイキングコーナーにビニール手袋もあったので、戦闘モードで集中するのもあり(笑)

 

さいたま市「海鮮バイキング きわみ」大宮の新店!本マグロにズワイカニも吸い放題

サラダもこんな感じでめっちゃフレッシュ!

 

さいたま市「海鮮バイキング きわみ」大宮の新店!本マグロにズワイカニも吸い放題

オリジナル海鮮丼ももちろん作りましたよ。

マジでネタが厚いから完成するとインパクトがすんごい…

 

さいたま市「海鮮バイキング きわみ」大宮の新店!本マグロにズワイカニも吸い放題

やっぱ赤海老美味いな~

この日の同行者は赤海老連打で満足そうでした♪

 

さいたま市「海鮮バイキング きわみ」大宮の新店!本マグロにズワイカニも吸い放題

手巻きはネタが大きいので、2枚包みでなんとか(笑)

 

さいたま市「海鮮バイキング きわみ」大宮の新店!本マグロにズワイカニも吸い放題

最後はフローズンヨーグルトで〆。

ふつうのソフトクリームに食べ飽きてた人もこれで虜になっちゃうかも。

そのくらい美味しかったです!

 

▼よりリアルに伝わるショート動画でも紹介

YouTube
...

「海鮮・イタリアンバイキング きわみ」のポイント

  • 大宮で海鮮バイキングが楽しめる
  • ズワイガニ食べ放題
  • 利用時間も120分と申し分なし

 

「海鮮・イタリアンバイキング きわみ」を予約する

 

大宮でズワイガニと海鮮三昧したいならここだ!

さいたま市「海鮮バイキング きわみ」大宮の新店!本マグロにズワイカニも吸い放題

オープンする前から期待してましたが、お刺身のレベルも高いしズワイガニも美味しかったので文句なしの良店でした!

この辺りは微妙なお店に当たることも多いと思うのですが、スタッフさん含めて働いてる方も雰囲気の良い人が多かったイメージです。

 

また、大宮は大好きだった「きづなすし」が閉店してしまったので、きづなすしロスの方もぜひ行ってみてください♪

美味しい海鮮ご馳走さまでした

(^人^)

 

▼海鮮好きならこちらの記事もおすすめ

越谷市「海鮮問屋 孝進丸」海鮮丼ランチがスタート!山盛りまぐろ中トロ丼は量も選べて大満足
...

コメント