☆8月の新店&リニューアル情報まとめ☆

【埼玉初上陸】MeetFresh鮮芋仙が浦和駅近くに7月オープン☆タピオカにとどまらないスイーツがやってくる♪

出典:MeetFresh鮮芋仙

来る7月、全国で絶賛タピオカブーム真っ最中に台湾スイーツが埼玉にもやってきます!

すでに日本初上陸からは2年ほど経っており、都内や神奈川に店舗がありますが、その次に選ばれたのが浦和ということですね~

芋園・仙草・豆花など、聞いたこともないデザートを食べれますよ♪

 

MeetFresh鮮芋仙浦和店は7月4日オープン予定

すでに求人が始まっていて、オープン日も7月4日予定だということが判明しています。

『鮮芋仙』の読み方はシェンユイシェン、まだ漢字ではしっくりこない店名もそのうち浸透していくんでしょうね~

 

場所は細かく記載されていませんが、駅近くとのこと。

学生さんや若者中心に賑わいそうです♪

【追記】その後浦和パルコにオープンすることが判明しました!

浦和パルコの場所(アクセス)

浦和駅からすぐの場所に浦和パルコはあります。

高崎線などが通る浦和駅は、武蔵野線からなら南浦和で乗り換えればすぐの場所ですね。

県庁からもほど近く、埼玉の中心と言ってもいいでしょう。

 

MeetFresh鮮芋仙のメニュー

出典:MeetFresh鮮芋仙

店舗によって若干メニューの内容が違いますが、台湾のカキ氷はもちろん、タピオカドリンク以外も豊富な種類のデザートを提供しています。

浦和店で全部扱うことを願って、気になるものをいくつか紹介しますね♪

 

芋園とは

出典:MeetFresh鮮芋仙

カラフルな芋のお団子を使ったスイーツ「芋園」

決してイエモンではありませんw

黄色はさつまいも、白はタロ芋から作られた伝統のあるお餅です。

芋ってカロリー高そうだけど、こうみえてもビタミンEが豊富で低カロリーなんですって~

 

仙草とは

出典:MeetFresh鮮芋仙

仙草は名前のとおり、仙薬をゼリーにしたデザート

その仙草には、熱中症の解消・高血圧症・筋肉と関節痛の緩和・ダイエットにも効果があるんだそう。

ハーブの香りも楽しめるスイーツです。

 

豆花とは

出典:MeetFresh鮮芋仙

豆花は大豆から作られた、たんぱく質が豊富な台湾人のソウルフード。

低カロリーで年齢問わず身体にやさしいヘルシースイーツになっています。

けっこう甘そうに見えるのにカロリーが少ないのは嬉しいですね~

 

タピオカホットサンド

出典:MeetFresh鮮芋仙

もうタピオカ流行過ぎて挟んじゃったw

これは興味本位で食べてみたいな~

タピオカタロ芋ホットサンドとかにいたっては、食感がすごそうです(笑)

 

限定スイーツも販売中

出典:MeetFresh鮮芋仙

直近の販売開始したスイーツはマンゴーシリーズ

ドリンク・豆花・かき氷などたっぷり楽しめるようになってますね♪

 

MeetFresh鮮芋仙は開店に向けてスタッフも募集中♪

出典:MeetFresh鮮芋仙

 

ということで、MeetFresh鮮芋仙のオープン情報をお伝えしました!

タピオカドリンク以外にも魅惑のスイーツが控えているので、その味を期待して待ちましょう~

夏はカキ氷スポットとしても注目ですね!

 

求人情報を見ましたが、休憩中にタピオカドリンクが無料で1杯飲めるそうですよ♪

 

MeetFresh鮮芋仙の求人はこちら

浦和区の他の求人を見てみる

コメント