☆埼玉うどんパスポート2019稼働開始☆

【盛り放題】カロリー&オイリー 大宮市場に新感覚ビュッフェが登場☆テイクアウト&イートインもOK【注目】

【住所】

Calorie & Oily(カロリー&オイリー)」

埼玉県さいたま市北区吉野町2-226-1 大宮市場内

 

【営業時間】

7:00~17:00

定休日:水曜日

TEL:048-657-8740

 

テーブル席

駐車場:あり(市場内なので広々)

禁煙

 

2019.10月(週末):12時前待ちなし

関連食べ放題の記事一覧

関連ランチの記事一覧

記事内のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる可能性があるので、予めご了承ください。

こども食堂としても機能する大宮の頼れる台所へ♪

今回紹介するのは、大宮市場内に新しくできた

「カロリー&オイリー」

2019年4月にオープンした『テイクアウト&ビュッフェスタイル』という、新感覚スタイルのお店ですね!

 

ここは、こども食堂としての役目も担っており、小学生以下は無料で利用することもできます。

そんな気になるサービスの詳細をお伝えするので、ぜひチェックしてくださいね♪

 

カロリー&オイリーのアクセス(行き方)

「吉野原駅」より歩いて約15分、旧中山道からバスで行くこともできます。

また、市場にあるので駐車場が広大、車でのアクセスもかなり良好です。

お店の場所は、魚市場に入って左の白いレール窓のお店です。

 

 

お店の外観

店舗があるのは、市場内で有名な「花いち」さんの並びです。

特に看板がなく、市場内を2周ほどまわってしまったので、もう少し店名をアピールしてくれると発見しやすいですね~

市場内でもう一つの人気店「きっちんニューほしの」さんとは、ちょうど逆方面になります。

 

【詰め放題】カロリー&オイリー 大宮市場に新感覚ビュッフェが登場☆テイクアウト&イートインもOK【注目】

店内はテーブル席が3列、持ち帰り用の袋や食器類は奥にありました。

右のボードに掲示されているのが協賛の会社名です。

 

カロリー&オイリーのメニュー&料金表

容器を選ぶという新しいしいシステム

店頭にはスタンダードをはじめ、4種類の容器のサンプルが展示されています。

盛り付け例とあるように、オリジナル弁当が作れるということですね♪

 

入り口を開けると、容器のサンプルがずらり!

店頭に飾られているのは序章にすぎず、クラシックの小さな容器から、グループでも楽しめるパーティーサイズまで用意されていました♪

【容器の種類】

  • クラシックSS(380円)
  • クラシック(480円)
  • スタンダードSS(680円)
  • スタンダード(880円)
  • ピクニックSS(1480円)
  • ピクニック(1980円)

 

食券機

容器のサンプルで大きさを選んだら、あとはドリンクの有無。

注げるのは1回のみですが、100円のカップが大きくお得に感じました♪

小学生以下は、右下の『ポケット』を発券して無料で利用することができます。

 

卓上装備

卓上には紙ナプキンのみの装備。

調味料などはビュッフェ台に用意されているので、料理と一緒にお好みのものをとってきましょう。

 

テイクアウトビュッフェのルールを確認

  1. 容器を選ぶ
  2. チケットを購入
  3. 容器と交換
  4. 詰め放題(フタがしまればOK)

簡単な流れはこんな感じなので、次ページで実際のようすを紹介しますね!

 

始めに行っておきますが、店名を思い出してみてください……

カロリーという名の『エネルギー補給に特化』したビュッフェ台なので、ここではサラダやヘルシーなものを求めちゃいけませんよ(笑)

では、容器を購入して盛り付けにいきましょう♪

コメント