スポンサーリンク

【食べ放題】ひゃくてん 世田谷区 コスパの限界980円で肉ホルモン8種類、時間気にせず焼肉ランチ【時間無制限】

ひゃくてん外観

「ひゃくてん」東京都世田谷区豪徳寺1-41-5

 

月~金11:30~14:30
土日祝11:30~15:00
(L.O 閉店30分前)

 

無休

63席:テーブル13

喫煙可

 

駐車場:なし(目の前に2台分のCPあり)

8月15日:12時過ぎ予約したので待ちなし。店内満席

立地のイメージ関係なし!家族でも利用しやすい焼肉ランチ

前回の記事の「お好み焼肉 道とん堀 鶴ヶ島店」が本命でしたが、お盆の為断念。

代わりと言っては何ですが、こちらのお店も格安でランチを実施してるとのこと。

 

場所は比較的お高いイメージのある世田谷。そこでランチ焼肉食べ放題980円ときたもんだ。

 

へ??それはちょっと何か落とし穴があるというか、サービス的に相応なんだろうなとか余計なことを考えたり、、、期待しすぎると凹むパターンなので出来るだけ無心になっての訪問です(笑)

 

 

メニュー

ひゃくてんメニュー

外にはデカデカと980円の看板が

 

 

店前の道は車一台分の細道。運よく目の前のCPが空いていて停められましたが、商店街のようで人も多いので注意ですね。(提携パーキングなし)

 

予約が可能だったので、してから行きました。ちょうど店内が埋まったタイミングで後続は待ちの状態に。やはり人気ありますなぁ~

 

一応ワンランク上のメニュープレミアム(1680円)にすると牛が追加されますが、格安感が弱くなるので今回は一番安いプランで行きます!!

 

 

基本セット

ひゃくてん基本セット

先に小鉢(今回はタマネギ)、わかめスープ、ライス大(右)小(左)選べます

 

 

肉は一人1種類ずつ頼み、空きトレーとの交換で追加注文。

タマネギにはポン酢かな?

 

 

卓上装備

ひゃくてん卓上装備

う~んタレビンが私的には残念。

もっとかっちょいいのなかったのかなぁ

 

 

初回オーダー豚バラカルビ

初回オーダー

基本ハズレのない豚バラから

 

 

 大体一皿150g~170gくらい。焼肉屋の豚バラって初めてのお店でもなんか安心しますよね!

タレご飯と一緒にウマ~~

 

トレーが空けばお替わりできるので網にのせきり追加。

 

 

豚トロ、軟骨、豚バラ、レバー

豚トロ、豚バラ、軟骨、レバー

お楽しみが本日は軟骨とのこと

 

 

豚トロはお約束のファイヤー!!気を付けないと灰まみれになるので端っこでじっくり。

レバーはどうだ??

 

 

結構な確率でチェーン店のレバーって網にへばりついてバラバラになったり、焼き上がりまでに見た目が残念になることが多いのですが、ここのはしっかり表面が焼け身崩れせず堪能。

これは当たりですね☆

 

 

上州豚ハツ、ガツ、タンモト

上州豚ハツ、ガツ、タンモト

右下の奥にあるのがタンモト

 

 

ハツはそこまで固くなく、身が小さければ子供でも食べれますね。

ガツは噛み応えしっかり、飲み込むまで少々苦戦(笑)

 

間違いなく今日一だったのがタンモト。家族全員タンが好きなので今回メニューにタンがないことだけが気がかりでしたがそれを一蹴。

 

中落カルビと厚切りタンを合わせたような食感で美味しかったです(^◇^)

 

名脇役タマネギ

たまねぎ

後半頼りっきり

肉と食べたいのでプレーンで

 

 

 

タマネギと豚バラ

やっぱこの食べ方がしっくり~

 

 

タマネギトリプルで白い山やぁ~

タマネギトリプル

左手に常にご飯の代わりに装備

気持ちだけでもヘルシーに(笑)

 

 

一通り食べるのはどうってことないと思うので気に入ったものを何回かお替わりして終了。

網交換一回もしないで終れたけど何だったんだろ。

焼き方がよかったのかな~(^^)

 

 

感想

ひゃくてん焼き場

まず焼き場が優秀

 

 

炭に着火してから持ってくるタイプ。「牛〇」などでよく見かけますが、60分過ぎたあたりから火が弱くなってきたなぁ~って経験のある人いますよね?

 

ここのは100分過ぎてもストレスなく最後までばっちり

特別焼き場が広いわけではありませんが、火力の方が大事です☆

 

次に時間が無制限。なかなかランチではないですね~食べるの遅くても、子供連れにもやさしい配慮ありがたいです。

 

タレびんだけは最後まで気になりましたが、楽しい焼肉ランチご馳走さまでした(^人^)

関連焼肉の記事

 

(左上)空きトレー

軟骨、レバーが約100g。豚トロ、ガツで約150g。

 

 

食欲が刺激された方はポチっとお願いします(^O^)/ 

   ↓      

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

コメント