【住所】
「原岡海岸」千葉県南房総市富浦町原岡
駐車場:あり(砂地のため注意)
2018.5月(週末):バスツアーで訪問
水平線に向かって歩く♪ロケにも使われる秘境スポット
バスツアー中盤で訪れたのは千葉県南房総市にある原岡海岸。
景色がとてもよく、海岸は東京湾に面していて、天気が良いと富士山までも見れる素敵な場所でした(^◇^)
最近ではロケの撮影や観光客もたくさん来るようで、この日も大盛況w
バスがあとから何台もくるような人気スポットになっていましたね~
アクセス:車でも来る場合は運転に注意
ナビには「原岡海岸キャンプ場」と入力すれば辿り着けると思います。
海岸には駐車場があるのですが、大通りから海岸に向かう道が非常に狭いです。
一応ワゴン車でも通れますが、すれ違うとかはムリなので、慎重に運転する必要がありますね。 停める場所も下は砂地なのでハマらないように要確認。
電車の場合は、JR内房線の「富浦駅」より徒歩で約10分です。
海に向かって歩く
バスを降りて100mも歩けば目の前には海が広がります。
それにしても人が多いw バス3台分くらいの人達が海岸にいるのでかなり賑やかでした(笑)
トイレも完備、奥には休憩できるテーブルがあったので一休み。
橋付近を離れれば人は全然いないのどかな雰囲気です♪
でもメインはあっちなので行きましょうw
海岸にも場所によって名前があるのかな? 「富士見の丘」というだけあって運がよければ富士山も見ることができます。
そしてメインスポットでもある橋の名は「岡本浅橋」
ふぉ~~気持ちいいですね~
水平戦に向かってのびているような浅橋は、前半部分が木製でできていて、奥はコンクリートの構成。
この日は風が穏やかでよかったですけど、強風だったらちょっと怖いかもしれませんw
渡ってみるとそれなりに幅もあるので、すれ違うときだけ注意ですね。
随分離れた感覚になりますね~ 橋に設置された街灯は暗くなると点灯するので、夜はまた幻想的な景色になることが想像できます。
夕日のタイミングとかもイイ感じになりそう(^^)
語り場所
海を見ながら語りましょう~
大きなビワに見えた「浮き」
橋関係なしに遊んでもよし
メモリースポット
落書き版にはペンが用意されているので、ここに来た証にメッセージを書くことができます。
こういうのは書いて写メに保存するといいですね。 後で見ることができます(^^)
レトロになっちゃた写真集
感想
この日はバスできたので人が多かったですが、空いてる時とかにこれたらまた違った雰囲気になるんでしょうね~
海岸が広く子供も遊べるので、デートやお出かけの目的地にもいいと思います。
お腹が減ったら近場の海鮮でランチといったところでしょうか♪
きっと夜の街灯が点灯してる時は幻想的なんだろうなぁ~
ちょっとスリルのある浅橋お邪魔しました(^人^)
関連:お出かけの記事一覧
関連:千葉県の記事一覧
コメント