埼玉の美味しい自販機特集

【お土産】房州きよっぱち清八丸 千葉県南房総市 びわの実&ちばみるくのソフトクリームでひんやり~【食事もOK】

【お土産】房州きよっぱち清八丸 千葉県南房総市 びわの実&ちばみるく

【住所】

「房州きよっぱち清八丸」千葉県南房総市富浦町深名615

 

【営業時間】

9:00~18:00

定休日:無休

 

駐車場:30台

 

2018.5月(週末):バスツアーで訪問

 

本記事のリンクには広告がふくまれています。

名物のビワの実がまんまのったソフトクリームは外せない!

ランチで浜焼き食べ放題を堪能した一行は、最後の目的地「きよっぱち清八丸」さんにお土産を買いに寄りました。

 

【浜焼き食べ放題】きよっぱち 千葉県館山市 海鮮丼やハマグリ☆海の幸を目の前で焼くセルフバイキング【バスツアー】
...

 

もうお腹は一杯ですが、まともにデザートも食べれなかったので冷たいものでも食べたいところ・・・

 

「房州きよっぱち」さんは公式WEBサイトをリニューアル、店舗自体も2018年の4月にリニューアルしたようなので、一度行った事がある人もチェックしてみると何か発見があるかもしれません(^^)

【公式】→房州きよっぱち

 

アクセス:冨浦ICからすぐ

房州きよっぱちの場所は館山道の冨浦ICから出てすぐの場所、帰り際にちょいと寄るには最適な場所にあります。

駐車場も広く建物もデカいのですぐに見つかると思いますよ(^^)

 

店外売り場

【お土産】房州きよっぱち清八丸 千葉県南房総市 びわの実&ちばみるく

今回はツアーだったので店内に入る前に順路の案内と、おススメの商品を教えてもらいました。 やはりここでも推しはいわしバーグ☆

 

店外には箱詰めのびわ少量パックびわジャムなども販売、脇には野菜などもありました。

 

店内

【お土産】房州きよっぱち清八丸 千葉県南房総市 びわの実&ちばみるく

めちゃくちゃ広い店内は、魚類が豊富に揃えてあり、各種お土産もかなりの数が置いてありましたね~ 時間内に見切れないほどw

買った商品は地方発送も可能。

 

売店

【お土産】房州きよっぱち清八丸 千葉県南房総市 びわの実&ちばみるく

待ってました♪

 

ソフトクリームの置物があるので一目瞭然、デザートにありつけます(笑)

それにしてもソフトドリンク50円とか安すぎないかいw

 

【お土産】房州きよっぱち清八丸 千葉県南房総市 びわの実&ちばみるく

【ソフトクリーム】350円

  • びわの実
  • びわミックス(1番人気)
  • ちばみるく

*カップかコーンが選べます

 

どれも美味しそうなので、各自違うものを頼み味比べしてみることに。

カップかコーンなら断然コーン派です♪

 

びわの実

【お土産】房州きよっぱち清八丸 千葉県南房総市 びわの実&ちばみるく

鮮やかなオレンジ~

ブリンとびわの実がのっています

 

びわミックス

【お土産】房州きよっぱち清八丸 千葉県南房総市 びわの実&ちばみるく

カップだとこんな感じ

 

【お土産】房州きよっぱち清八丸 千葉県南房総市 びわの実&ちばみるく

コーンだとこ~んな感じ(^◇^)

びわ落っこちそうw

 

【お土産】房州きよっぱち清八丸 千葉県南房総市 びわの実&ちばみるく

落ちそうなので先に食べちゃうが吉

 

ソフトクリームはほんのりびわ味、ミックスなのでミルキーな部分も味わえます。

びわは桃みたいに甘い甘いではなく、さっぱりした甘さで食べれるジューシー系、これなら何個でも食べれちゃうなぁ~

 

お食事処

板前食堂メニュー

【お土産】房州きよっぱち清八丸 千葉県南房総市 びわの実&ちばみるく

海鮮の強みを生かして

 

店内にはソフトクリーム以外にも食事ができるスペースがあります。

まぐろ丼、ぜいたく丼、海鮮丼は1280円でご飯大盛り無料。

定食・一品料理はミックスフライなど8種類で各780円~

 

【お土産】房州きよっぱち清八丸 千葉県南房総市 びわの実&ちばみるく

本日のおすすめ

 

【お土産】房州きよっぱち清八丸 千葉県南房総市 びわの実&ちばみるく

おいりバニラアイス

香川県が房総に上陸w

 

【お土産】房州きよっぱち清八丸 千葉県南房総市 びわの実&ちばみるく

花畑牧場のスペースまであるのか~ 千葉以外のものも手に入るきよっぱち、お土産の総合施設みたいになってきたw

 

【お土産】房州きよっぱち清八丸 千葉県南房総市 びわの実&ちばみるく

千葉のご当地キャラの「ぴーにゃっつ」、写真撮影にはピッタリなスポットです。

 

詰め放題

【お土産】房州きよっぱち清八丸 千葉県南房総市 びわの実&ちばみるく

バスツアーのイベントの一つでもある白はまぐりと味噌の詰め放題会場です。

ソフトクリームを食べていたので時間ギリギリw

 

【お土産】房州きよっぱち清八丸 千葉県南房総市 びわの実&ちばみるく

券と引き換えにプラケースにまず味噌を詰めて、終わったら白ハマグリを入れるビニール袋をもらうという流れです。

 

【お土産】房州きよっぱち清八丸 千葉県南房総市 びわの実&ちばみるく

時間がないのでザックリと、トントンとバウンドさせて空気を抜きパンパンに詰めている強者もいましたね~

 

【お土産】房州きよっぱち清八丸 千葉県南房総市 びわの実&ちばみるく

持ち帰りように保冷剤とともに包んでくれます。 それにしてもビニールはちっちゃかったな~(笑)

そこでとっさに思いついたのは、最低5個補償だったので、デカいの2個だけ入れて諦めたところ。 どう考えても6個とかは小さいのじゃないと入らないので、これが一番お得だと思います(^◇^)

 

感想:バスツアーっていいね

【お土産】房州きよっぱち清八丸 千葉県南房総市 びわの実&ちばみるく

バスツアーに参加して、帰りにはお土産もどっさりもらいました。 これ全てツアーに含まれているので、なんか帰ってからも2、3日は余韻に浸ることができましたw

 

なにより運転による体への負担がないので、快適に過ごせたのはデカい♪

今回は飲まなかったけど、お酒も飲んで大丈夫だったじゃん(ちょっと後悔)

 

たまにはこういうのもいいですね~、また良さそうなツアーがあれば利用してみたいと思います。

さっぱりびわソフトご馳走さまでした(^人^)

 

関連お出かけの記事一覧

関連千葉県の記事一覧

 

にほんブログ村 グルメブログへ

コメント