埼玉の美味しい自販機特集

【穴場】グランエミオ所沢の屋上庭園「とこにわ」の夜景がエモすぎた。

今埼玉で最も進化しているといっても過言ではない所沢に穴場夜景スポットを発見!

所沢駅直結の「グランエミオ所沢」にあるレストランを利用した時に偶然発見したので紹介します。

とても雰囲気がよく、デートにもおすすめな場所なのでぜひ参考にしてください。

 

本記事のリンクには広告がふくまれています。

所沢駅直通の「グランエミオ所沢」

今の所沢駅はこんな感じなんです。

西武新宿線、西武池袋線をあまり使わない人にとっては衝撃な1枚ではないでしょうか?

車では近くまで来ていたけど電車は使ってなかったから、久しぶりに来てたまげました(笑)

 

中央のエスカレーターで「グランエミオ所沢」へ

中央改札・南改札を結ぶ天井の高い空間は、どちらも真っすぐ進めばここに辿り着きます。

そのままエスカレーターを使って上がると…

 

駅がすでに2階なので3階にあたるスペースには、大きなTUTAYAがありました。

そのまま「グランエミオ所沢」に入れるのでテラスに向かってみましょう!

 

なんだ、このエモい場所は…

ということで、ここがグランエミオ所沢の屋上庭園「とこにわ」になります。

あまりに綺麗すぎて気付いたらスマホで画像に収めていました。

 

ちょうど夜になるところだったので、完全に陽が落ちるとまた違った表情に。

駅チカなのに人も少なく、レストラン街で食事した後に寄ってみるのもおすすめです。

知らないなら覚えてほしい穴場夜景スポットでした♪

 

「グランエミオ所沢」のアクセス

「所沢駅」から直結「グランエミオ所沢」の3階に屋上庭園はあります。

駐車場は有料ですが、建物内の買い物や食事をすることでサービスを受けることができます。

 

場所 グランエミオ所沢
住所 埼玉県所沢市くすのき台1-14-5
関連 04-2968-8247
公式HP グランエミオ所沢

▼埼玉県内で見れる他のイルミネーションはこちら

2022|埼玉のおすすめイベント年間カレンダー【お出かけ情報】
...

コメント