埼玉の美味しい自販機特集

【大盛り】狼煙 さいたま市 かれつけ500g特製トッピング ご飯のよく合うドロつけ麺ならこれ!【人気店】

 

【住所】

「狼煙」埼玉県さいたま市大宮区下町1-25

 

【営業時間】

火曜~土曜日:11:00~16:30

日曜日:11:00~17:00

定休日:月曜日

 

カウンターのみ

駐車場:なし

禁煙

 

2018.6月(平日):17時過ぎ待ちなし

 

関連ラーメンの記事一覧

関連ランチの記事一覧

本記事のリンクには広告がふくまれています。

自家製麺と濃厚スープでファンを虜にする人気店

ラーメン激戦区の大宮に複数の店舗を持つ「狼煙」さん。

つけ麺も人気ですが、カレー風味のかれつけまぜそばなどの魅力的メニューも多く、いつも画像で飯テロをくらってたんですよね。

 

トッピングの盛り付けもとても丁寧な印象で、デカ盛りでなくとも食べたくなる内容。

大宮で用事前に時間があり、ブラブラ線路に沿って歩いていたところ偶然お店を発見! 以前から名前だけはしっていたので用を済ませ勢いで訪問できました(^^)

 

狼煙の情報

濃厚魚介のつけ汁のつけ麺にコシのある自家製の太麺が特徴です。

口コミの感想を見ても「泥」と呼ばれるほどのドロッとしたつけ汁、食べた次の日もまた食べたくなるような感想も多くありました。

 

現在同ブランドの「RAMEN NOROSHI」の看板が東大宮西口に掲げられ、オープン間近でもあります☆

 

狼煙 大宮店の行き方

「大宮駅」東口を出て右にすすみ、「きづな寿司」などのある商店街の奥の方にお店があります。

道路は狭いけど、車も一応通れる場所なので近場のパーキングに停めましょう。

 

店内食券機

【つけめん】

つけめん並(200g):840円

つけめん中(300g):840円

つけめん大(400g):940円

つけめん特盛(500g):990円

 

かれつけ並(200g):890円~

辛つけ並(200g):890円~

あつもり並(200g):840円~

【他のメニュー】

まぜそば並(200g):850円~

ラーメン並(200g):800円~

中華そば並(200g):780円~

 

【トッピング】

狼煙特製トッピング300円

チャーシュー増し300円

赤ぞなえ180円、味玉100円、メンマ150円、ネギ100円、たまねぎ100円、のり150円、乱切りチャーシュー180円、とろけるチーズ120円

そぼろめし280円、白めし100円

 

【狼煙】覚書メモ

  • 特製トッピングは肉、味玉、ねぎ、たまねぎ、ほぐし、のりのフルトッピング
  • つけ麺のあつもり、あっさり変更があったり、まぜそばは+50円でカレーまぜそばにできる
  • 細麺の変更は無料

ニンニク、マヨネーズ、は無料トッピングなので食券を渡す際に伝える。

 

卓上装備

【大盛り】狼煙 さいたま市 かれつけ500g特製トッピング

卓上には酢、胡椒、辛み、ティッシュ、スープ割用ポット

スープ割のポットが手の届く場所にあるのは便利ですね~

 

ずーっと気になっていたかれつけの食券をポチ☆

 

タイミングが良かったのか、昼間は混んでいたものの夕方の時点では待ちはなし。

ジャーっと麺が〆られそんなに待たずやってまいりましたよ!

コメント