埼玉の美味しい自販機特集

【朗報】丸亀製麺がうどんのテイクアウト開始!メニューの種類・料金を紹介【天ぷらも】

ファーストフードのように気軽にうどんを楽しめる『丸亀製麺』から、ついにうどんメニューのテイクアウトがスタートしました!

今までの天ぷらメニューに加え、うどん12種・他多数のアイテムが選べるようになったのでぜひチェックしてください♪

 

【追記】390円の丸亀うどん弁当の情報を追加しました。

記事内のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる可能性があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

丸亀製麺がうどんのテイクアウト開始!メニューの種類・料金を紹介

ご覧のとおり打ちたてのうどんがお持ち帰りメニューに仲間入り!

出汁とうどんを分けての提供を2020年5月27日より順次展開を開始しました。

 

▼実際に買ってきた実食記事はこちら

【丸亀製麺】お持ち帰りメニュー「打ち立てセット」4人前を実食紹介【お得すぎ】
期間限定で販売中の丸亀製麺うどんのテイクアウトメニュー「打ち立てセット」4人前を買ってきました!お得な内容と注文から受け取りの流れを紹介するので、ぜひお家でも楽しんでくださいね♪

丸亀製麺のこだわり

【朗報】丸亀製麺がうどんのテイクアウト開始!メニューの種類・料金を紹介【天ぷらも】

 

  • お持ち帰りも、もちろん店内製麺 “打ち立て” だからこその食感を実現
  • 打ち立ての麺を “茹でたて” でご用意
  • 麺とだしを分けることでコシともちもち食感を維持

 

お持ち帰りメニューの注文方法

【朗報】丸亀製麺がうどんのテイクアウト開始!メニューの種類・料金を紹介【天ぷらも】

  1. お持ち帰り専用メニューの中から、注文口で希望の商品を注文。
  2. うどんは麺とだしを分けたうつわでご提供。
  3. お会計の後、箸と商品を袋に入れて持ち帰り楽しむ。

丸亀製麺さんはもともと各店で打ちたての麺を提供するこだわりがあるので、それをそのままテイクアウトメニューにも反映させたカタチ。

お家でも美味しいうどんが食べられる工夫が凝らされています。

 

丸亀製麺のテイクアウトメニュー

テイクアウトメニューは大きく分けて、うどん12種・いなり1種・丼3種・トッピング7種・うどん弁当3種

『うどん弁当』は、ショッピングセンターの店舗を中心に販売。

 

出典:丸亀製麺

ぶっかけ・かけをはじめとするいつものレギュラーメニューたち。

暑い日に食べたくなる「すだちおろし冷やかけ」もラインナップにあります。

 

いつもならセルフで選ぶ天ぷらメニュー

悩んだら「ちくわ天」一択でいいと思います♪

 

画像には記載がないですが、5個以上の購入で10%引きになります。

(2020年8月追記)

 

トッピングもお店で食べれるものばかり! 足りなければ各自用意すればOKでしょう。

ちなみに、名脇役の「いなり」もメニューにあります。

 

丼メニューも親子丼・牛丼・天丼など。

丸亀製麺のタレってご飯によく合うので、米党ならこれをオカズに白米がススムの間違いなしw

 

店舗限定のうどん弁当

【朗報】丸亀製麺がうどんのテイクアウト開始!メニューの種類・料金を紹介【天ぷらも】

  • えび天うどん弁当
  • かしわ天うどん弁当
  • タルタルかしわ天丼うどん弁当
  • 肉うどん弁当

お持ち帰りならではのうどん弁当は店舗限定商品。

天ぷらといなりがセットになっているので、迷わないしなんと言っても注文が楽チン!

 

店頭まで行って買うのが丸亀製麺さんの特徴でもあるため、使わない手はないでしょう。

えび天うどん弁当なら税込600円でゲットできます。

 

進化したうどん弁当が4月13日より発売

その後、進化した丸亀うどん弁当が新メニューとして追加されました。

天ぷらも楽しめてこの価格は、ランチにもピッタリ!

 

390円のうどん弁当でも天ぷら2種。しかも予めメニューの天ぷらは決まっているため、迷う必要もありません。

これがけっこう肝で、お客さんとお店の双方にとってメリットが追加された感じ♪

 

もちろん物足りない方向けに、少しリッチなバージョンも用意されています。

家で食べるなら、これにゆかりのふりかけご飯や、稲荷でも合わせれば完璧ですねw

 

期間限定の「打ち立てセットお持ち帰り」

出典:丸亀製麺

さらに2020年8月31日まで限定の「打ち立てセットお持ち帰り」が登場!

うどん3つ、お好きな天ぷら6つ、いなり3つで通常よりも690円もお得になっちゃう3人前(1500円)という内容です。

 

はい、もう一人増えても大丈夫です!4人前も2000円であります(笑)

もちろんうどん三昧するために、これを二人で食べるのもアリですね♪

 

▼打ち立てセットのお持ち帰り注文から受け取りまでのチュートリアル動画

天ぷらの再加熱方法

【朗報】丸亀製麺がうどんのテイクアウト開始!メニューの種類・料金を紹介【天ぷらも】

出典:丸亀製麺

色々と天ぷらの再加熱方法はありますが、公式ページにも案内があったので紹介。

コツはアルミホイルをくしゃくしゃにして油が落ちるようにして、天ぷらを重ならないようにすること。

オーブントースター(500W)で5分温めるのが丸亀流ですね♪

 

店舗によって販売商品が異なるため、お持ち帰り販売商品については、お持ち帰り専用問い合わせ窓口までお問い合わせください。

電話:078-200-3430(平日 9:00~18:00)

便利なモバイルオーダーも導入

また、丸亀製麺では2021年2月より、便利なモバイルオーダーも導入しています。(一部導入されていまい店舗もあります)

予めスマートフォンでご注文、お支払いを完了させ、完成品を受け取るだけのサービスは助かりますね♪

 

実施店舗について

基本的には全国の丸亀製麺。実施店舗も確認することができます。(2020年5月27日時点)

  • 営業時間の変更や臨時休業を行っている場合あり。
  • 一部店舗では開始時期が異なる場合や未実施の場合もあります。

 

実施店舗を見る

一部実施されていない店舗があったり、実施されていない時間帯もございます。予めご了承ください。

まとめ:天ぷらはもちろん「うどん」も好きなだけ♪

丸亀製麺 のジャンボ天丼アップ

上記は以前お店で作ったセルフデカ盛り天丼。

天ぷらのお持ち帰り+うどんも対象になったので、思う存分「丸亀製麺」を自宅で楽しみましょう♪

 

▼みんなが知ってる「チェーン店」テイクアウトのお得な情報&メニューまとめ

【2020年】テイクアウトできるチェーン店のお得情報やメニューおすすめ・まとめ【お持ち帰り】
...

▼埼玉にあるラーメン屋さんのテイクアウト情報まとめ

【埼玉】ラーメン屋さん!テイクアウトできるお店おすすめ・まとめ☆名店の味だって家で食べれる【37ブランド】
埼玉県内のラーメン屋さんで、テイクアウト・お持ち帰りメニューを実施済みの店舗をマッピングして探しやすくしました。すでに終了の可能性もありますが、SNSをもとに作成したので最新情報と合わせて活用ください。

コメント