~海鮮丼のまとめ記事はこちら~

埼玉・伊奈町にあるバラ園の見ごろは?400種5000株が咲くぞ【春・秋にはバラまつりも】

埼玉県伊奈町にある『伊奈町町制施行記念公園(いなまちちょうせいしこうきねんこうえん)』に行って来ました。

周辺は住宅地ながら、突如現れる敷地内には400種5000株を超えるバラが咲き誇る県内屈指のバラスポットとして知られています。

見頃の時期や公園情報を紹介するので、ぜひお出かけの参考にしてください♪

 

伊奈町町制施行記念公園に咲くバラの見頃は5月上旬〜6月上旬

伊奈町町制施行記念公園では、夏を前に数多くのバラが咲き、見頃は5月上旬〜6月上旬

他にも10月下旬〜11月下旬の秋ごろも見頃を迎えます。

その期間中は「バラまつり」が行われたり、伊奈町マスコットキャラクター伊奈ローズちゃん・伊奈ローズくんグッズ・伊奈町観光協会推奨土産品が販売されたりします。

 

「伊奈町町制施行記念公園」のアクセス

  • 埼玉新都市交通 ニューシャトル:大宮駅から内宿駅下車徒歩10分
  • 圏央道:白岡菖蒲ICから約8分/桶川加納ICから約15分

 

住所埼玉県北足立郡伊奈町大字小針内宿732-1
駐車場無料:約400台【ご利用時間】8:30~19:00
イベント:2021バラまつり2021年5月12日(水)から30日(日) 10時から16時
公式サイト伊奈町観光協会

伊奈町町制施行記念公園の駐車場情報

駐車場は、バラが見頃の期間のみ有料になるパターン。

令和3年の場合は、5月30日(日曜)で一旦有料期間が終了しました。

 

伊奈町町制施行記念公園の見どころ

2021年6月12日に見に行ってみると、すでに満開の時期は終わっていて緑も多かったです。

ただ、それはそれで綺麗な景色となり、マンガの世界にでも来たかのような気持ちになりました。

園内にはアーチハート形のフレームもあったので、ぜひ記念に撮影してみてください♪

 

休憩スポット

園内はほとんど日影がなく、たまに木陰で休むのがおすすめ。

まだ真夏でもないのに、めっちゃ暑かったです(笑)

自動販売機はあるので、特にドリンクを持参しなくても大丈夫でした。

 

伊奈町町制施行記念公園の案内図

全体の敷地は約1.2ヘクタールとかなり広大。

バラだけ見るなら1時間くらいで一通り見れる感じです。

 

この案内図だけで第3バラ園分。

ぱっと見でも分かる通り、情報量はかなり多め!

全種写真に収めるのはかなり大変そうなので、お気に入りのみ写真を撮ることをおすすめします。

 

トイレは駐車場にあります

トイレはバラ園に近い、駐車場脇に発見。

この目の前に自販機もあります。

 

埼玉・伊奈町【400種5000株が咲く】バラ園を紹介

伊奈町町制施行記念公園のポイント

  • バラの見頃は5月上旬〜6月上旬
  • 秋の見頃は10月下旬〜11月下旬
  • 期間中はバラまつりも開催かも(駐車場有料)

 

まとめ:埼玉のバラスポット伊奈町

バラのまち伊奈町と書いてあるので、かなり地域としてもバラ園に力を入れているんだと感じました。

園内には、バラ園ボランティアと言われる「伊奈町バラマスターズ」の看板があったりと、面白い発見もあったので、もし時間があれば探してみてください。

埼玉のバラスポットの紹介でした♪

 

▼伊奈町のおすすめラーメンはここ

【人気】博多長浜らーめん楓神 伊奈町 ねぎちゃーしゅー実食とメニュー紹介【駐車場あり】
...

コメント