「食べて埼玉を見た!」でお得に食べ放題はこちら

埼玉|加須市【樹齢400年玉敷公園の藤棚】県の指定天然記念物

ゴールデンウィーク前になると藤が咲く『玉敷公園の藤棚』に行ってきました!

埼玉には藤棚のスポットがいくつもありますが、こちらも県内有数のスポットです。

見頃の時期や公園情報を紹介するので、ぜひお出かけの参考にしてください♪

 

お得に飲食店を予約『PayPayグルメ』
注目の飲食店予約サイト『PayPayグルメ』9月のキャンペーンをご案内!今なら最大1,500円相当おトクなPayPayグルメクーポン(9/1~9/30)を使ってお得に飲食店を利用することができますよ。

加須市にある玉敷神社のフジとは?

玉敷公園の藤棚と知られ、玉敷神社の大藤は樹齢が400年以上。

園内には藤棚が5棚、藤の木は約30本が植えられていて県の指定天然記念物にもなっています。

 

巨木の藤というだけあり、枝張りに至っては700平方メートルと迫力満点。

思わず立ち止まって見惚れてしまいますね。

 

玉敷公園に藤棚の見頃はゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク前頃から咲きだし、例年『加須市騎西藤まつり』も開催されているようです。

4月下旬に行ったところ、ちょうど見頃でどの藤棚も綺麗な紫色に染めていましたよ♪

 

玉敷公園のアクセス

車なら東北自動車道の加須ICから約15分くらいで行けます。

電車の場合は、東武伊勢崎線の「加須駅」からバスで加須車庫行きか鴻巣駅行きなどを使い「騎西一丁目バス停」で下車。徒歩で約10分くらい。

 

住所埼玉県加須市騎西552-1
駐車場玉敷公園の駐車場30台
関連サイト玉敷神社公式HP

「玉敷公園」の駐車場情報

駐車場は30台ありますが、平日でもほぼ満車。

見頃の時期以外は分かりませんが、誘導員の方がいるのでスムーズに停められました。

 

玉敷公園を散策してみた

園内の真ん中にある藤棚は、通路があって歩きながら藤を見ることができます。

写真では伝わりませんが大きな蜂がめちゃくちゃいるので、小さなお子様と行くときは無理しないでくださいねw

 

見上げてもすごいし、見渡してもまるで紫色の宝石みたいですね~

ちょうど半袖で良い気温で気持ちよく散策できました♪

 

周辺のグルメ

車で10分くらいのところにうどんが人気の「松の木」さんがあります。美味しいパン屋さん「OSARUNA(オサルナ)」もおすすめ♪

 

【デカ盛り】松の木 加須市 天ぷらうどん(700円)大盛りの量がすごい☆雪崩覚悟の盛り付けに歓喜【人気店】
テレビや各メディアでも紹介される埼玉の加須うどんで有名な「松の木」のメニュー・料金・駐車場・大盛りの具合を紹介☆天ぷらうどんと天もりの違いもしっかりチェックしてくださいね♪
【パン屋さん】オサルナ 加須市 マリトッツォと人気の高級台湾カステラを買ってみた【人気】
...

コメント