埼玉の美味しい自販機特集

孤独のグルメでも紹介!「キセキ食堂 久喜店」低温熟成の絶品とんかつ定食

久喜市に2022年7月オープンした『キセキ食堂 久喜店』は、テレビ「孤独のグルメ」でも紹介されたことのある3号店。

本店は上尾にあり、その後に「とんかつとカツカレーの岩槻店」やキッチンカーも登場して、さらに食べられる機会が増えましたね!

看板メニューである上キセキ定食の他にハンバーグがあったりと、限定メニューもチェックしてきたので、訪問前の参考にしてください♪

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「キセキ食堂 久喜店」のアクセス・営業時間

「新白岡駅」より車で約8分、高速からなら久喜白岡ジャンクションの近くで、駐車場もあるため車でのアクセスはいいほうです。

駅からは離れているため車でのアクセスがおすすめ。

 

住所 埼玉県久喜市原471
営業時間 11:00〜15:00
定休日 土日
TEL(予約は現在不可) 080-9445-4550
座席構成 カウンター席・テーブル席・掘り炬燵席
駐車場 あり
公式Twitterアカウント キセキ食堂

店内のようす

孤独のグルメでも紹介!「キセキ食堂 久喜店」低温熟成の絶品とんかつ定食

お店に入ると右側が掘り炬燵席になっていてグループでも行きやすい雰囲気。

以前はお蕎麦屋さんだったようで、和風な感じがキセキ食堂に合っていました。

 

孤独のグルメでも紹介!「キセキ食堂 久喜店」低温熟成の絶品とんかつ定食

孤独のグルメでも紹介!「キセキ食堂 久喜店」低温熟成の絶品とんかつ定食

左側に進むとテーブル席と机のようなカウンター席があります。

窓からは中庭が見えてのどかな風景が広がってましたよ~

 

「キセキ食堂 久喜店」の注文するまでの流れ

孤独のグルメでも紹介!「キセキ食堂 久喜店」低温熟成の絶品とんかつ定食

帰り際に撮影したので人はいませんが、お昼12時前に到着したころにはすでに行列になっていて4台ほどある駐車場も満車状態。(あふれた場合は目の前の道路で待てますが、車幅はそこまで広くないので注意が必要)

店頭に名前を書くボードがあるので、そこへ記入した後は案内があるまで外や車で待機する形になります。

意外と進みがよく、4組ほどの列も20分ちょっとでこの日は案内となりました。

 

「キセキ食堂 久喜店」のメニュー&値段

孤独のグルメでも紹介!「キセキ食堂 久喜店」低温熟成の絶品とんかつ定食

  • 上キセキカツ定食160g:1490円~
  • 上キセキさくら盛り定食:1790円
  • 熟成ロースカツ定食160g:1390円~
  • ひれかつ定食:1490円
  • お子様カツ定食:350円

定番の上キセキカツ定食は、160g/200g/300gと、3種類の量から選ぶことができます。

左ページにはステーキメニューもありますが、初訪問なら上キセキカツ定食をまずはおすすめします。

 

上尾店に行った時と同じくメイン料理を注文すると、ご飯・みそ汁・キャベツがおかわり無料のサービス付。

 

孤独のグルメでも紹介!「キセキ食堂 久喜店」低温熟成の絶品とんかつ定食

孤独のグルメでも紹介!「キセキ食堂 久喜店」低温熟成の絶品とんかつ定食

店内に案内されたら入り口付近で食券を購入しましょう。

1つ品切れになっていますが、300gの定食を買ったとたんそれも売り切れになったので、お目当てがあるなら早めの訪問を強くおすすめします。

 

限定のメニュー

覚えておきたい限定メニューは、上記で売り切れになっていた「上キセキさくら盛り定食」ですね!

こちらは上キセキかつと同じ部位ではあるものの、旨味の強い部分をさらに厳選した内容に。

SNSでもこれが映えていて、これを注文しようとしていたTentenグルメさんがショックを受けていましたw

 

ちなみに「上キセキさくら盛り定食」は上尾店でも食べられるみたいですが、ハンバーグは今のところ久喜店のみとのこと。

 

ドリンクメニュー

  • ビール:480円
  • ソフトドリンク:150円
  • 黒ウーロン茶:200円

 

テイクアウト(お持ち帰り)メニュー

孤独のグルメでも紹介!「キセキ食堂 久喜店」低温熟成の絶品とんかつ定食

テイクアウトメニューはこちら。

注文はイートイン時に聞いてくれるので、食後に合わせて作ってくれるような感じになっていました。

 

卓上装備

孤独のグルメでも紹介!「キセキ食堂 久喜店」低温熟成の絶品とんかつ定食

卓上には、胡麻ドレッシング・オニオンソース・おろしソース・とんかつソース・岩塩と、からし&ワサビは個包装での装備。

では、計算し尽くされた熟成肉を拝むとしましょうか♪

 

上キセキカツ定食300g:1850円

孤独のグルメでも紹介!「キセキ食堂 久喜店」低温熟成の絶品とんかつ定食

注文したのは、上キセキカツ定食の1番肉量の多い300g。

ごはん味噌汁に加え、お新香とキャベツがデフォで配膳されます。

 

孤独のグルメでも紹介!「キセキ食堂 久喜店」低温熟成の絶品とんかつ定食

1枚断面が見えてるんだけど、もうピンクなのがバレバレですね~

たまらずいただきま~す!

 

孤独のグルメでも紹介!「キセキ食堂 久喜店」低温熟成の絶品とんかつ定食

孤独のグルメでも紹介!「キセキ食堂 久喜店」低温熟成の絶品とんかつ定食

サクッと…ギュッと噛みしめる。

歯が入らないどころかとろけるレベルです。やっぱ別格だわ~

久しぶりに食べたから、もう一度初めて食べた時の感動を味わえましたw

 

岩塩だけで幸せになれます

孤独のグルメでも紹介!「キセキ食堂 久喜店」低温熟成の絶品とんかつ定食

卓上に調味料が多くあるので、逆に迷ってしまう方のためにおすすめの食べ方を紹介すると、まずは岩塩だけで食べてみてください。

脂身の甘さと肉の旨味を存分に味わえるので、これだけで幸せになると思います。

 

孤独のグルメでも紹介!「キセキ食堂 久喜店」低温熟成の絶品とんかつ定食

ソースとからしも鉄板なんだけど、できるなら先に岩塩で先に食べた方がおすすめ!

ご飯と合わせるならソースの方がいいけどね♪

 

ワサビ醤油も感動レベル

孤独のグルメでも紹介!「キセキ食堂 久喜店」低温熟成の絶品とんかつ定食

そして絶対試してほしいのがワサビ醤油

醤油だけでもいいけど、これはキセキ食堂の熟成肉だからこそ味わえる一口に。

例えるなら刺身のトロを食べてる感覚で、マジで笑っちゃうくらい美味しいですよ♪

 

熟成ハンバーグ

孤独のグルメでも紹介!「キセキ食堂 久喜店」低温熟成の絶品とんかつ定食

久喜店でしか食べられないということでハンバーグも追加。

 

孤独のグルメでも紹介!「キセキ食堂 久喜店」低温熟成の絶品とんかつ定食

中は肉汁たっぷりで、おろしっぽいタレが絶妙にマッチ!

ジューシーなハンバーグなので、テイクアウトのお弁当として持ち帰っても喜ばれると思います。

 

孤独のグルメでも紹介!「キセキ食堂 久喜店」低温熟成の絶品とんかつ定食

キャベツでお口もさっぱり、お腹にも優しい食事に。

もちろんご飯もキャベツもおかわり無料なので、お腹も一杯になること間違いなし。

いやぁ大満足の定食でした!

 

「キセキ食堂 久喜店」のポイント

  • 低温熟成のとんかつは絶品
  • 久喜店はハンバーグもあるぞ
  • ごはんやキャベツなどのおかわりサービス有

 

感想:まさに埼玉のミラクルとんかつ屋はここだけです

孤独のグルメでも紹介!「キセキ食堂 久喜店」低温熟成の絶品とんかつ定食

中が少しレアっぽい仕上がりのとんかつはいくつも食べましたが、キセキ食堂のとんかつはそれとは別なんですよね~

やわらかさも格別だし、あの食感は唯一無二のものだと思っています。

 

今のところ予約はできないけど、上尾や岩槻のお店に行きにくい人はぜひ訪問してみてください。

美味しいトンカツご馳走さまでした

(^人^)

 

▼とんかつ好きならこちらの記事もおすすめ

【必食】埼玉のおすすめとんかつ6選|老舗からデカ盛りまでまとめて紹介!
...

コメント