埼玉の美味しい自販機特集

川口市「魚がし寿司 蕨東口店」貝の種類が日本一!?ランチは1200円の老舗

川口市「魚がし寿司 蕨東口店」貝の種類が日本一!?ランチは1200円の老舗

たまには回転すしじゃないところで食べてみたいけど、高級店は高いって時におすすめなのは町寿司。

住んでるエリアに何軒かは昔から続いてるお寿司屋さんがあると思いますが、今回は川口市にある創業30年を超える『魚がし寿司 蕨東口店』に行ってきました。

事前情報で貝類の種類が日本一との噂も聞いていたので、貝好きはとくに要チェックしてくださいね♪

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「魚がし寿司 蕨東口店」のアクセス・営業時間

「蕨駅」東口より歩いて約3分、線路沿いを北上して自転車置き場の奥の方を右折したところにお店はあります。

店舗専用の駐車場はないので、車の場合はコインパーキングを利用しましょう。

 

住所 埼玉県川口市芝新町2-19
営業時間 11:30~23:00
定休日 とくになし
TEL 048-269-7310
座席構成 カウンター席、テーブル席、座敷
駐車場 なし
公式HP

周辺のコインパーキング

川口市「魚がし寿司 蕨東口店」貝の種類が日本一!?ランチは1200円の老舗

この日は車だったのでこちらのコインパーキングに停めました。

蕨駅周辺に来る時はけっこう使います。

 

店内のようす

川口市「魚がし寿司 蕨東口店」貝の種類が日本一!?ランチは1200円の老舗

店内はカウンター席とテーブル席があり、お座敷もあるようです。

週末の14時頃伺ったところすぐには入れましたが、その後3組ほどの入店があり、けっこう忙しい感じに。いやぁ人気店って感じでしたね~

 

「魚がし寿司 蕨東口店」のメニュー&値段

川口市「魚がし寿司 蕨東口店」貝の種類が日本一!?ランチは1200円の老舗

  • 並にぎり:990円
  • 上にぎり:1210円
  • 特上にぎり:1595円
  • にぎり1.5人前:1540円

お店の外にショーケースがあるため、どんなものがあるかはだいたいイメージが湧きます。

上段には丼やちらしのサンプルも。

 

川口市「魚がし寿司 蕨東口店」貝の種類が日本一!?ランチは1200円の老舗

メニュー表はこちら。寿司は一貫から注文できるので色々食べることができます。

左下にはお刺身盛り合わせ1人~3人前あり。

 

ホワイトボードに注目

川口市「魚がし寿司 蕨東口店」貝の種類が日本一!?ランチは1200円の老舗

中でも注目してほしいのはカウンター奥に見えるホワイトボード。

常時40~60種類ほどを用意しているようで、豊洲市場などから仕入れているそうです。

 

川口市「魚がし寿司 蕨東口店」貝の種類が日本一!?ランチは1200円の老舗

一品料理も豊富に用意されていて刺身を単品で楽しむこともできます。

 

ランチメニュー

ランチは11時半~15時までとなっており、サラダと味噌汁がサービスで付きます。

(週末はサラダがつかないっぽいです)

 

ドリンクメニュー

川口市「魚がし寿司 蕨東口店」貝の種類が日本一!?ランチは1200円の老舗

アルコールメニューはこちら。

瓶ビールが各ブランドを取り扱っていてすごい!

 

卓上装備

川口市「魚がし寿司 蕨東口店」貝の種類が日本一!?ランチは1200円の老舗

卓上には醤油が装備されていて着席すると葉が置かれ一気に寿司モードに。

ガリとお新香も添えられて、この感じは初めてです♪

 

上にぎり(1210円)を実食!

川口市「魚がし寿司 蕨東口店」貝の種類が日本一!?ランチは1200円の老舗

1.5人前のにぎりも気になったけど、他にも食べたかったので上にぎりを選択。

一気に混んできたため、揃うまでに時間かかりそうだったのでこのまま食べちゃいますw

 

川口市「魚がし寿司 蕨東口店」貝の種類が日本一!?ランチは1200円の老舗

いただきます!

 

川口市「魚がし寿司 蕨東口店」貝の種類が日本一!?ランチは1200円の老舗

まぐろから!シャリが若干小ぶりでネタの厚みはしっかり。

目の前で握ってくれるお寿司はウマい♪

 

川口市「魚がし寿司 蕨東口店」貝の種類が日本一!?ランチは1200円の老舗

ハマチもこの感じですよ~大正解♪

 

川口市「魚がし寿司 蕨東口店」貝の種類が日本一!?ランチは1200円の老舗

こちらは中トロですかね~いい脂ののりでふわっとしたシャリと良く合います。

 

川口市「魚がし寿司 蕨東口店」貝の種類が日本一!?ランチは1200円の老舗

ここでランチサービスのアツアツ味噌汁を。

平日ランチならこれにサラダも付くってことですね。

 

川口市「魚がし寿司 蕨東口店」貝の種類が日本一!?ランチは1200円の老舗

残りお待ち!的な感じでイクラと巻物がやってきました。

気さくな大将と他のお客さんとの会話も軽快でなんかいいな♪

 

川口市「魚がし寿司 蕨東口店」貝の種類が日本一!?ランチは1200円の老舗

よ~しプチプチも楽しみつつ、そろそろ本日のメインをオーダーしてみます。

「…今日ある貝を全部一貫ずつください」

 

貝類を全種注文してみた

川口市「魚がし寿司 蕨東口店」貝の種類が日本一!?ランチは1200円の老舗

と、そんな注文もすんなり通り貝が11種類もやってきました!

一貫ずつとか贅沢すぎぃぃぃ

 

川口市「魚がし寿司 蕨東口店」貝の種類が日本一!?ランチは1200円の老舗

赤貝・ほたて貝・ほっき貝・とり貝・あわび・赤貝のひも・ほっき貝のひも・平貝・つぶ貝・ほたてひも(順不同)

貝好きなら大丈夫っだと思いますが、しいて好き嫌いがありそうなのは「ひも系」ですかね!

 

川口市「魚がし寿司 蕨東口店」貝の種類が日本一!?ランチは1200円の老舗

中でもこの赤貝が神ってました。

大きくてコリコリがたまりません♪

 

川口市「魚がし寿司 蕨東口店」貝の種類が日本一!?ランチは1200円の老舗

高級貝のあわびも食べれたし、

 

川口市「魚がし寿司 蕨東口店」貝の種類が日本一!?ランチは1200円の老舗

ひも系を数種類食べることなんて今までなかったから、この3貫だけでも価値を感じました。

車で来てなかったら日本酒と合わせたかったなぁw

他ではなかなか体験できないと思うので超おすすめです。

 

「魚がし寿司 蕨東口店」のポイント

  • ランチサービスがある
  • 常時ネタの種類がすごい
  • 貝類の種類はマジで日本一だと思う

 

貝好きのみなさん、ぜひ蕨で寿司を楽しんで♪

川口市「魚がし寿司 蕨東口店」貝の種類が日本一!?ランチは1200円の老舗

この注文がけっこうメジャーなのか、サクッと握ってくれて気持ちよく食べることができました。

最近回転すしでは三貫盛が流行ってますが、これはそのスペシャルバージョンですね♪

 

ネタの種類も常時豊富なので、寿司好きも覚えておいて損はないと思いますよ!

美味しいお寿司ご馳走さまでした

(^人^)

 

▼三貫盛好きならこちらの記事もおすすめ

【浦和美園】ネタが大きいと噂の「もりもり寿し」で3貫メニューを食べまくってきた
...

コメント