埼玉の美味しい自販機特集

草加市「焼飯やんぱち」肉玉焼飯が旨い!卵のドレスに肉がごっつ盛りチャーハン

草加市「炒飯やんぱち」肉玉焼き飯が旨い!卵のドレスに肉がごっつ盛りチャーハン

草加市にある焼飯の種類が豊富すぎる『焼飯やんぱち』に行ってきました。

以前はラーメン屋さんだったところが焼飯専門店になり、チャーハン好きの人たちからも注目されているお店ですね!

真っ黒なイカ墨焼飯やオムライスのようなオム焼飯など、変わり種メニューも色々あったので、チャーハン好きはぜひチェックしてくださいね♪

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「焼飯やんぱち」のアクセス・営業時間

「草加駅」より歩いて約15分、二木の菓子草加店があるT字路付近にお店はあります。

店舗専用の駐車場があるため、車でのアクセスは良好です。

 

住所 埼玉県草加市氷川町1491-5
営業時間 11:00〜15:00(L.O.)14:30
18:00〜20:00
定休日 木曜
TEL 048-928-6111
座席構成 カウンター席・テーブル席
駐車場 あり
公式・X(旧Twitter) 炒飯やんぱち

店内のようす

草加市「炒飯やんぱち」肉玉焼き飯が旨い!卵のドレスに肉がごっつ盛りチャーハン

店内は黒と白が基調のシックな雰囲気。

壁側がカウンターになっているので、お1人でも集中して食べることができますね。

 

「焼飯やんぱち」のメニュー&値段

草加市「炒飯やんぱち」肉玉焼き飯が旨い!卵のドレスに肉がごっつ盛りチャーハン

左上の定番焼飯は、並約350g(680円)、大約530g(880円)と、これをベースに様々な味がラインナップ。

ザっと見るだけでも15種類ほどあったので、かなり研究してメニューを開発したんでしょうね。

 

草加市「炒飯やんぱち」肉玉焼き飯が旨い!卵のドレスに肉がごっつ盛りチャーハン

入店したら、まずは食券を買ってスタッフさんへ渡せばOK。

 

ドリンクメニュー

  • 生ビール
  • ハイボール
  • レモンサワー
  • ソフトドリンク

 

卓上装備

草加市「炒飯やんぱち」肉玉焼き飯が旨い!卵のドレスに肉がごっつ盛りチャーハン

卓上には、胡椒・酢・醤油・ラー油の餃子調味料と紅ショウガを装備。

予め狙っていたメニューがあったので、肉玉焼飯を注文しました♪

 

ボリューム満点の肉玉焼飯を実食!

草加市「炒飯やんぱち」肉玉焼き飯が旨い!卵のドレスに肉がごっつ盛りチャーハン

やってきた肉玉焼飯は、ボリューミーな盛り付けでスープ付き。

卵の黄色とネギの緑が鮮やかですね~

 

草加市「炒飯やんぱち」肉玉焼き飯が旨い!卵のドレスに肉がごっつ盛りチャーハン

焼飯の土台に卵のドレスがかかり、ほぐし煮豚をたっぷりトッピング。

アツアツのうちにいただきます!

 

草加市「炒飯やんぱち」肉玉焼き飯が旨い!卵のドレスに肉がごっつ盛りチャーハン

草加市「炒飯やんぱち」肉玉焼き飯が旨い!卵のドレスに肉がごっつ盛りチャーハン

卵のドレスは薄焼きで、ほぐし煮豚をふわふわな卵で包んだ一口が最高!

お肉がめちゃくちゃやわらかったですよ。

 

卵とほぐし煮豚と三位一体

草加市「炒飯やんぱち」肉玉焼き飯が旨い!卵のドレスに肉がごっつ盛りチャーハン

焼飯はパラパラではなく、しっとり感もあるタイプ。

具材とも馴染みどんどんすすんじゃいます♪

 

草加市「炒飯やんぱち」肉玉焼き飯が旨い!卵のドレスに肉がごっつ盛りチャーハン

量は約780gとのことで、けっこう食べ応えもあります。

セットで小さなラーメンみたいなものもあったけど、それと食べたらふつうに1kg越えメニューになりそうですね!

 

草加市「炒飯やんぱち」肉玉焼き飯が旨い!卵のドレスに肉がごっつ盛りチャーハン

断面はこんな感じで、焼飯自体にも卵がたっぷり使われてました。

こりゃ他の味も気になるな~

 

草加市「炒飯やんぱち」肉玉焼き飯が旨い!卵のドレスに肉がごっつ盛りチャーハン

後半にトッピングした紅ショウガの相性も抜群!

これと食べたらもう一杯いけそうに(笑)

そのままの勢いで完食です、

 

▼よりリアルに伝わるショート動画でも紹介

「焼飯やんぱち」のポイント

  • 焼飯の種類がめちゃくちゃ多い
  • 小さなラーメンとのセットあり
  • 迷ったら肉玉を食べてみて

 

お気に入りの焼飯がきっと見つかるお店

草加市「炒飯やんぱち」肉玉焼き飯が旨い!卵のドレスに肉がごっつ盛りチャーハン

今回はいろいろある中から肉玉にしましたが、ニンニク焼飯やガパオ焼飯とかも気になりました。

夜は限られた時間の営業なので、ぜひ狙って行ってみてください♪

 

美味しい焼飯ご馳走さまでした

(^人^)

 

▼チャーハン好きならこちらの記事もおすすめ

さいたま市南浦和「興兵衛」メニューが全部デカい…爆盛り店のエアーズロックチャーハンの衝撃
...

コメント