埼玉の美味しい自販機特集

【楽しい食べ方】宇都宮餃子館 栃木県宇都宮市 焼き餃子12種食べ比べ盛り合わせ850円☆味を色々食べたいならこれが理想

宇都宮餃子館、焼き餃子12種食べ比べ盛り合わせ850円

「宇都宮餃子館」栃木県宇都宮市駅前通り3-1-5つちやビル 1F

 

6:30~23:00

(閉店30分前ラストオーダー)

 

80席:座敷あり

喫煙可

 

予約可

駐車場:あり(JR宇都宮駅東口駅前に200台の駐車場有り)

 

本記事のリンクには広告がふくまれています。

まるで利き餃子♪数ある味の中からお気に入りを探したいけど・・・

 

さぁ、栃木への遠足も終盤になってしまいました。

2軒目でジャンボびっくり餃子を食べてお腹一杯のまま移動w

 

もう一軒くらい行きたいですね~と駅周辺で良さげなお店を物色。

経験豊富な潤間さんの助言を聞きつつ、宇都宮に来てから気になっていた人気チェーン店で〆ることに。

 

「バニラバケーション」

「中華トントン」

「宇都宮餃子館」

 

昼間からずっと気になっていたんですよね~

見渡す限り、駅周辺に同系列のお店が無数にあったし(笑)

 

ホントにありすぎw

でも帰ってからこの「健太餃子」の拘りや材料を調べたら、行ってよかったな~と思いましたね(^◇^)

 

 

健太餃子とは?

宇都宮餃子館、焼き餃子12種食べ比べ盛り合わせ850円

公式HP→【宇都宮餃子館】

 

餃子の餡を【氷低温熟成】

餃子の餡を一昼夜、氷低温(素材の植物繊維が凍る寸前の温度)で熟成させることで素材の旨みを引き出します。
これは北国では食べ物を寒風や雪の中に晒して旨みを引き出す事からヒントを得ており、この一手間こそが厳選された素材の旨みさらに引き出します。

皮が極薄の0.75ミリ

皮を薄くすることでパリッとした食感を得、皮が熟成された餡の旨みを邪魔しないようにしました。
皮が薄い分、餡が多くなっておりますので、食べた時、餡の旨みが口の中いっぱいに広がります。
皮が薄いと破けやすい欠点も複数の粉の最適な配合により弾力のある破れにくい皮になりました。

厳選素材

  • 栃木のニラ

  • 国産キャベツ

  • 那須高原の豚

  • 栃木県産の産卵

  • 青森県産ニンニク

  • 那須バイオ舞茸

  • マルシチ醤油

 

とまぁ簡単に言うと、国産の素材をふんだんに使った贅沢な餡を、一昼夜かけて低温熟成させて、パリっとなるような絶妙な極薄皮で仕上げた逸品ということ☆

 

メニューにも書いてあったのかな??

これ読んだだけでも、餃子に対する本気度が伝わってきますw

 

 

店外メニュー

宇都宮餃子館、焼き餃子12種食べ比べ盛り合わせ850円

餃子三昧♪

でももっと惹かれたのは~

 

 

宇都宮餃子館、焼き餃子12種食べ比べ盛り合わせ850円

これ!!

色々な味楽しめるっふ~

 

 

メニュー

宇都宮餃子館、焼き餃子12種食べ比べ盛り合わせ850円

一皿に12の味

 

 

3種盛、5種盛、6種盛もありますが注目は12種盛!

【12種盛の内容】

健太、スタミナ健太、舞ちゃん、お肉、ミラ、シソ、激辛、どんこ椎茸、ニンニク、チーズ、舞茸、エビ

ただ、よく見てみると・・・

「*記載している順と実際の並び順は異なりますのでご了承下さい。」

 

こ、これって味の違いどうやって??

一瞬不安はよぎりましたが、勢いでオーダー(笑)

 

 

卓上装備

宇都宮餃子館、焼き餃子12種食べ比べ盛り合わせ850円

酢、醤油、ラー油、胡椒

ティッシュ完備

 

 

宇都宮餃子館、焼き餃子12種食べ比べ盛り合わせ850円

一日お疲れ様です~

 

 

腹8分目のお腹に染みる~w

食べて話しをするだけで幸せなので、もう少しだけ楽しみましょう♪

 

 

餃子いろいろ12種食べくらべ850円

宇都宮餃子館、焼き餃子12種食べ比べ盛り合わせ850円

 キレイな色じゃないか

 

 

しっかし、ホントに見た目じゃどれがなんだかわからないなぁ~

とりあえず左上から順番に食べていくことにしますw

 

 

宇都宮餃子館、焼き餃子12種食べ比べ盛り合わせ850円

いただきま~す

 

 

宇都宮餃子館、焼き餃子12種食べ比べ盛り合わせ850円

ふんふん

っ辛っっ!!

 

 

あ~なるほどね、これくらいは分かる。

辛そうなのは「激辛」くらいだし決まりだな。

 

 

宇都宮餃子館、焼き餃子12種食べ比べ盛り合わせ850円

おっウマい

これは肉多そうだし「お肉」?

 

 

宇都宮餃子館、焼き餃子12種食べ比べ盛り合わせ850円

んっ、あっ普通にウマい

これが「スタミナ健太」??

 

 

皆様お気付きだろうか・・・これ難しい!!

ニラが多いくらいはなんとなく分かるけど、次はもっとニラ一杯になったりするし(笑)

以下画像でも伝わらないのでメモ帳から↓

 

 

宇都宮餃子館、焼き餃子12種食べ比べ盛り合わせ850円

もう2個目から混乱w

 

 

宇都宮餃子館、焼き餃子12種食べ比べ盛り合わせ850円

はい~

餃子の万華鏡かよw

 

 

あのですね、結果凄く楽しかった♪

チーズやエビ、椎茸らへんは素材が入っているのでなんとなく分かるんですが、後は正直未知。

 

この盛り合わせの楽しみ方は、あーだこーだ言って予想しながら食べるのがベスト。

もちろん答えを知りたいけど、もどかしさはお土産にw

 

そしてもう腹パンパン!!

 

 

感想

オンラインショップもあるみたい

 

 

他にも「フカヒレ餃子」「日光ユバ餃子」などの隠し玉もあり、種類が豊富。

駅前の立地を活かして、帰り間際でもパッと寄って食べることもできますね。

 

他にもロータリーには数多くの餃子屋さんが点在しているので、端から気になったお店をハシゴするのも楽しいと思いました。

 

食べ比べの盛り合わせ、お皿に何味か書いてあったりしたら便利だろうなぁ~

もし、一人で来てたらモヤ~ってなってたはずw

 

お店も3軒行けたし、一日楽しかった~また来ます☆

餃子ご馳走さまでした(^人^)

 

食欲が刺激された方はポチっと(^O^)/  

にほんブログ村 グルメブログへ

コメント