埼玉の美味しい自販機特集

蕨市「あぺたいと 戸田店」デカ盛り両面焼きそばの裏メニューばくはつ盛りに挑戦!

蕨市「あぺたいと 戸田店」デカ盛り両面焼きそばの裏メニューばくはつ盛りに挑戦!

蕨市にある両面焼きそばで有名な『あぺたいと 戸田店』に行ってきました。

本店は高島平にあり、数年前はデカ盛りでも話題になっていたお店ですね!

前から一度は食べてみたいと思っていたので、近くに来た際に寄ってみることに。

メニュー表にはないけどデカ盛りも健在だったため、ぜひ大食いな方もチェックしてくださいね♪

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「あぺたいと 戸田店」のアクセス・営業時間

蕨市「あぺたいと 戸田店」デカ盛り両面焼きそばの裏メニューばくはつ盛りに挑戦!

「戸田駅」より車で約6分、国道17号沿いにお店はありました。

グルメサイトによって営業時間がバラバラでしたが、2024年9月時点では店頭にあったこちらが正しい営業時間かと思います。

 

住所 埼玉県蕨市中央6-16-22
営業時間 11:15~14:00/18:00~23:00
(土日祝)11:15~15:00/18:00〜23:00
※売り切れ次第終了
定休日 月曜(祝日の場合は営業)
TEL 048-420-9766
座席構成 テーブル席
駐車場 お店の横にあり
公式HP/アカウント あぺたいと

店内のようす

蕨市「あぺたいと 戸田店」デカ盛り両面焼きそばの裏メニューばくはつ盛りに挑戦!

蕨市「あぺたいと 戸田店」デカ盛り両面焼きそばの裏メニューばくはつ盛りに挑戦!

カウンター席とテーブル席でグループでも行きやすい店内。

1点補足として、口コミにもある通り身内の方が店内を出入りしたり席に座ってるのが通常モードのようです。

私的にはいいのですが、そういうのが引っかかる人にはおすすめできないと思いました。

 

「あぺたいと 戸田店」のメニュー&値段

蕨市「あぺたいと 戸田店」デカ盛り両面焼きそばの裏メニューばくはつ盛りに挑戦!

  • 両面焼きそば小:800円
  • 両面焼きそば中:1000円
  • 両面焼きそば大:1200円

両面焼きそばはサイズと共に玉数表記で、大2玉まで選ぶことができます。

と見せかけて、以前は通常メニューにあった「3玉のばくはつ盛り(2050円)」が裏メニューとして注文できるとのこと。聞いてみてよかった~

また、小学生以上のシェアは禁止のようで、未満の子供とはシェアが可能。

 

蕨市「あぺたいと 戸田店」デカ盛り両面焼きそばの裏メニューばくはつ盛りに挑戦!

単品やテイクアウトメニューはこちら

 

サラダ&ドリンクメニュー

蕨市「あぺたいと 戸田店」デカ盛り両面焼きそばの裏メニューばくはつ盛りに挑戦!

サラダとドリンクメニュー。

 

卓上装備

蕨市「あぺたいと 戸田店」デカ盛り両面焼きそばの裏メニューばくはつ盛りに挑戦!

卓上には、ラー油・辛味・胡椒・酢・豆板醤みたいな調味料の装備。

では、さっそく3玉の両面焼きそばを受け入れてみましょう♪

 

両面焼きそば3玉ばくはつ盛り

蕨市「あぺたいと 戸田店」デカ盛り両面焼きそばの裏メニューばくはつ盛りに挑戦!

ジュージュー焼く音をBGMに待ってると、両面焼きそばの3玉ばくはつ盛り(2050円)が登場!

白い楕円型の大皿に山盛りでテンション爆上がりw

生卵トッピングにしたけど、色的にも味的に大正解でしたよ♪

 

蕨市「あぺたいと 戸田店」デカ盛り両面焼きそばの裏メニューばくはつ盛りに挑戦!

焼きそばには、肉・青菜・もやしなどシンプルな具材がたっぷり入っていて、麺との比率も良い感じ。いただきます!

 

麺のパリパリ食感が特徴

蕨市「あぺたいと 戸田店」デカ盛り両面焼きそばの裏メニューばくはつ盛りに挑戦!

両面焼きというだけあって、麺の表面はパリパリ食感!

かた焼きそばと普通の焼きそばの良いとこどりみたいな感じでめちゃくちゃ美味い♪

 

蕨市「あぺたいと 戸田店」デカ盛り両面焼きそばの裏メニューばくはつ盛りに挑戦!

途中で卵を絡ませると濃厚さが増して旨さをブースト!

こりゃたまりませんな…白米も絶対合うと思うw

 

蕨市「あぺたいと 戸田店」デカ盛り両面焼きそばの裏メニューばくはつ盛りに挑戦!

蕨市「あぺたいと 戸田店」デカ盛り両面焼きそばの裏メニューばくはつ盛りに挑戦!

後半はこの辛い調味料をつけてスパイシーにいただきました。けっこう辛いです。

 

蕨市「あぺたいと 戸田店」デカ盛り両面焼きそばの裏メニューばくはつ盛りに挑戦!

そのままの勢いで完食!

昔ほど名前は聞きませんが、味は今でも通用すると思いました。

 

「あぺたいと 戸田店」のポイント

  • 独特な両面焼きそばがウマい
  • 裏メニューの3玉も注文可能
  • 店内の雰囲気だけ要注意

 

パリパリな麺は一度食べれば病みつきに♪

蕨市「あぺたいと 戸田店」デカ盛り両面焼きそばの裏メニューばくはつ盛りに挑戦!

あぺたいとの両面焼きそばの最大の特徴はこのパリパリ食感!

味も濃い目で美味しく、ライスとも合うと思うのでランチにガッツリ食べたい時にもいいんじゃないかな♪

 

今は冒頭でお伝えした店内のことが少し気になるけど、それが解消されたらもっと人気でそうですね~

美味しい両面焼きそばご馳走さまでした

(^人^)

 

▼焼きそば好きならこちらの記事もおすすめ

【デカ盛り】ポパイラーメン 岩槻店のかた焼きそばチョモランマ!マンホールサイズの大皿で登場
...

コメント