埼玉の美味しい自販機特集

【デカ盛り】博多劇場 鉄板餃子100個60分以内に食べたらタダ!!一つが小さいので成功率は意外と高めなチャレンジ【約1.5k】

博多劇場、外観

「屋台屋 博多劇場 西新宿店」東京都新宿区西新宿7-10-10 山崎西新宿ビル 1F

 

16:00~24:00

 

92席

貸し切り可能

 

喫煙可

駐車場:なし

 

関連オフ会の記事一覧

 

本記事のリンクには広告がふくまれています。

敵は油?熱さなのか?!量以上に大変な餃子チャレンジ☆

うお~~!やりたかった餃子チャレンジ♪

居酒屋の為、こんな集まりでもないとなかなかできないですからね(^◇^)

 

1グループ同時にチャレンジできるのは3人までとなっており、その一枠分でお誘いいただいたので仕事終わりにウキウキで向かいます。

 

けっこう人気のチャレンジなので挑戦例も多いので、動画を見たりイメージしたりで本番はばっちりのつもりでした(笑)

 

店内案内

博多劇場、チャレンジ案内

これこれ~

 

【簡単なルール】

  • 一人で食べる。(おーけー)
  • 味わう(余裕あるかなぁ)
  • 時間は60分!!(優しいw)

 

そして、今回一緒に挑戦する戦士は以下↓

  • 二代目蝦夷大将岡安さん
  • ToMoKiくん
  • コマシ

 

二人方ともこの日に向けて準備してきたようで気合入ってる様子。

ほどよい緊張感の中、餃子の焼き上がりを待ちますw

 

その前に~~

 

集合写真(グラスの)

博多劇場、乾杯

かんぱ~い☆

おつかれおつかれ!!

 

観戦者5名は高みの見物。 人が食べるトコ見るの私も好きなのでよくわかります♪

どうぞつまみにでもしてくだせぇ(笑)

 

目の前には挑戦済みの潤間さん、聞いてみるとタイムは約11分とのこと。

やっぱ早えぇw 一応目標は15分に設定。

(これだと1個あたり9秒で食べればオーケーなのでイケそうな感じしますよね)

 

卓上装備

博多劇場、卓上装備

酢がないことに気付く・・・

 

後半、もし何かつけるならだと思っていたのにナシ。

店員さんに言えばもらえたのかな??

 

飲み物:ウーロン茶

博多劇場、ウーロン茶

ジョッキデカし!!

 

重いと大変だからとアドバイスをもらいストロー装備☆

小さ目のジョッキでお冷も追加でお願いしまして・・・

 

三人同時チャレンジ

博多劇場、3人チャレンジ

整いました!!

 

鉄板餃子100個

博多劇場、鉄板餃子100個チャレンジ

すげぇよ!ホントに100個ある~

スタート!!!

 

 

見ての通りしっかり焼かれたアツアツの餃子

表面の汁っ気は飛び、羽も上げ焼きのように強くなってます

 

このままでは口にも優しくないし熱さも逃げないので箸でグワッと~

 

食べ方

博多劇場、鉄板餃子100個チャレンジ

そう、グワッと~

 

剥がした餃子を中央にのせることで、できるだけ熱を逃がし食べやすくなります。

そして左手にお冷のジョッキ←これ基本姿勢(笑)

 

一口ごとに水をチュっと入れて熱さを和らげながら食べる作戦、序盤はよかったけど半分あたりで7分経った様子。 キビシ~~

 

やはり油が効いてるようで最後は少しゆっくり目に食べ完食!!

タイムは20分切るのがやっとで目標達成ならずでした(>_<)

 

完食後の鉄板

博多劇場、鉄板餃子100個チャレンジ

油すごいよね

 

続いてタンクトップにまでなった気合の岡安さん、残り10個くらいはキツそうでしたがタイム的には余裕をもって33分30秒で完食☆

驚いたのは最後の10個までほとんどペースが変わらずに食べていたこと。

成功おめでとうございます(^◇^)

 

ToMoKiくんは最後の最後まであきらめずに餃子を口に運んでましたが、涙のタイムアップ!

やはり油のダメージと冷めてきて固くなってきた餃子は強敵のようでした。

 

今回はお疲れ様!

またリベンジやね(^^)g

 

お通しのキャベツ

(食べ放題)

 

チャレンジ後はこのキャベツがウマい!!

こういったサービスがあるのはホント嬉しいです☆

 

博多劇場のチャレンジポイント

  • 同時チャレンジができる
  • お店の人も盛り上げてくれる
  • 時間が長いのでしっかり容量勝負ができる

 

感想

博多劇場、鉄板餃子100個チャレンジ

大きさ比較

 

博多劇場、鉄板餃子100個チャレンジ

微妙な小ささ

 

正直もっと小さいかと思ってましたがそれなり。

一気に3個は熱さで無理で2個くらいが限界でしたね~

 

成功の色紙

博多劇場、鉄板餃子100個チャレンジ

記念ですね(^^)

 

博多劇場、鉄板餃子100個チャレンジ、成功の色紙

成功は嬉しい!

 

このチャレンジはなんといっても制限時間が長い! 少し食べる方であれば意外とペロッと食べられるんじゃないでしょうか♪

 

この後は〆のラーメンを食べる為に移動開始~

 

餃子は絶対頼まないだろうなぁ~(笑)

ご一緒いただいた皆様ありがとうございます♪

 

アツアツ鉄板餃子100個ご馳走さまでした(^人^)

 

関連チャレンジメニューの記事一覧

 

【食べた量】

博多劇場、鉄板餃子100個

1690g

餃子は約1.5kでおそらく油と飛びきらなかった水分で少し増えるんだと思います(^^)b

コメント