スポンサーリンク

祝☆初【オフ会】鶴商文庫 群馬県藤岡市 おじ様ランチ ホワイトバーグ【デカ盛り】

「鶴商文庫」群馬県藤岡市本郷832-1

11:00~品切れ等による早期終了あり

店休:水・木

 

58席

テーブル席、カウンター有り

駐車場:有

喫煙可

食事会☆

今回の記事は、Twitterで知り合い仲良くさせていただいているガデュさん、いけちゃん丸さんに誘われ実現できた食事会!個人的にメモリアル感が凄い(超嬉)当日までのドキドキは忘れません!

 

ガデュさん:デカ盛りんぐ

いけちゃん丸さん:サイコパス日記@いけちゃん丸

 

 

事の経緯を、、、

ホント突然の出来事でした。

飯のお誘いが来る。

いろいろ感情が高まり心臓が胸から出る。(イメージ)

心臓を元に戻し、了解の返事をする。

 

いやぁ、長々書いたんですが、興奮気味な上、何も伝わらない文章で消しました(笑)

 

それくらい私の中では衝撃だったのです。食べるのが好きな人達が集まって食事してるのをブログなどで羨ましく見てまして、愛妻にも「ブログ書いてみるけど、もし集まりに行ける事になったらそれだけは行きたいんだ」と言っていたんです。

 

そして、間もなく第二の衝撃が。行先を知ってびっくりしましたよ。「鶴商文庫」ですと~!!

 

 

この話がくる前の週に愛妻に提案して「食べ放題じゃないんでしょ~」と断られたのがこのお店。なのでメニューは脳内にあったので、嬉しい以上に驚きだったんですよ~(^^)

 

無事集合&到着~

憧れの地、群馬の名店「鶴商文庫」

 

今回、行く前に何回も見直したメニュー。半分目に焼き付いてる(笑)

 

 

 

卓上装備。

 

予めオーダーを想定していたので、そこまで迷うことなく注文。

  • ガデュさん:(お店に確認してから大盛りのお代官様風丼)
  • いけちゃん丸さん:ミックスグリル、焼きカレー
  • 私:おじ様ランチ、ホワイトバーグ

 

 

しばし待ち「ジュ~、ジュ~~ワァ~」

お腹が空いてるからか肉センサー作動!近づいてるのが分かった( ^ω^)ワクワク

 

 

来ますぜっ!肉の宴~

 

ホワイトバーグ1380円、サラダ

 

 

 

肉を覆うチーズINホワイトソース。出来立てアツアツ~十分なメイン料理。

 

 

 

そしてもう一品参上!

おじ様ランチ1200円:ライス有りのワンプレート(内容は変わるとの情報有り)

 

 

 

(上)右面:アジフライ、から揚げ3、ポテト&ブロッコリー

(下)左面:イカフライ、ベーコン

 

奥にライス約300gくらいが盛られ、真ん中に鎮座するバーグ目玉焼き!知らないで頼んだらびっくりしそうです(^^)

 

メニューが揃い上空から↓

 

肉祭りわっしょい(^O^)/このお店を知るきっかけになった方(くいしんぼ)さんの名言があります。「肉は並べるもんじゃない、重ねるものだ」と。その意味がやっと見れました(感動)

 

いただきます~

 

バーグは肉々しく美味し~ライスは頬張らず堪能します。

大きなベーコンは外カリジューシー

重なった肉を崩していくと~

 

縁の下のソーセージ!長めな2本がこんにちは

 

 

ホワイトバーグは肉汁とソースが混ざりいい感じに(^^♪

 

 

具の種類も多いので最後まで飽きずに食はすすむすすむ~

 

ふぅ~悔いはなし。ご馳走様でした。

 

 

 

 

これも飲みたかったウインナコーヒー(喜)

 

 

 

「食は人と人を繫げ、欲を幸せに変える最高で最強なツール」だと胸、いや腹に刻んだ一生忘れられない1日になりました。

 

噂通りの「味」量」共に大満足の料理でした。またこんな幸せな時間を過ごせればなと思ってます(^^)

ガデュさん、いけちゃん丸さん本日はありがとうございました。

 

この後甘いものを求め連食に~~

 

 

食欲が刺激された方はポチっとお願いします(^O^)/ 

   ↓      

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ

コメント