埼玉の美味しい自販機特集

【食べ放題】ALDE さいたま市 店内食べ歩き1000円 ピザパン具沢山 約48種

「カフェベーカリー アルデ」埼玉県さいたま市中央区本町東5-18-20

店内食べ歩き:10:30~15:00

営業時間:10:00~19:00

定休:火曜

テーブル席4、外にテーブル(椅子6)
駐車場3台、道路向かい(店前に案内有り)
禁煙

・大人1000円 

・小学生以下630円

・2~4歳まで250円

 

*ドリンクバー込み(スープ有)

6月11日 10:20分待ちなし

 

本記事のリンクには広告がふくまれています。

昼にかけてラインナップが充実

少し前に紹介したお店「ALDE」梅雨入りして天気が心配でしたが、気温も高すぎず、お出かけ日和に行けました(^^)

 

内容はほぼ前に行った時と変わらずでしたが、若干の変更点は何点かありましたのでお伝えしますね~

 

料金変更なし。10:30前に到着しましたが

 

「どうぞ、店内でお待ちください」

 

丁寧な優しい接客も変わらずです(^^)

 

10:30~店内食べ歩き:1000円

天気も良く、風も弱かったので外のテーブル席をチョイス。前回と変わってパンはまだ揃っていません。

 

 

どのくらいで揃ってくるかと聞いてみると

 

「大体1時間くらいですかねぇ~。外の席はあまり皆さん座らないので少し過ぎても大丈夫ですよ」

 

ありがとうございます。混んできたら席を外そうと思いスタートです! 

 

アルデの食べ放題

ドリンクバー:コーヒー、紅茶、オレンジ、アップル

品揃え:4割前後

 

 

 

 

アルデの食べ放題装備

トレーに平皿、トング、お手拭き、コップ

 

装備一式を渡され、「俺のパン祭り」開始!!

 

アルデの食べ放題ラインナップ

家族の分も合わせてファーストロット

 

みんなお腹減っていたのか一瞬で2、3個消化!

まぁ写真撮りたいのは私だけなので仕方なし(笑)

 

上の右側、チキングラタンホワイトソースにふんわり生地大好きです

 

 

アルデの食べ放題ピザパン

レモンクリーム、ピザパン

 

レモンクリーム:ちょうど三つに分けられ食べやすいサイズに、さわやかクリーム

ピザパン薄めの生地に具沢山。これみんな好きだわ

 

 

アルデの食べ放題内容

中でも目を引くのは以前からある羽根つき餃子パン

 

羽のカリッと中の餡が美味い。油っこくないので軽く食べられます☆

 

アルデの食べ放題はサンドもある

スープ、カレーパン、サンド、ダブルチーズ、ツイストドーナッツ、紫芋あんパン

 

 

スープが用意できたみたいで、持ってきてくれました。コーンスープは無くなってしまったんですかね。残念

 

それでもコーンが入った温かいコンソメスープ。癒されますね~

 

ダブルチーズ:二つに割るとチーズがトロッと、生地は思ったより柔らかい

紫芋あんパン:筋模様の部分が紫芋の味でふんわり。お芋を感じたいなら

 

 

キーマカレーパン、明太フランス、薄皮クリーム、あんバター

 

 

明太フランス:あっつアツ、割ると具沢山!ジャガイモ感じ海苔もいいアクセントに

薄皮クリーム甘い系が今回少なめ。やっぱ甘いパン好きですわ(^◇^)

 

 

チョコチップメロンパン、あんドーナッツ、スパイシーベーコン、ガーリックフランス、チョコバナナ

 

安定のチョコチップメロンパン

 

スパイシーベーコン:娘の今日一。胡椒がしっかりピリッと効いていて、見た目とは裏腹に子供でも噛みやすい絶妙の固さ。口の中で美味しくなるパンですね~

 

ガーリックフランス:いつもの味と思っていたら、染みこみ度が違う!ハーフカットの生地半分くらいまでガーリックバター浸透しててびっくり☆

 

 

アルデの食べ放題カマンベールフランス

そして今回のお気にがこれカマンベールフランス(単品250円)

 

見た目はベーグルの様なドーナッツ型、かなり大き目。上には砂糖

 

割ってみると、外側部分の空洞に大量のカマンベール!落ちそうになった片割れをバクっと。

「上の砂糖と、カマンベールの塩っ気のサプライズ」

 

いやぁこれは美味い~~

結構大きいのでシェアがおススメですが1個でも構わない(^◇^)

 

 感想

2番手のお客さんが来たのは11:30

品が揃う時間を知ってきてるんですかね。開店に合わせてくると少し早すぎの様でした。

 

内容の方は、帰る際にまだ名札だけの

「フルーツデニッシュ」

「チーズデニッシュ」

「いちごクリームサンド」

ここら辺が気になってました(笑)

 

食べ歩き実地時間の中で均等に商品が行き渡る配慮でしょう。

午後にきて残念な気持ちになった方も多かったと思うので、改善されたのですね(^^)

 

次回からはお昼前後に行こうと思います。

 

 

開店前のテーブル拭きも丁寧に、優しい接客。

「食べ放題出来る貴重なお店」なのでまた伺います。ご馳走様でした(^人^)

 

食欲が刺激された方はポチっとお願いします(^O^)/ 

   ↓      

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

コメント