埼玉の美味しい自販機特集

【勝手に大人食い】食べ放題ライクな注文をする楽しい食べ方 餃子の満州編【チェーン店のすすめ】

餃子の満州

「ぎょうざの満洲」埼玉県富士見市東みずほ台1-3-1

11:00~21:30

テーブル席

駐車場なし(近くに有料P有り)

餃子特売日  火曜、金曜

 

今回お店はどこの満州でもいい内容です。

 

本記事のリンクには広告がふくまれています。

もっと自由に、もっと色々食べたい

突然ですが、今回紹介するのは「勝手に大人食い」

普段家族で利用するのに「食べ放題」のお店を多用してますが、チェーン店も好きなんです。

 

やっぱり看板を見るだけで安心。味のブレもそこそこ、たまに定番の料理が食べたくなるのが理由の一つ。

もう一つが食べ方。中華のオーダー制バイキングに行ったことがある人はよく分かると思うんですが、一皿が大きいと意外と種類が食べれないんですよね~

 

そこで、安めなチェーン店で同じような食べ方をしたらどうなんだべ??って思ってやったのが始まり。これが意外としっくりきましてね。

私的には↓

 

「微妙な食べ放題より、美味しく、満足」

 

という位置にいます。 まぁどんなもんかは例を見るのが早い!

とりあえず先に言っておきます。

 

「いくら食欲あっても、コスパの良いお店で2000円食べるのって大変だよ」

 

です。つまみや、高い単品を頼めば簡単ですが、そこにルールを加えます。

  • 大人はごはんの付く定食を一つ頼む
  • ドリンクは入れない
  • 麺か丼を一品は入れる

これだけ。あくまで趣旨は近場で、美味しくお腹一杯になる食べ方なので「安い」と思うかは人それぞれ(^^)気楽にご覧下さい~

 

 

まずは絶対外せないエース

満州のダブル餃子定食

ダブル餃子定食550円抜

 

 

必ず頼む「ダブル餃子定食」。これが美味いんだわ(^◇^)

大抵餃子が食べたい時に行くので、すぐ飛びつきます!

 

皮はモッチモチ、ヤサイがたっぷり入った満州餃子。やはりチェーンでは一番好きです☆

「醤油+ラー油」「酢こしょう」大体この2種で

 

ネギ味噌ラーメンと餃子680円抜(当時)

満州のネギ味噌ラーメンと餃子

愛妻オーダー。お目当ては他のオカズだと思う(笑)

 

塩から揚げ430円抜

満州の塩から揚げ

塩から揚げ単品と大ライスをオーダー

 

 

これで家族3人分がとりあえず整います。みんなご飯茶碗片手にいただきます!!

 

の前にすかさず提供し終わった店員さんに追加注文☆

この時間差がアツアツ、美味しく食べるポインツ( ´∀`)bグッ!

 

全部揃えた方が見栄えはいいですが、テーブルもそんなに広くないのでね~

(お盆は下げてもらう方がテーブルを有効に使えます)

 

 

追加分行きまーす

 

 

肉細切りピーマン(500円抜)とかた焼きそば(510円抜)

満州のレバニラとかた焼きそば

どっちも安い、うまぁ!

 

かた焼きそば、私はしなる前に食べたい派です(キッパリ)

からしがまたいい仕事してる~

 

レバニラ410円抜

満州のレバニラ

野菜シャッキリ、レバー臭み皆無

 

 

これまた大好き(^^)レバーもたっぷり。

後半は下に溜まった汁をたっぷり吸わせた野菜と白米コンボ!!

 

もやしラーメン490円

満州のもやしラーメン

もやしたっぷりあんかけ風中華麺

 

 

満州のラーメン食べるなら断然あんかけ系!ノーマルのラーメンのイメージがガラッと変わります。他に「うまにラーメン」もあるのでこれもおススメ。

 

さぁ、メニューの紹介も短くしたつもりですが、夕飯一回が大体こんな感じで終了。

愛妻、娘(小学生)、私含め大満足☆ 同じような感覚で中華の食べ放題に行ったら5000円以上かかってもおかしくない感覚です。

 

ちなみに今回の満州の場合↓

レシート

税込みで4000円弱

 

満州で4000円も?!の意見はさておき、私的にはトータルで大満足(^^)/

たまに利用するには十分すぎる内容です。

 

 

ざっと満州おすすめラインナップ

とっかえひっかえ料理を変えて楽しめるのがこの食べ方のいいトコロ

少しだけ紹介↓

 

回鍋肉450円抜

満州の回鍋肉

定番。キャベツだけでご飯イケる

 

 

 

マーボー豆腐410円抜

満州のマーボー豆腐

辛さ控えめ、じわっと汗がでる

 

 

八宝菜麺590円

満州の八宝菜麺

きくらげ、うずらいますよ~

 

やみつき丼490円抜

満州のやみつき丼

とろっと、レンゲの出番

 

ざっとこんな感じで楽しんでます(^人^)

チェーン店も使い方によってはワクワクする食べ方が出来るので、訪問前に作戦を立てて行くのも面白いです。←自分

 

それまでは、定食なら一人一人前。おかずをシェアするにも一品みたいな固定概念もありましたが、この食べ方ならみんな満足。

 

これ「幸楽苑」や「王将」でもオッケー

ジャンルを変えて「マック」でも「大人食い」いいですよ~~

ダブル餃子定食

餃子マシ、もちろんオッケー!!

次はどうしようかなぁ~

 

美味しい餃子ご馳走さまでした

(^人^)

 

【人気記事】みんなが気になる埼玉発祥の本社・本店がある人気ローカルチェーン・ブランドまとめ

【一挙紹介】埼玉の人気ローカルチェーン&ブランドおすすめ・まとめ【本社本店】
『帰れマンデー見っけ隊!!』でも特集される埼玉の有名飲食チェーンをご案内!がってん寿司・焼肉安楽亭・ステーキのどん・がってん寿司・ぎょうざの満州・山田うどん食堂など、他にも知る人ぞ知るブランドをまとめました♪

コメント