埼玉の美味しい自販機特集

滑川町「熊本らーめん育元」埼玉にある絶品熊本ラーメン!角煮と替え玉も最高です

滑川町「熊本らーめん育元」埼玉にある絶品熊本ラーメン!角煮と替え玉も最高です

埼玉で美味しい熊本ラーメンが食べられる滑川町の『熊本らーめん育元 滑川本店』さんに初訪問。

熊本ラーメンと言えば、焦がしたニンニクやマー油の黒が食欲を刺激する、見た目はブラッキーなスープの色をした豚骨ラーメンをイメージしていました。

ここではさらに、ターローと呼ばれる角煮が大人気ということもあり、それも楽しみに注文してみます。

森林公園から近く駐車場もあるため、寄り道グルメとしてもぜひチェックしてください♪

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「熊本らーめん育元 滑川本店」のアクセス・営業時間

「森林公園駅」より車で約4分、森林公園に向かう途中、カインズやベイシアの手前にお店はあります。

店舗専用の駐車場があるため、車でのアクセスは良好。

 

住所 埼玉県比企郡滑川町羽尾4340-1
営業時間 11:00〜14:00/17:00〜21:00
[土・日・祝] 11:00~14:30/17:00〜21:00
(スープ売り切れ次第終了)
定休日 水曜(祝日の場合は営業)+火曜の夜
TEL 0493-56-4618
座席構成 カウンター・テーブル席・小上がり
駐車場 あり
公式Instagram ラーメン育元
公式・X(旧Twitter) ラーメン育元

お店の駐車場

滑川町「熊本らーめん育元」埼玉にある絶品熊本ラーメン!角煮と替え玉も最高です

駐車場の案内はこんな感じ!この日は18時過ぎに着き満車ギリギリ状態で入店できました。

 

店内のようす

滑川町「熊本らーめん育元」埼玉にある絶品熊本ラーメン!角煮と替え玉も最高です

店内は中央にカウンター席、テーブルや小上がりもあるため、1人やグループでも入りやすい雰囲気。

入り口の左手にすぐ食券機があるので、注文はここで買えばOKです。

 

「熊本らーめん育元 滑川本店」のメニュー&値段

滑川町「熊本らーめん育元」埼玉にある絶品熊本ラーメン!角煮と替え玉も最高です

  • 育元ラーメン:1080円
  • 熊本ラーメン:800円
  • 担々麺:1020円

メニューは800円の熊本ラーメンから、具沢山の育元ラーメン、下段の方には醤油や塩ラーメンもラインナップ。

焼きギョーザもボタンが大きいので推しメニューぽいですね!

 

滑川町「熊本らーめん育元」埼玉にある絶品熊本ラーメン!角煮と替え玉も最高です

滑川町「熊本らーめん育元」埼玉にある絶品熊本ラーメン!角煮と替え玉も最高です

食券機の左側には写真でメニュー紹介があるため、めっちゃ分かりやすかった!

ただ、どれも美味そうに見えてきて、逆に優柔不断な方は注意かもしれません(笑)

口コミを見た感じだとターロー麺推しの方が多い印象でした。

 

ドリンクメニュー

  • 瓶ビール:500円
  • ノンアルコールビール:350円
  • ソフトドリンク:200円

 

卓上装備

滑川町「熊本らーめん育元」埼玉にある絶品熊本ラーメン!角煮と替え玉も最高です

卓上には、替え玉のタレ・胡椒・醤油などの装備。

食べたいメニューは決まっていたので、育元ラーメンをオーダー♪

 

育元ラーメン(1080円)を実食!

滑川町「熊本らーめん育元」埼玉にある絶品熊本ラーメン!角煮と替え玉も最高です

やってきた育元ラーメンは、イメージ通りのブラッキースープで登場!

着丼するや否や、マー油とかの香りが漂い、何よりこのビジュアルが食欲を刺激します♪

 

滑川町「熊本らーめん育元」埼玉にある絶品熊本ラーメン!角煮と替え玉も最高です

キャベツにキクラゲ、ゆで卵にチャーシューと具沢山な一杯。

いただきます!

 

滑川町「熊本らーめん育元」埼玉にある絶品熊本ラーメン!角煮と替え玉も最高です

スープにレンゲを突っ込むと、すぐに白濁スープの層が見えてきます。

香りを楽しみながらマイルドなスープがめちゃくちゃ美味い!

 

肉が2種類楽しめる

滑川町「熊本らーめん育元」埼玉にある絶品熊本ラーメン!角煮と替え玉も最高です

ターローは箸で持てやしないタイプでホロホロの極み…こりゃファンが増えるわけだ。

しっかり味の染みたターローはライスと食べても絶対合うでしょう♪

 

滑川町「熊本らーめん育元」埼玉にある絶品熊本ラーメン!角煮と替え玉も最高です

滑川町「熊本らーめん育元」埼玉にある絶品熊本ラーメン!角煮と替え玉も最高です

もう1つのチャーシューもご覧の通りホロッホロ…やわらかすぎて勝手にほぐれますw

熊本チャーシューメンと熊本ターローメンの2種類メニューがあるので、肉をがっつり食べたい時はお好みでどうぞ。

 

滑川町「熊本らーめん育元」埼玉にある絶品熊本ラーメン!角煮と替え玉も最高です

滑川町「熊本らーめん育元」埼玉にある絶品熊本ラーメン!角煮と替え玉も最高です

麺は中細ストレートで啜りがいがあります。キクラゲと食べた時の食感がたまらないやーつ!

 

替え玉は細麺

滑川町「熊本らーめん育元」埼玉にある絶品熊本ラーメン!角煮と替え玉も最高です

ここで替え玉を追加。一杯目の麺よりも細麺だったのが印象的。

 

滑川町「熊本らーめん育元」埼玉にある絶品熊本ラーメン!角煮と替え玉も最高です

滑川町「熊本らーめん育元」埼玉にある絶品熊本ラーメン!角煮と替え玉も最高です

うわ~こっちの麺もウマいな!

1杯目よりも細いため、啜りが軽くどんどん食べれちゃいます。これも計算されているんだろうし大満足の一杯となりました。

 

▼よりリアルに伝わるショート動画でも紹介

YouTube
...

「熊本らーめん育元 滑川本店」のポイント

  • 熊本ラーメンの人気店
  • ターロー(角煮)がめちゃくちゃ美味い
  • 駐車場があるので便利

 

ターローが旨すぎる熊本ラーメンの大人気店

滑川町「熊本らーめん育元」埼玉にある絶品熊本ラーメン!角煮と替え玉も最高です

熊本ラーメンが美味かったのはもちろん、ファンの多いターローが抜群に旨かったです!

替え玉をしてる人がほとんどだったので、ぜひ初めて行く人は2種類の細麺を食べ比べてみてください。

 

ちなみに帰る頃はもっと混みだしてきたので、早めに行くのがおすすめ。

美味しい熊本ラーメンご馳走さまでした

(^人^)

 

▼替え玉が美味い店ならこちらの記事もおすすめ

朝霞市「百歩ラーメン」ネギと高菜が入れ放題!好きなだけ食べてみた
...

コメント