埼玉の美味しい自販機特集

【大盛り】大衆食堂 半田屋 川越市 1キロカレーと好きな惣菜定食☆品数豊富な24時間営業の頼れるお店【セルフ】

大衆食堂 半田屋 外観

【住所】

「大衆食堂 半田屋 川越店」

埼玉県川越市大字小仙波784-1

 

24時間営業

 

80席

分煙

駐車場:広々

 

2018.3月(平日):14時過ぎ待ちなし

 

関連川越市の記事一覧

 

本記事のリンクには広告がふくまれています。

セルフ定食の強力版!幅を利かせたオカズのテーマパークみーつけた♪

いや~こんないいお店だったとは(笑)

店内広いし、メニューどれも安いし、誰でも楽しめる素晴らしいとこでした~

 

お店の前は何回も通ったことがありましたが、特にデカ盛りがあるわけでもないので、今までスルーしていました。

 

ただ一つだけ気になる1キロカレーというのがありまして、そこそこ盛りもいいし、近くの「ブコウスキー」の後に連食してみることに。

 

半田屋さん情報

半田屋さんは「毎日でも食べたくなる ほっとする味」を自慢に、安く、美味しく、お腹いっぱいになるお店としてチェーン店として展開しているようですね。

調べると、上は北海道、下は広島と四国の香川県と全国に近いのですが、県に1店舗だったり2店舗だったりとポツポツ点在。

 

関東では、茨城に1店舗と埼玉に3店舗なので、思ったよりも目にする機会は少ないのかも知れません。

近場にあったら超心強いですよ~

HP:大衆食堂 半田屋

 

 

店内メニュー

大衆食堂 半田屋 1キロカレー お惣菜組み合わせ自由

反射で見にくくてすみませぬ

 

 

かけそば、かけうどん:230円~

鶏ガラ醤油ラーメン:364円~

ライスカレー364円~

かつ丼370円~

かつ丼ミニそばセット476円

醤油ラーメン&ミニカレーセット588円

安さは下ギリギリを攻め、品数は釡玉うどんなどの人気商品も揃え万全の態勢。

たしかにこの内容は食堂だわ~

ありすぎて悩んじゃうw

 

そして一歩進めば・・・

 

 

フェアメニュー

大衆食堂 半田屋 1キロカレー お惣菜組み合わせ自由

日替わりに期間メニューも

 

 

塩タンメンも牛タン丼もいいけど日替わりのチョイス!

オムライス:299円

鶏そぼろ丼:299円

ねぎ塩豚丼:350円

あさりの炊き込みご飯:220円

ソースヒレカツ丼:390円

土日が見えないけど、金曜まででも十分(^◇^)

ジャンルにとらわれず、ここまで日替われるのも珍しいと思いますw

 

 

セルフ式コーナー

大衆食堂 半田屋 1キロカレー お惣菜組み合わせ自由

ルールもばっちり

 

 

簡単に言ったら、「トレーに好きなオカズのせて最後に汁物やご飯を頼んでね!」ってこと。

レンジとかもあるから自由に使って、最後は食器を下げ口に返却するルールですね☆

 

 

 

大衆食堂 半田屋 1キロカレー お惣菜組み合わせ自由

惣菜たち

 

 

丼や麺類はレジでお願いするのですが、後の組み合わせはこちらから。

よく地域の名がついた「〇〇食堂」とかでもこの方式だったりしますが、ここは規模が違う!

 

 

ドリンクと小鉢

大衆食堂 半田屋 1キロカレー お惣菜組み合わせ自由

ドライゼロ、ジュースもあり

 

 

温泉たまご、おくら納豆、菜の花の胡麻和え、いんげん、ねばねば、冷奴、きんぴらごぼう、納豆、ほうれん草のおひたし、とろろ、キムチ、しらす大根おろし、いかの塩辛、味付けのり、大根おろし、チョコケーキ

 

一角の見えるだけでこの布陣、奥にはデザートやジュース、マミーまであるw

 

 

大衆食堂 半田屋 1キロカレー お惣菜組み合わせ自由

そして戻る(笑)

 

 

椎茸の煮物、ぜんまい、わかめの酢の物、ひじきサラダ、スパサラ、切り昆布の煮物、海藻サラダ、ツナサラダ

 

あまりの量に把握しきれません(嬉)

選ぶつもりがただのグルグルしてるおっさんにw

だってコレ選んだ後も、まだ料理はあるんだって~

 

 

中央メニュー

大衆食堂 半田屋 1キロカレー お惣菜組み合わせ自由

ランチが終わったタイミングなので品薄

 

 

鶏のチリソース、さばの竜田揚げ、から揚げ各種、揚げ餃子、ウィンナー、ハムカツ、明太チーズカツ、目玉焼き、天ぷら各種、揚げ出し豆腐

 

さらにこの横には、チャーハンだったりメインになるような品もあったり。

恐らくラッシュ前にはここが賑やかになってたんでしょうね~

 

 

揚げ物コーナー

大衆食堂 半田屋 1キロカレー お惣菜組み合わせ自由

さっきもあったのにここにも!

どんだけ~

 

 

ロースカツ、コロッケ。白身フライ、メンチカツ、牛肉コロッケ、アジフライ、カキフライ、春巻き、ししゃもフライ、ごまだんご、カニクリームコロッケ、イカフライ

 

あぁこれはあれだ、どれもカレーにトッピングしたらウマい品達。

全部トッピングしてもいいし、カツカレーにカツを増してもいいんだ。

 

 

焼き魚コーナー

大衆食堂 半田屋 1キロカレー お惣菜組み合わせ自由

フィッシュ!

さんまとさば

 

 

小鉢と小皿コーナー

大衆食堂 半田屋 1キロカレー お惣菜組み合わせ自由

炒め物も忘れない

 

 

菜の花炒め、豚肉とにんにくの芽炒め、里芋の煮物、かぼちゃの煮物、鶏肉の中華風、肉団子、鶏ごぼう、麻婆豆腐、野菜炒め、肉じゃが

 

これがあるので、そばやうどんを頼まなくても、オカズとご飯で定食もオーケー。

しかも出来ていてすぐに食べられるので、ドライバーさんや急ぎの場合も助かりますね~

 

 

ご飯の選択

大衆食堂 半田屋 1キロカレー お惣菜組み合わせ自由

米を食べるなら量を5種から選択

その日の体調に合わせて

今回は1キロカレーを注文♪

 

コメント

  1. 夜明けのヴァン より:

    神奈川在住ですが それこそ30年位前から宮城県へ行くと、必ずお世話になってるお店。関東だと埼玉県迄出向かないとありつけないので 所用の際には 24時間営業なので川越、越谷にも行きます。
    体感なんですが やはり地元宮城県のが 全体的にボリュームありますね。
    1㎏カレーとかは 同じ何だろうけど 小鉢等は 明らかに埼玉県のお店のは 小さいです。
    先月は仙台へ行った時に 行き付けの半田屋へ。車が無いと行けない場所ですが 車が無かったら 仙台駅東口の Bivi一階に24時間営業してるのでお勧め(数年前から24時間に変わってます)。
    因みに 系列店には お寿司屋さん(回転寿司)も あるので お勧めです。物によっては破格。

    • komashi komashi より:

      宮城の方がボリューミーとは驚きました!
      料理が同じで小鉢の量が多ければ、さらに満足度が上がるでしょうね~
      お寿司屋さんも気になるので調べてみます♪
      貴重な情報ありがとうございます(^^)/