埼玉の美味しい自販機特集

【大盛り】大衆食堂 半田屋 川越市 1キロカレーと好きな惣菜定食☆品数豊富な24時間営業の頼れるお店【セルフ】

カスタムコーナー

大衆食堂 半田屋 1キロカレー お惣菜組み合わせ自由

調味料、ドレッシング、食器

 

 

レジが済んだら、食事までもう一息。

店内に2ヵ所あるコーナーで、必要な食器を確保したり、ドレッシングなどをかけちゃいます。

冷めた料理はチン、好きなようにカスタマイズしましょう~

 

 

大衆食堂 半田屋 1キロカレー お惣菜組み合わせ自由

ニンニク、辛味、胡椒、天かす

麺類もばっちり

 

 

よし!全部揃ったぞ~

まるで小さなサービスエリアのような広い店内で、好きな場所に座りランチタイム♪

 

 

1キロカツカレー991円+カツ+他色々

大衆食堂 半田屋 1キロカレー お惣菜組み合わせ自由

豪華になっちゃたw

 

 

まぁせっかく来たし、メニューをみて興奮してしまったので仕方がない。

連食だけどたまには欲張ってもいいよね(^◇^)

 

 

大衆食堂 半田屋 1キロカレー お惣菜組み合わせ自由

これが1キロカツカレー

いただきま~す

 

 

大衆食堂 半田屋 1キロカレー お惣菜組み合わせ自由

待ってよ、のせてよ!

 

 

大衆食堂 半田屋 1キロカレー お惣菜組み合わせ自由

はい~わかりましたよ~

ニッコリした形に盛ればよかったw

 

 

甘すぎず、粘度もある私好みのルー。

具も大きめなのが、いも、にんじん、肉としっかり入っていて食べ応えもありますね!

ご飯の固さも◎

 

 

大衆食堂 半田屋 1キロカレー お惣菜組み合わせ自由

カレーに合う~

 

 

特別肉厚とそんなことはないけど、それでいい。

毎日でも食べられる、やさしいカツをカレーと食べれるならいてくれるだけでいい。

 

 

断面

大衆食堂 半田屋 1キロカレー お惣菜組み合わせ自由

うんうん、サラサラでもない

具がゴロゴロ、豚バラあり

 

 

大衆食堂 半田屋 1キロカレー お惣菜組み合わせ自由

福神漬けでカリカリ食感

量もたっぷりや~

 

 

アボカドと豆腐のサラダ

大衆食堂 半田屋 1キロカレー お惣菜組み合わせ自由

組み合わせいいね~

 

 

たまねぎ、にんじん、豆腐、のり、アボカド、レタスの間にはサラダこんにゃくみたいなのも。

ドレッシングを2回に分ければ2度楽しめる。

 

 

豚汁

大衆食堂 半田屋 1キロカレー お惣菜組み合わせ自由

おふぅ~

 

 

看板の一つっぽいメニューなのでついついオーダー。

目の前でよそっていたけど、めっちゃ具が入ってる~

たっぷりネギを効かせて、これだけでもご飯あればランチになっちゃいますよ?!

 

 

デザート

大衆食堂 半田屋 1キロカレー お惣菜組み合わせ自由

食べたかったw

ふつーにウマいよね~

 

 

〆のプリン、飲食店のデザートってそれなりの値段なので、このサービスもいいよなぁ

食後コンビニに寄って食べる気分で、まったりできるのは嬉しい(^^)

 

 

感想

大衆食堂 半田屋 1キロカレー お惣菜組み合わせ自由

天井も高く独特な店内

 

 

 

大衆食堂 半田屋 1キロカレー お惣菜組み合わせ自由

カウンター

席間隔も広々

 

 

モーニング

大衆食堂 半田屋 1キロカレー お惣菜組み合わせ自由

だから安いw

 

 

店舗によって若干メニューや時間の違いはあると思いますが、「大衆食堂」の底力を見た気がします。

川越店は24時間していて、いつでも1キロカレーを食べることができます。

 

値段も安く、品数も多いので好き嫌い気にせず、誰でも満足できると思います。

何回か通ったら、自分の王道パターンの定食とかできちゃうんだろうなぁ(笑)

 

いやぁ~ここを知っていて、まだ未訪の方には是非行ってもらいたいですね。

私はけっこうな衝撃を受けましたw

 

メニューを吟味してオリジナル定食を楽しんで下さい~

楽しい定食ランチご馳走さまでした(^人^)

 

関連定食の記事一覧

 

食欲が刺激された方はポチっと(^O^)/  

にほんブログ村 グルメブログへ

コメント

  1. 夜明けのヴァン より:

    神奈川在住ですが それこそ30年位前から宮城県へ行くと、必ずお世話になってるお店。関東だと埼玉県迄出向かないとありつけないので 所用の際には 24時間営業なので川越、越谷にも行きます。
    体感なんですが やはり地元宮城県のが 全体的にボリュームありますね。
    1㎏カレーとかは 同じ何だろうけど 小鉢等は 明らかに埼玉県のお店のは 小さいです。
    先月は仙台へ行った時に 行き付けの半田屋へ。車が無いと行けない場所ですが 車が無かったら 仙台駅東口の Bivi一階に24時間営業してるのでお勧め(数年前から24時間に変わってます)。
    因みに 系列店には お寿司屋さん(回転寿司)も あるので お勧めです。物によっては破格。

    • komashi komashi より:

      宮城の方がボリューミーとは驚きました!
      料理が同じで小鉢の量が多ければ、さらに満足度が上がるでしょうね~
      お寿司屋さんも気になるので調べてみます♪
      貴重な情報ありがとうございます(^^)/