埼玉の美味しい自販機特集

【デカ盛り】くに一 新座市 肉つゆもりうどん大☆武蔵野うどんのボリューミー店はふつうで少々サイズ

【デカ盛り】くに一 新座市 肉つゆもりうどん大☆武蔵野うどんのボリューミー店

【住所】

「くに一」

埼玉県新座市野火止3-15-17

 

【営業時間】

11:00~15:00

(売り切れ仕舞い)

定休日:不定休

 

約13席

カウンター、テーブル席1

駐車場:あり

 

2018.6月(週末):14時過ぎ待ちなし

 

関連うどん・そばの記事一覧

関連デカ盛りの記事一覧 

本記事のリンクには広告がふくまれています。

メニューに少々があるのはデカ盛りがある法則

いよいよ梅雨も明けて暑い夏がやってきましたね~

そんな時にツルっといきたいのが…

冷たく〆たうどん♪

 

この日ランチに訪問したのは、新座市にある地元ではボリューミーで有名な「くに一」さん。

読み方はポニーペニーみたいにのばさないで

「クニイチ」

もちろん量に関してはパネーです(笑)

 

ここのうどんは埼玉西部や東京の一部ではお馴染みの「武蔵野うどん」

営業時間が短く機会を逃してましたがやっと来れました♪

 

くに一のアクセス

武蔵野線「新座駅」より歩いて20分、志木街道沿いをまっすぐ行った先にあります。

車の場合は国道254号「野火止」交差点を清瀬の方に進み、すき家の裏あたり。

細い路地なのと見逃しやすい位置なので、看板を頼りにゆっくり近づきましょう。

店内メニュー

【デカ盛り】くに一 新座市 肉つゆもりうどん大☆武蔵野うどんのボリューミー店

   少々
肉つゆもりうどん 750円 780円 830円 1030円
鴨つゆもりうどん 750円 780円 830円 1030円
もりうどん(冷、温) 650円 670円 720円 920円

かき揚げうどん:820円

鴨南うどん:800円

卵とじうどん:800円

月見うどん:780円

肉うどん:820円

【デカ盛り】くに一 新座市 肉つゆもりうどん大☆武蔵野うどんのボリューミー店

【トッピング】

とろろ昆布:50円

薬味:50円

生卵:50円

早い時間に行くとこれ以外に天ぷらもあり。

持ち帰りもできるため、すぐに売り切れちゃうんだとか。

その影響か当分の間、天ぷらのみのお持ち帰りは中止との案内がありました。

 

くに一の席

【デカ盛り】くに一 新座市 肉つゆもりうどん大☆武蔵野うどんのボリューミー店

木製のテーブルで奥行き深め、背もたれのない椅子。

店内の給水機は使われていないようでお茶が提供されました。

 

卓上装備

【デカ盛り】くに一 新座市 肉つゆもりうどん大☆武蔵野うどんのボリューミー店

辛味、楊枝、醤油

 

店内はコの字型カウンターにテーブル席が1卓。

お昼すぎにも関わらず半分は席が埋まっていました。

以前あった券売機はなくなったようですね。

 

お茶を注ぐコップは透明だったのがすでに曇りきっていて、お店の年季を物語っています。

そして、周りが小や少々を頼む中、を注文……

 

お店「量が多いけど大丈夫ですか?」

コマシ「はい大丈夫です(^^)」

 

と、しっかり制止が入りましたね~

先に運ばれてきた小を見てみるとたしかに多いw

少々でも他店の大盛りくらいはありそうでした。

コメント