全国カップ焼きそばファンのみなさまに朗報!
あの焼きそば界のレジェンド的存在ペヤングがら、過去最大の容量と大きさを実現した「超超超大盛り」が発売されました。
名前はGIGAMAXですが、Wi-Fiの新しいサービスではないですからねw
そんな昨日は、ちょうど発売日ということで、夜には各方面から続々と「売ってる」「食べた」報告が届くようになり・・・誘惑に負けましたw
夜にも関わらず買い出しに行ってしまったので、さっそくレポートしたいと思います!
ちなみに、ミニも探し回ったけどなかったのは内緒です(笑)
記事の最後に開封前、出来上がりの重量、空き容器の重量も記載したので参考にして下さい。
GIGAMAXの全国発売は2018年7月18日
さっそく近くのスーパーに行ってみると普通に売ってましたw
関東は少し早めにGIGAMAXが解禁されて、全国発売は来月に予定されています。
- 【関東】:2018年6月18日
- 【関東以外】:2018年7月9日
今回は比較のために超大盛りとノーマルサイズも購入。
段階的に大きなサイズを食べることで、どんな違いがあるのか検証してみることに。
ペヤングの情報
一時売ってない期間があったり、東日本中心の商品のため、まだ食べた事がない人も多そうですよね。 あまり知らない方のためにも、ちょっとだけペヤングについて。
ペヤングを作っているのは、群馬県伊勢崎市市に本社を置くまるか食品株式会社。
創業者の丸橋嘉蔵さんの「まるか」を取って名付けられた。
「ペヤング」という名前にもちゃんと由来があり、「ペア」と「ヤング」が語源で、若いカップルに1つのものを2人で食べて欲しいという願いが込められています。
発売当時の1973年頃はまだカップ麺が高価な存在だったそうです。
今はGIGAMAXを牛丼のように食べれれる時代ですからね~。感謝♪
GIGAMAXと他のサイズの見た目
買ってきた焼きそばを並べるとこんな感じ、超大盛りも面積はありますが、GIGAMAXは高さもあるのが特徴的!
こう見ると倍くらいありそうですね!
車に例えるなら・・・
ラパン→ウィッシュ→アルファードみたいな感じですよw
作ってみる
分かり易くかやくを並べてみたところ・・・GIGAMAXのデカすぎw
カップ麺の付属品としては見たことのない袋の大きさに、キャベツとソースが入っていました。
初めてのかやくの量にビビりながらもお湯をたっぷり沸かします。
いつもならティファールのポットに軽く水を入れるところ、フルまで注ぎ、さらに普段使わないやかんも出動(笑)
美味しく食べるために一気に作る予定はなかったけど、途中でお湯切れは困りますからね~
コメント