埼玉の美味しい自販機特集

【デカ盛り】中華大吉 新潟県長岡市 店主のノリで決まる麺量と餃子の数がすごい人気店【深夜営業】

テレビでも話題【デカ盛り】中華大吉 新潟県長岡市 店主のノリで決まる麺量と餃子の数がすごい人気店【深夜営業】

【住所】

「中華大吉」

新潟県長岡市殿町3-3-1

 

【営業時間】

22:00頃~4:00

定休日:日曜

 

10席

カウンターのみ

駐車場:なし(近くのコインパーキング利用)

喫煙可

 

2018.8月(平日):23時過ぎ待ち多数

 

関連デカ盛りの記事一覧 

関連ラーメンの記事一覧

関連オフ会、食事会の記事一覧

本記事のリンクには広告がふくまれています。

テレビでも話題の営業中シャッターが閉まってるお店に突撃☆

平成最後の夏に楽しみにしていた大型オフ会を翌日に控え、渋滞を避けるために前日新潟入りをしました。

そこで同じく前入りしていたお食事仲間のまんちゃさんガデュさんと合流することに。 

 

ガデュさんデカ盛りんぐ

潤間さんまんちゃの大食い大百科

 

到着はすでに22時過ぎ、次の日はランチから集まりがスタートなので、夜のうちに楽しむしかありませんw

そんな条件がぴったり合うのが今回訪問した中華大吉

 

周辺にはスナックも多く、〆にママたちも利用するという街に愛されたラーメン屋で夜遅くに頼りになるお店です。

噂では営業中なのにシャッターが閉まってるだの、麺の量がすごいとの口コミもあるのでどうなることやら♪

 

月曜から夜ふかしなどにも出演

オープンからすでに約40年の歴史があり、近年ではテレビ出演も増え認知度はどんどんアップ。

「月曜から夜ふかし」では、やる気がなさすぎるラーメン屋として紹介されたり、「忍24時」など他にも多数の取材を受けています。

 

その時もシャッターが閉まっている様子が映しだされていましたが、常連さんが準備中に入ってきたことが始まりだとか。

店主さんも最初はその都度シャッターを開け閉めしてたんだけど、だんだんめんどくさくなって閉めっぱになっちゃたみたいです(笑)

 

中華大吉のアクセス(行き方)

「長岡駅」大手口より歩いて約10分、中央の歩道橋のあるロータリーを渡り、2個目の信号を左折して殿町方面にすすむとお店はあります。

 

車の場合はコインパーキングを利用。 1日定額の停める場所がロータリーから見て右の方にけっこうあるので探してみてください。

 

お店のようす

テレビでも話題【デカ盛り】中華大吉 新潟県長岡市 店主のノリで決まる麺量と餃子の数がすごい人気店【深夜営業】

店前に着くと長蛇の列!

やはりテレビの影響なのか、常連さんに交じり観光客も多い感じでした。

 

肝心のシャッタ―ですがこの日は普通に開いてました(笑)

営業も24時からと思っていたら22時くらいにはオープンするようになったみたいで、店主さんがベストな時間帯をまた変えたみたいですね~

 

シャッターも夏の間は熱気がこもるからできるだけ開けているとの情報もあったので、もしかしたら秋になったらまた閉めるのかもしれませんねw

 

中華大吉のメニュー

テレビでも話題【デカ盛り】中華大吉 新潟県長岡市 店主のノリで決まる麺量と餃子の数がすごい人気店【深夜営業】

店内はカウンターのみで10席ほどの広くはない空間。

隣との間隔もほとんどないので譲り合って座りましょう~

 

テレビでも話題【デカ盛り】中華大吉 新潟県長岡市 店主のノリで決まる麺量と餃子の数がすごい人気店【深夜営業】

【ラーメン】

ラーメン:700円

チャーシューメン:900円

ワンタン:750円

ワンタンメン:800円

つけ麺:750円

冷やし麺850円

麺の大盛りは+100円

 

ギョウザ:500円

シューマイ:500円

 

【ドリンク】

ビール:600円

チューハイ:400円

ジュース:300円

【中華大吉】覚書メモ

  • 麺量は店主さんとのやりとり次第
  • 大盛りの他に超大盛りといわれている仕様がある

 

卓上装備

テレビでも話題【デカ盛り】中華大吉 新潟県長岡市 店主のノリで決まる麺量と餃子の数がすごい人気店【深夜営業】

卓上には醤油、胡椒、辛味、カウンターにティッシュもあって充実装備。

 

とりあえず店主さんがめちゃくちゃ気さくな方なので、流れに任せて餃子とラーメンを注文してみましたw

 

コマシ「大盛りでお願いします(^^)」

お店「どのくらい食べるの?ウチはメンドレスだよ♪」

 

などと冗談交じりに煽ってくるのでヘタなことは言えません(笑)

一応先に着いた二人は食後だったので、3人のなかでは一番多い「超大盛り」でお願いしてみました。

 

お店「ウチはね、麺食べ放題じゃなく食べさせ放題だから~はっはっは♪」

 

終始店主さんのテンションは高めで店内を盛り上げます。

 

他の常連さんと思われるお客さんは

「少な目ね!」「大盛りじゃないよ(真剣)」

などと日ごろから盛りの良さが伝わってきましたw

コメント