埼玉の美味しい自販機特集

【開店情報】発酵のテーマパーク「OH!!!」飯能市 10月16日オープン決定!

出典:OH!!! 健康・発酵・in飯能

ムーミンバレーパークやメッツァで盛り上がる飯能に、「ご飯がススム」キムチでお馴染み「ピックルス」の新しいテーマパークも来春オープンが決定☆

食品ブランドの施設系は特に好きなので、ちょっと早いけど事前に情報をチェックしておきました!

ムーミンもいいけど、私的にはこっちの方が気になってますw

 

【追記】

その後、2020年10月16日グランドオープンが決定しました!

▼実際に行ってきた記事はこちら

【新名所】OH!!! 飯能市 ピックルスのテーマパークに行ってきた!何がある?【体験あり】
...
本記事のリンクには広告がふくまれています。

2020年3月埼玉県飯能市中央公園近くにオープン予定

日本の食文化は発酵食品とともに育まれてきました。

手間暇かけてじっくり醸し出される本物のおいしさ、発酵・熟成の奥深さ、楽しさを体験できる様々なOH!!!を発信してまいります。

出典:OH!!! 健康・発酵・in飯能

敷地内は主に4つの施設が建ち、カフェや直販所としての運用が計画されています。

コンセプトは「発酵の力で豊かな心と体が育つ場所」

発酵のプロが人々にどんなOh!!!を魅せてくれるのか注目ですね♪

 

発酵のテーマパーク「OH!!!」のアクセス

「飯能駅」より歩いて約20分、北口から名郷・名栗車 庫・湯ノ沢・西武飯能日高団地行き等で「天覧山 下」から徒歩5分のバスルートもいいですね!

車なら首都圏中央連絡道・狭山日高I.Cから約15分です。

 

主な4つの施設で発酵をアピール&健康に繋げる

出典:OH!!! 健康・発酵・in飯能

大まかなな敷地図は完成しており、駐車場は多数用意される予定でイベントなどでも盛り上がれるようになってますね~

土地は寺から賃借するということで、地域の繋がりを感じます。

 

ショッピング棟

出典:OH!!! 健康・発酵・in飯能

発酵・熟成・国産・無添加にこだわったお漬物やこだわりの発酵食品を揃える予定。

贈り物のために「ギフトコンシェルジュ」も併設されるようですよ~

さらに地元飯能の採れたて野菜や特産品を集めた「飯能マルシェ」、雑貨なども取り揃え、その場でも帰ってからも楽しめます。

 

ピーネカフェ

出典:OH!!! 健康・発酵・in飯能

具沢山サンドイッチから、たっぷり野菜と植物由来の「ピーネ乳酸菌」を摂取♪

あまり聞きなれない菌なのでどれだけ体にいいのか気になりますね~

他にも、自家製ヨーグルト・焼き立てスイーツなどを用意。 夏には屋上でビアガーデンも予定しています。

 

レストラン

出典:OH!!! 健康・発酵・in飯能

地産地消を意識した「発酵」「熟成」「無添加」にこだわったお料理を用意。 新鮮野菜や糀などの発酵調味料で漬けたお肉やお魚料理が楽しみです。

ブランド名にもある通り「ピクルス」だけでもいいからスティックバー的なものがあったら面白そうですね~

 

体験・ワークショップ

出典:OH!!! 健康・発酵・in飯能

「発酵の力」を実際に体験できるよう、発酵・熟成食品のワークショップやお料理教室を実施。 また、禅など古き良き伝統文化を能仁寺とのコラボで体験できるように準備が進められているようです。

周辺は自然が豊かなので、気持ちよく催事が体験できると思いますよ♪

 

まとめ:漬物パワーをもらいに飯能に足がススムくん♪

ということで、ピックルスの新しいテーマパークを簡単に解説しましたが楽しみですね~

上の画像は三芳町のピックルス所沢工場、前の道を通ることが多いのでパシャリw

 

実は最近まで今年の3月オープンだと思っていたので、すでに首は伸びきってます(笑)

新しい情報が入れば追記していきますので、期待して待ちましょう♪

 

▼実際に行ってきた記事はこちら

【新名所】OH!!! 飯能市 ピックルスのテーマパークに行ってきた!何がある?【体験あり】
...

コメント