☆埼玉うどんパスポート2019稼働開始☆

【カマキュー】釜久米菓 飯能工場直売所 土日は限定こわれせんも販売☆試食ありでお土産にも便利【お得】

【住所】

「釜久米菓 飯能工場直売所」

埼玉県飯能市茜台3-3

 

【営業時間】

9:00~16:00

定休日:年末年始

駐車場:あり

 

2019.10月(週末):13時過ぎ待ちなし

関連デザート&お菓子の記事一覧

関連直売所の記事一覧

記事内のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる可能性があるので、予めご了承ください。

週末営業も嬉しい創業80年の老舗ブランド

今回紹介するのは、おかきやあられが有名な

「釜久米菓 飯能工場直売所」

都内が発祥ですが、越生にも工場がある老舗ブランドですね!

 

日高市のヒガンバナを見た帰り道、週末も直売所が営業してるということで行ってきました。

通称『ハマキュー』として親しまれている人気ブランドでもあるので、ぜひチェックしてください♪

 

ハマキューの情報(埼玉の店舗情報)

【越生工場】

埼玉県入間郡越生町大谷226-1

 

釜久米菓 飯能直売所のアクセス(行き方)

「飯能駅」より歩いて約50分、駅から離れているため車で行くのが便利です。

周りは区画整備された場所につき道がキレイでした♪

 

 

釜久米菓工場の駐車場と周辺のようす

工場前の駐車場はとても広く快適!

到着したころは一般車両はなく、貸し切り状態でした♪

まぁ、なぜかこの5分後には車が5.6台やってきていきなり盛況になるんですけどね(笑)

 

ちょっと遠くに目をやると、『キューピータマゴ』の文字を発見し見慣れたブランドが♪

なんとなく知ってるブランドあると嬉しいですw

 

車を停めたら建物沿いに歩き直売所を目指します。

工場内部は高さ6メートルもある大空間で、フライヤーなどから発せられる熱が半端ではないとのこと。

屋根に設置された水冷式換気システムがウリの2015年に完成した新工場です。

 

こちらが入り口のようす。

なんだか事務所の玄関のようですが、ガラス越しに商品が見えたので入りやすかったですよ♪

 

お店のようす

店内は中央ワゴンを囲む形で、壁沿いに商品が陳列されていました。

さぁ、何が売っているのか見てみましょう♪

コメント

  1. ゆう より:

    台風は大丈夫でしたか?リンクありがとうございます。
    おいしくて安い。工場直売の正統派みたいなお店ですよね。
    私のときはなかったグラッセ食べてみたかった。

    唐辛子に明太子…辛い物スキーだとお見受けしましたw
    コマシさんお酒とかもお強そうですね(*‘∀‘)

    • komashi komashi より:

      台風、大きな被害も出ずにやり過ごせました!飯能工場もかづのさんの記事を参考に行きましたよ♪

      激辛でなければ食べてみたくなるんですよね〜
      それが、好きなんですけどすぐ赤くなっちゃう安上がりなタイプです(笑)