埼玉の美味しい自販機特集

【注目】孤独のグルメ ひばりが丘のカステラパンケーキはコンマコーヒー?!団地で優雅に過ごせるひと時【カフェ】

【住所】

「コンマ コーヒー (COMMA COFFEE)」

東京都西東京市ひばりが丘3-4-47

 

【営業時間】

9:00~19:00

[food L.O.18:00]

[drink L.O.18:30]

定休日:火曜日、第2・第4月曜日

TEL:042-465-1665

 

28席

テーブル席、テラス席有り

駐車場:あり

 

2019.10月(平日):13時過ぎ待ち3組

関連デザート&お菓子の記事一覧

記事内のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる可能性があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「ぐりとぐら」に出てくるふんわりパンケーキを食べられるカフェ♪

今回紹介するのは、ひばりが丘にある

「コンマコーヒー」

団地内というちょっと変わったスポットにありながら、美味しいコーヒーやスイーツまでいただけるカフェですね!

 

この日は、孤独のグルメで紹介されるという新座の「うどんや藤」でランチをした後、予告の内容的にきっとここも立ち寄ったのだろうと思い行ってきました(^^)

五郎さんにはなれないけど、団地内で優雅に過ごしてきたので、カフェメニューなどと一緒にチェックしてください♪

 

▼孤独のグルメの取材があった新座の「うどんや藤」の記事

【人気店】孤独のグルメ 新座市のうどんや藤 肉汁うどんをランチで利用☆平日は大盛り無料だぞ【お得】
新座市にある武蔵野うどんの人気店「うどんや藤」が孤独のグルメで紹介されることが判明☆メニュー・料金・店内のようす・人気メニューなども合わせて紹介するので訪問前にチェックしてくださいね♪

コンマコーヒーのアクセス(行き方)

「ひばりヶ丘駅」南口より歩いて約20分、「ひばりが丘団地西口」のバス停から向かうのもいいですが、景色を楽しむなら駅から歩くのもいいですね。

車の場合も駐車場があるので、アクセスには困りません。

 

 

コンマコーヒーの駐車場と周辺

お店があるのは「ひばりヶ丘団地」の一角。コミュニティセンターがある敷地内の一番奥に位置するので、一度は通り過ぎてしまいました(笑)

公園を目印にすると発見しやすいと思います。

 

道路側に駐車場があるので、車の場合はこちらに停めましょう。

お昼すぎでしたが、待ちの車があったりとけっこう混んでましたね~

 

奥に進むと、店内が満席の場合に使われるというテラス席を発見。

天気がよければ、ここでまったり過ごすこともできます。

 

リノベーションした吹き抜けのある店内

元はメゾネットタイプの長屋だったようで、天井は2階部分まで吹き抜けていました。

明るい日差しの入る厨房では、カシャカシャとメレンゲを混ぜる音がBGM♪

 

待ちがある場合は、建物に沿って並ぶのがお店のルール。

店内の待ちスペースがある場合は、中に案内してもらえますよ。

 

コンマコーヒーのメニュー&料金表

カステラパンケーキ(900円)をはじめ、サラダパスタなどの食事メニュー、アルコールまで揃っています。

季節のパフェはその時によるのでお楽しみに。

今の時期は、マロンのパフェ2種類でした♪

 

紅茶のラインナップはこちら!

ここでも夏季限定・秋季限定など、選りすぐりの茶葉が用意されています。

 

カウンターには手作りスイーツも

レジがあるカウンターには、クッキーシューレモンパウンドプリンなども用意されていました。

先会計のシステムなので、注文と同時に選ぶとスムーズですね♪

 

卓上装備

卓上装備は中央の台に揃っているので、ミルクシュガー・ガムシロ・おしぼりはここから取ります。

セルフのお冷はオレンジ水♪

 

注文したのは、カステラパンケーキホットコーヒー

この日は店内が混んでいたので、テラス席に座ることに。

カステラパンケーキは約30分ほど焼き上がりに時間がかかるため、ぐりとぐらに出てくる動物の気分になって待つことにしました(笑)

コメント

  1. 通りすがりの新座市民 より:

    コマシ様おはようございます

    かなり美味しいパンケーキだったのですね。
    興奮が伝わってきましたε٩(๑> ₃ <)۶з

    おいしそう。
    行こう♪ すいた頃に(笑)

    ※ 当方不定期訪問民なので、ご返信等不要です。いつも楽しい記事を有難うございますm(*´∀`)m♪

    • komashi komashi より:

      おはようございます!
      いつも食べるものとは別物でしたね~
      見た目からテンション上がるパンケーキでしたよ♪
      きっとしばらくは混むので、しばらく待つのが吉でしょう(笑)
      *心遣いありがとうございます。返信したいときはしちゃいますね(^^)/