埼玉の美味しい自販機特集

【人気店】孤独のグルメ 新座市のうどんや藤 肉汁うどんをランチで利用☆平日は大盛り無料だぞ【お得】

【住所】

「うどんや藤」

埼玉県新座市片山3-13-32 第二美鈴マンション102

 

【営業時間】

11:00~17:00

[金・土]

20時まで営業

定休日:水曜

TEL:048-482-5775

 

カウンター、座敷有り

駐車場:あり

 

2019.10月(平日):11時の時点で待ち2組

関連うどん・そばの記事一覧

記事内のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる可能性があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

人気ナンバーワンの肉もりうどんは麺大大で山盛りに♪

今回紹介するのは新座の人気店

「うどんや藤」

10月25日放送の『孤独のグルメ』にて、紹介予定されている注目のお店ですね!

 

放送後は反響で並びがすごいことになりそうなので、ゴローさんの飯テロを受ける前に行ってしまうことに(笑)

予告でも流れた肉汁うどん(肉もりうどん)を食べてきたので、他メニューと合わせてチェックしてくださいね♪

 

▼ひばりヶ丘のカステラパンケーキも合わせてチェック

【注目】孤独のグルメ ひばりが丘のカステラパンケーキはコンマコーヒー?!団地で優雅に過ごせるひと時【カフェ】
...

うどんや藤のアクセス(行き方)

「保谷駅」より歩いて約30分、駅から離れているため車で行くのが便利です。

店裏には駐車場も5台分完備。

 

 

うどんや藤の駐車場

周辺は完全に住宅街。

店舗を正面に見て、建物を左からまわった裏に駐車場はあります。

 

敷地内の目印は「うどん」の文字。

5台分しっかりあるので、所定の場所にしっかり停めましょう。

 

お店のようす

古民家風の店内は昭和を感じさせる落ち着いた雰囲気。

奥にゴローさんが座った長テーブル、入り口手前にはカウンターが壁側と合わせ2列ありました。

 

うどんや藤のメニュー&料金表

うどんメニュー

かけうどん(600円)をはじめ、山菜カレーなどの各種ラインナップ。

「もり」の記載があるものがざるうどんにできるメニューですね!

 

この日は並んでる間にメニュー表を渡され、先にオーダーするシステム。

順番がきたら席に通される流れでした。

 

店内メニュー

待っている間に渡されたメニューは簡易的なものなので、店内の壁にはトッピングメニューなども掲示されています。

生玉子(50円)味付き玉子(100円)

 

平日はうどんの量がお得に注文できる

ふと頭上を見上げると平日サービスの表記。

中盛り大盛りは無料で、通常400円の大大盛りも+200円でオーダーできます♪

 

その他のメニュー

寒い日に美味しそうな煮込みうどん(1000円)は具沢山!

アルコールも用意されていて、この日も常連さんなどは1杯やりながらうどんを待っていましたね♪

 

金曜土曜は夜も営業もやっていて、定番おつまみもばっちり。

軽く飲む居酒屋さんとして利用する方も多いのでしょうね~

 

卓上装備

卓上には辛味・胡麻・お冷ポットの装備

 

オーダーは一番人気の肉もりうどんを最大量の大大盛りかきあげ単品。

注文してからていねいに茹で上げられ、ようやく私の前にもやってきました♪

コメント

  1. 通りすがりの新座市民 より:

    おはようございます。
    いつも楽しく拝見しております(^^)

    昨夜孤独のグルメを見ていたら、新座市のお店が出てきて吃驚した(笑)

    しかし全然知らないお店。当方新座市民ですが、片山行かないのでほぼ全くわからない。

    それで検索かけてみたら、コマシ様が訪問済でいらっしゃった。記事楽しく拝見しました(*´∀`)

    自宅からチャリで余裕の距離なので、ほとぼり冷めた頃に訪問予定です^^ 記事参考にさせて頂きます♪

    ※ 当方不定期訪問民なので、ご返信等不要です。いつも楽しい記事を有難うございますm(*´∀`)m♪

    • komashi komashi より:

      通りすがりの新座市民さん、お読みになっていただきありがとうございます♪
      1つ前の大通り沿いならまだ使うけど、あそこまで住宅街だと私も初めて通りました(笑)
      口コミによると、現在開店前でもすごい列とのことです(^O^)/