埼玉の美味しい自販機特集

スタバ|狭山市入間川にこにこテラス店がオープン!ドライブスルー有【公園】

開店前から気になっていた狭山市のスターバックスが予定通りオープンしました!

ここはなんと、県内で初の公園内店舗ということで、これから人気のスポットになる事は間違いなし♪

とくに春は桜も綺麗な場所なので、新しいお花見スポットとしても参考にしてください。

 

▼狭山市入間川にこにこテラス店のオープン概要

【開店情報】狭山市初のスターバックスが2021年春頃オープン予定☆県内初の公園店舗【歓喜】
...
本記事のリンクには広告がふくまれています。

スタバ|狭山市入間川にこにこテラス店がオープン!ドライブスルー有

曇りでどんよりしちゃってますが、晴れてたらもっといい景色だったのは言わずもがな。

官民連携の『入間川とことん活用プロジェクト』が順調に進んでいるようです♪

 

スターバックスコーヒー 狭山市入間川にこにこテラス店のアクセス

狭山市駅から徒歩約20分と、歩いても行くことができる距離。

入間川にかかる昭代橋を渡った先にお店は見えてきます。

 

住所 狭山市 柏原2910-1
営業時間 7:00~22:00
電話 04-2902-6322
公式HP/アカウント HP:スターバックスコーヒー

敷地内はこんな感じ

ショップがバリアフリー対応ということもあって、周辺の歩道もかなり平らになっていました。

邪魔な建物が一切なく、景色はとてもよかったですよ~

 

グルっと回るとテラス席が見えてきます。

さすがにこの日は風が強かったので人気はありませんねw

 

テラス席

ちなみにテラス席からの眺めは言うまでもなく最高。

遊具も開放されていました♪

 

ドライブスルー側から見たスタバさん。

陽が落ちる前はそんなに人も多くなかったし狙い目かも…

 

▼ショートムービーのお店紹介はこちら

狭山市入間川にこにこテラス店の混雑情報とポイント

  • 花見も楽しめるレアスタバ
  • 子供も遊具で遊べるぞ
  • 夕方は他の時間帯よりも空いてるかも

 

当日はこんな感じでしたが、少し前までは平日でも1時間半待ち(商品を受け取るまで)。

なんでも、ドライブスルーのお客さんの分も並行に出しているからで、けっこうな時間に余裕がないと厳しいと感じました。

少し落ち着いてきたのもあるし、時間が調節できるなら夕方がいいでしょう。

 

感想:季節を感じられる狭山のスタバは今後にも期待

ということで、桜が咲いているとかなりプレミアな演出になるスタバでした。

この地に来たからには勝手に狭山茶コラボを期待しちゃうし、夏や秋の景色も気になるところ。

 

周辺には「智光山公園こども動物園」や「サイボクハム」もあるので、合わせてお出かけするのもおすすめです。

 

▼智光山公園こども動物園レポ

【お出かけ】智光山公園こども動物園 狭山市 入園料が安く短時間でも楽しめる☆大人200円子供50円
...

コメント