埼玉の美味しい自販機特集

【デカ盛り】豚丼きみお 狭山市 キング盛り 2500円 ~炭火焼きチャーシュー、バラ肉の二重奏【約2k】

「豚丼きみお」 埼玉県狭山市北入曽954-1

11:30~21:00
通し営業

 

(カウンター3席、4人掛けテーブル2席)

駐車場:お店の裏に3台(通りから入る時狭いので注意)

禁煙

 

チャーシュー丼:650円

キング盛り:2500円

 

5月28日(日)15時過ぎ 待ちなし 

本記事のリンクには広告がふくまれています。

食べたかった豚丼

やっと行けました!明日のごはんの話をしていたところ、選択権が100%になる最強呪文「どこでもいいよ~」をもらった私。迷わずこちらのお店をロックオンした次第です(喜)

 

ナビをセットしたら周辺近くになったら、ちょ~ゆっくり走りましょう。スナックと並びの角がお店。(車だと通り過ぎそうw)

 

お店に入ると元気な女将が迎えてくれます。先客3組、昨日は空いていたみたいですが今日は忙しかったとの事。ちょうどテーブル席が空いて良かったです。

 

豚丼きみおメニュー

基本メニュー

 

豚丼きみお店内

手書きの案内。親切心、お客との距離が縮まるサービス。

 

 

チャーシュー丼:650円  ご飯中+チーズ+ネギ

娘と愛妻はチャーシュー丼をチョイス。

 

最初の一口がやっぱ一番美味いようで、二人ともニッコリ(^^)レギュラメニューは食べやすいサイズなので、女性でも全然食べられそうです。

 

 

、、ゴクリ。キングはやっぱいい響き。ハンドルキーパーがいればビールも有り

 

 

「キングいきますね~~」と、女将の元気な声にふと体ごと振り返る

 

豚丼きみおキング盛り

あら~バラ肉満開☆タレの染みたごはんが「絶対美味いからね!」って言ってる気がします(笑)

 

豚丼きみおキング盛り正面

トッピングのネギは別皿かと思いきや上に。高さでますね~

 

 

豚丼きみおキング盛り横から

肉断層。はみ出た部分歩けそうw

 

 

豚丼きみおキング盛り上から

盛りが綺麗!愛情入ってます!!

 

 

豚丼きみおキング盛り全貌

さぁ~食べましょ(^O^):付け合わせの漬物、豆腐、味噌汁

 

 

上部のチャーシューをよけると、たっぷりタレの染みこんだ白米ドーム

 

 

タレは蒲焼のタレと感じる濃いめの味、香ばしく焼かれたチャーシューとタレご飯は相性抜群!卓上の山椒なんて絶対合うので機会を伺います

 

豚丼きみおキング盛り上断面

えー、初・断・面 (^^)/

 

この前の食事会で触発されてやってみたいと思ってました。結構大変なんですね~(>_<)

上の肉を食べそうになったり、下を掘ろうとしたり(笑)

 

 

そんなこんなで、半分くらい食べ進めたところで、はいポーズ

 

 

豚丼きみおキング盛り断面

しっかり中まで染みこんだタレ。バラ肉との二重構造。食べごたえありますね~

 

 

時折「山椒」とのコラボも楽しみつつ、ネギチャーシューでシメ。

 

これも最近手に入れたスケール。(器:600g)

内容量:約1880g

 

 

味の濃いチャーシュー&タレなのでネギは大正解ですね!シェアもオッケーなので仲間内でワイワイも有りだと思います。何より女将が元気なので、お店にいるだけで元気が貰えそうですw

 

帰り際も元気に見送ってもらいました。迫力の美味しい豚丼ご馳走様でした(^人^)

 

 

食欲が刺激された方はポチっとお願いします(^O^)/ 

   ↓      

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ

コメント