さいたま市にある『大宮花の丘農林公苑』は、春になると桜やチューリップが咲き誇るお花見スポット。
少し早めだったけど咲いてる花も多かったので紹介しますね!
周辺はランチスポットも多いので、お出かけの参考にしてください♪
大宮花の丘農林公苑に咲く桜の見頃は3月下旬〜4月上旬
春になると桜が咲く『大宮花の丘農林公苑』に行ってきました!
全体ではかなり広い敷地ですが、南側のエリアだけでも十分楽しめます。
中央には黄色いビオラが並んでいて圧巻の花畑に染まっていました。
「大宮花の丘農林公苑」のアクセス
「宮原駅」より車で8分くらい。上尾の住所でもう一個出てくる場合は「さいたま市」の方を選択すると南側に近い駐車場が目的地になるのでおすすめ。
「花の食品館レストラン」を目的地にしてもいいですね。
住所 | 埼玉県さいたま市西区西新井124 |
「大宮花の丘農林公苑」の駐車場情報
特に駐車場料金はかかりませんでした。
「大宮花の丘農林公苑」の見どころ
ちょうど道路で左右に分かれていますが、今回紹介するのはこの左側のエリアが中心です。
右側も散歩するにはおすすめなので、時間に余裕があれば一周してみては♪
園内を進むとすぐに分かるチューリップと桜の夢の共演。
完璧なまでに整備されているので、規則正しく並んでいて感動ものレベルですね~
奥からの景色がこちら。
ベンチも所々に用意されているので、休憩することもできます。
この日は週末なのに人が少なくまったり過ごすことができました。
これでバックの桜が満開になったら完璧ですね!
大宮からも近いのにこんな景色が見られるなんて素敵♪
北側にもチューリップスポットはあります。
こんなのとか、
高台もあるので、もし来たら登ってみてください。
けっこういい眺めですよ~
ここも道の脇にチューリップが咲くと思うんですけどまだのようでした。
「大宮花の丘農林公苑」のポイント
- 南側のエリアがおすすめ
- チューリップと桜のコラボ
まとめ:花見をするならチューリップと桜のコラボで♪
まだ桜が満開ではないものの、チューリップも咲いていてすっかり癒されちゃいました。
このアングルがすごいと思うので、もし来たらどこか探してみてください♪
子供が遊べるエリアもあるので、お子様を連れてのお出かけにもおすすめです。
コメント