埼玉の美味しい自販機特集

支那そば心麺 北本市 佐野実さん系譜のお店で塩ワンタンチャーシュー麺を啜る!

支那そば心麺 北本市 佐野実さん系譜のお店で塩ワンタンチャーシュー麺を啜る!

北本市にある『支那そば心麺』は、あのラーメンの鬼「佐野実さん」系譜のお店として知られる人気店。

塩スープと細麺が相性抜群の一杯を食べて来ました!

メニューや駐車場も確認してきたので、ぜひ参考にしてください♪

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「支那そば心麺」のアクセス・営業時間・基本情報

支那そば心麺 北本市 佐野実さん系譜のお店で塩ワンタンチャーシュー麺を啜る!

「北本駅」より歩いて約8分、旧中山道を桶川方向に進んだ先にお店はあります。

駐車場は店舗裏にあるため、車でのアクセスは良好。(場所は上の画像参照)

 

住所 埼玉県北本市本宿1-22
営業時間 [月・火・木] 11:00〜14:30
[金・土・日・祝] 11:00〜14:30/18:00~スープ終了まで(20:00頃)
定休日 水曜、第1・3・5木曜日
TEL 048-591-6700
座席構成 カウンター・テーブル席
駐車場 あり
公式Twitterアカウント 支那そば心麺

店内のようす

店内はL字カウンター+テーブル席。

食券機は無く、席に案内された後に注文して後払いのシステムでした。

 

「支那そば心麺」のメニュー&値段

支那そば心麺 北本市 佐野実さん系譜のお店で塩ワンタンチャーシュー麺を啜る!

  • 醤油ラーメン:850円
  • 塩ラーメン:850円
  • 旨辛醤油・塩:850円
  • 富山ホワイト:980円

ラーメンには白メンマが付けられたり、ワンタンやチャーシュー麺が用意されています。

富山ホワイトは1日10食とのことで売り切れもありそうですね。

 

トッピングメニュー

支那そば心麺 北本市 佐野実さん系譜のお店で塩ワンタンチャーシュー麺を啜る!

  • 味付玉子
  • メンマW
  • 白メンマトッピング
  • チャーシューW
  • 小松菜
  • ねぎW
  • ワンタンW

気になっていた「ほたて飯」はこの日はなく、チャーシューご飯は注文可能でした。

タイミングなのかな~ちょっと残念w

 

ドリンクメニュー

  • 瓶ビール:500円
  • ノンアルコールビール:300円
  • ジュース・コーラ:200円

 

塩ワンタンチャーシュー麺(1250円)+大盛り

支那そば心麺 北本市 佐野実さん系譜のお店で塩ワンタンチャーシュー麺を啜る!

注文した塩ワンタンチャーシュー麺(大盛り)は、白メンマに変更で。

あとから気付いたけど、追加にして普通のメンマと食べ比べればよかったな~

 

支那そば心麺 北本市 佐野実さん系譜のお店で塩ワンタンチャーシュー麺を啜る!

トッピングは、青菜・玉ネギ・揚げ玉ねぎ・ワンタン・チャーシュー・白メンマ。

スープに顔を覗かせている細麺が旨そう♪

 

支那そば心麺 北本市 佐野実さん系譜のお店で塩ワンタンチャーシュー麺を啜る!

いただきます!

 

支那そば心麺 北本市 佐野実さん系譜のお店で塩ワンタンチャーシュー麺を啜る!

支那そば心麺 北本市 佐野実さん系譜のお店で塩ワンタンチャーシュー麺を啜る!

輝いているスープをグビッと…ウマ~

透明感があるのに旨味がたっぷりで、身体に染み込む感じがたまりませんね。

生玉ネギと揚げ玉ねぎのアクセントも◎

 

支那そば心麺 北本市 佐野実さん系譜のお店で塩ワンタンチャーシュー麺を啜る!

持つとほぐれるホロホロチャーシュー

たっぷりスープを染込ませれば最高♪

 

支那そば心麺 北本市 佐野実さん系譜のお店で塩ワンタンチャーシュー麺を啜る!

パツパツの極細麺も美味しいな~

細麺好きにぜひ啜ってほしい。

 

支那そば心麺 北本市 佐野実さん系譜のお店で塩ワンタンチャーシュー麺を啜る!

支那そば心麺 北本市 佐野実さん系譜のお店で塩ワンタンチャーシュー麺を啜る!

コリコリメンマと生姜が香るワンタンも堪能。

生姜と塩の相性って間違いないですよね。

 

チャーシューご飯

支那そば心麺 北本市 佐野実さん系譜のお店で塩ワンタンチャーシュー麺を啜る!

支那そば心麺 北本市 佐野実さん系譜のお店で塩ワンタンチャーシュー麺を啜る!

かわいいニャンコのお椀で提供されたチャーシューご飯。

もうね、見ただけで分かる味染み具合。

 

支那そば心麺 北本市 佐野実さん系譜のお店で塩ワンタンチャーシュー麺を啜る!

このままでも美味しかったけど…

 

支那そば心麺 北本市 佐野実さん系譜のお店で塩ワンタンチャーシュー麺を啜る!

レンゲで少し浸からせればウマさにブースト!!

このスープとの相性抜群でした♪

 

「支那そば心麺」のポイント

  • 佐野実さんの味を受け継いでいる
  • メンマは白メンマに変更可能
  • ご飯ものも人気アイテム

 

感想:1つ1つにこだわりを感じた受け継がれる一杯

支那そば心麺 北本市 佐野実さん系譜のお店で塩ワンタンチャーシュー麺を啜る!

各種トッピングもそれぞれが美味しいし、啜る細麺も抜群に美味しかったです。

合わせるご飯ものも笑顔になる一杯だったので、お腹に余裕があるならぜひ試してほしい♪

美味しいラーメンご馳走さまでした

(^人^)

 

▼埼玉のおすすめ塩ラーメンまとめ

【輝きスープ】埼玉のおすすめ塩ラーメン5選|王道から人気店までまとめて紹介!
...

コメント