「食べて埼玉を見た!」でお得に食べ放題はこちら

【食べ放題】鶏そば光潮 北浦和 替え玉無限の濃厚鶏白湯ラーメンと鶏玉丼を食べてきた!

北浦和駅からも近い『鶏そば光潮(ヒカリウシオ)』は、美味しいラーメンと太っ腹なサービスが魅力のお店。

替玉ができるところはけっこうあるけど、ここは無限替玉ができちゃいます♪

濃厚や淡麗と好みも選べて、替玉を堪能してきたので詳細をぜひチェックしてくださいね!

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

お得に飲食店を予約『PayPayグルメ』
注目の飲食店予約サイト『PayPayグルメ』9月のキャンペーンをご案内!今なら最大1,500円相当おトクなPayPayグルメクーポン(9/1~9/30)を使ってお得に飲食店を利用することができますよ。

「鶏そば光潮」のアクセス・営業時間・基本情報

「南与野駅」より歩いて約5分、国道463号線沿いにありグリーンの外観が目印。

色的にけっこう目立つので、気になっていた方も多いのではないでしょうか。

 

住所埼玉県さいたま市中央区新中里2-1-11
営業時間11:30〜20:00
定休日月曜
TEL048-708-3464
座席構成カウンター席のみ
駐車場あり
公式HP/アカウント鶏そば光潮

「鶏そば光潮」の提携駐車場

店舗向い側の大栄パーク①〜⑤に停めると駐車コインがもらえるみたい。

「みたい」っていうのは、知らないで裏にある駐車場に停めてしまったからですw

 

店内のようす

入店するとすぐそばに食券機があるので、購入してから着席。

奥に一列長いカウンター席が用意されています。

 

「鶏そば光潮」のメニュー&値段

濃厚スープかあっさりスープかの選択肢で分かりやすいメニュー構成。

具材もたっぷりのる「特白湯鶏そば」「特淡麗鶏そば」が各850円とけっこう安く感じました。

全部のせ系って1000円くらいするイメージじゃないですか~(嬉)

 

下段には醤油・味噌・手作り餃子など。

ご飯ものは左下で、鶏チャーハン・ごはん・鶏玉丼がありました。

 

そしてこれが噂の……

 

【食べ放題】鶏そば光潮 北浦和 替え玉無限の濃厚鶏白湯ラーメンと鶏玉丼を食べてきた!

神ボタン『替玉無限』

まじであったよ~

 

お店のこだわりはこちら。

注文した後はこれを見ながら待ちましょう♪

 

卓上装備

卓上には、醤油・酢・ラー油・胡椒・お冷ポット・爪楊枝・箸2種の装備。

では、濃い方のラーメンをご飯ものとオーダーしてみましょう♪

 

特白湯鶏そば+鶏玉丼

やってきた特白湯鶏そばと鶏玉丼!

見るからに白濁していてかなり濃そうですよ~

 

特系のトッピングは味玉・肉団子・鶏チャーシュー・メンマ・海苔・ネギ。

 

いただきます!

 

スープをグビッと、おぉ~若干クリーミーな感じで旨い!

ネギと一緒に飲むとちょっとした食感も楽しめますね~

 

鶏チャーは箸で持てないほどやわらか。

口コミでもけっこうあったけど、気づくとバラバラになるくらいだったので形が残るくらいでもっと食感を楽しみたいな~

 

炙られているのか焦げ目がイイ感じの肉団子。

どうやらレンコンが入っているみたいで、シャリシャリした食感が旨かったです♪

 

プリっとした麺をズバズバっと!

もちっとしていて濃厚なスープも絡んでウマ~

 

味玉の半熟具合も◎

 

鶏玉丼

鶏玉丼は、温玉+ネギ+海苔なので、レンゲで軽く混ぜればOK

タレもかかってるけど、スープを一杯かけても美味しかったです。

 

ここからは替玉タ~イム♪

まずは1玉ふつうに啜りまして、

 

2玉目は胡椒を軽く振って味変!

 

嬉しいことに1玉で多いと思ったら半玉もOKとのこと!

これならみんなハッピーになれますね~

連食だったので2玉半おかわりして完飲完食♪

 

「鶏そば光潮」のポイント

  • 全体的にリーズナブル
  • 替玉無料券が神

 

感想:無限に替玉を楽しめる鶏そばは最高でした。

濃厚なスープだからけっこう1玉食べるごとにスープが減ると思ったら、意外と減りは早くありませんでした。

3、4玉くらいならスープは残ってると思うので、ぜひ試してくださいね♪

美味しいラーメンご馳走さまでした

(^人^)

 

▼替玉2玉無料のお店もおすすめ

【2玉無料サービス!】替玉千里眼 志木市 豚玉ラーメン+ネギだくで食べてきた
...

コメント