埼玉の美味しい自販機特集

草加市「ジロー珈琲」天然水のかき氷を知ってる?ショコラ&あまおういちごソースを食べてきました。

埼玉県・東京都・千葉県などに展開している『ジロー珈琲』では、並ばないでも美味しいかき氷が食べられると話題!?

そんな噂を覚えていたので、今回は草加店に行って確かめてみることに。

メニューの種類や料金もぜひ合わせてチェックしてくださいね♪

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「ジロー珈琲 草加店」のアクセス・営業時間

東武スカイツリーライン(東武伊勢崎線)新田駅より歩いて約20分、草加バイパスにある「かっぱ寿司」の先にお店はあります。

駐車場が広く車でのアクセスは良いほうです。

 

住所 埼玉県草加市清門町3-36-2
営業時間 7:00~21:00/20:30(L.O)
定休日 とくになし
TEL 048-946-7530
座席構成 テーブル席・テラス席
駐車場 あり
公式HP ジロー珈琲

店内のようす

ログハウスカフェと言うだけあって、ウッディーで赤いソファー席が印象的な店内。

天井が高く過ごしやすいのと、テラス席があるのも特徴です。

 

「ジロー珈琲 草加店」のメニュー&値段

外には名物のトーストメニューやサンド・パンケーキメニューが紹介されていました。

くつろぎ空間で自家焙煎珈琲と楽しむことができますよ。

 

パンケーキは数種類あり、トロピカルフルーツはカラフルで盛り付けもボリューミー♪

以前ハワイアンパンケーキとビーフシチュートーストを食べて来たので、気になる人はチェックしてください。

 

【特製】ジロー珈琲のハワイアンパンケーキの種類とトッピングメニューを紹介☆注文はストロベリー&バナナ♪【新鮮】
...
【極厚】ジロー珈琲大宮店 人気のビーフシチュートーストとメニュー紹介☆チーズとろける旨さ【おすすめ】
...

ジロー珈琲の天然水のかき氷メニュー

黒蜜ミルクきな粉・ロイヤルミルクティークリームが各860円からで全7種類。

セットドリンクは100円引きになり、追加トッピングの練乳は+110円。

あと、各店11時からの提供だと思います。

色々あるけどすでに注文は決まっていたのですぐにオーダー♪

 

ショコラ&あまおういちごソース:1080円

選んだのは、ショコラ&あまおういちごソース。

噂通りパネルマジックがないどころか、メニュー画像より迫力を感じます♪

 

こんな感じでしっかりデコレーションにも手間がかかっていて、専門店に引けを取らないかき氷に仕上がっています。

それにしても不思議なほど溶けないのがすごいですね~

 

これが垂れそうでたれないのw

では、いただきま~す!

 

甘みと酸味のバランスが絶妙

ん~チョコの甘味とたっぷりのヨーグルトソースが美味しい♪

イチゴの酸味も加わり、意外とさっぱりだから飽きることもなさそうです。

 

簡単に説明すると、イチゴのかき氷にヨーグルトソースとチョコソースがトッピングされている感じで、真ん中にフルーツがあるワケではないのでソースを真ん中に寄せながら食べると◎

 

それにしてもけっこう大きいぞw

一応チェーン店の認識だけど、ボリューもといい量といいめちゃくちゃ頑張ってますね!

 

底の方にはクリームとショコラ&苺シロップがあるので、最後まで薄まらずにフィニッシュ!

体温も下がりしっかりクールダウンできました♪

 

「ジロー珈琲」の店舗情報

  • 草加店:埼玉県草加市清門3-36-2
  • 大宮店:埼玉県さいたま市北区大成町4-205
  • 羽村店:東京都羽村市羽加美1-7-5
  • 豊四季店:千葉県柏市豊四季252-9
  • 八千代台店:千葉県八千代市高津東1-1-1

 

「ジロー珈琲」のカキ氷ポイント

  • かなり本格的なかき氷
  • たしかに並ばずに食べられた
  • 量も多めだからシェアもあり

 

感想:この夏はジロー珈琲のかき氷もいいね!

全7種類のうち、ほかにSNSでよく見るのは「あまおう濃厚いちごソース」やそれに練乳をかけたバージョンですかね。

どれもビジュアルがよく、きっと満足のいくかき氷に出会えると思います。

美味しいかき氷ご馳走さまでした(^人^)

 

▼かき氷好きならこちらの記事もおすすめ

【2023】埼玉の人気かき氷はどこ?美味しいお店おすすめ・まとめ【ヒンヤリ】
暑いことでも有名な埼玉には「カキ氷」専門店以外にも注目すべきお店がたくさんあります。天然氷・純氷をふんだんに使用した各店こだわりのシロップ&トッピングを堪能できるので、ぜひ一度メニューをご覧ください♪

コメント

  1. 中村健二る より:

    場所教えてください

    • komashi komashi より:

      草加店は草加バイパスの「かっぱ寿司」先にありましたよ~
      東武スカイツリーライン(東武伊勢崎線)新田駅より歩いて約20分です(^^)/